忍者ブログ
ぷろふぃーる
HN:
めに
性別:
女性
趣味:
旅行・写真・ゴスペル・お菓子作り・着付け
自己紹介:
名古屋在住。
昨年12月に主婦の仲間入りしました。年明けとともに初めてのお弁当作りの始まり。
旦那様(よし君)の為に可愛くて美味しいお弁当を目指して日々奮闘中です。

お菓子作り(食べることも)大好き♪最近はパン作りに目覚めました。まだキットから脱出できてないけど、オリジナルパンが作れるようになりたいな。
遊びに来てくれた方は足跡残してくれたら嬉しいです☆
いろいろ

↓こだわり食材がいっぱい!本当に美味しい~♪

Oisixおためしセット


↓目からウロコのパン作り通信講座♪他にも色んな講座がいっぱい。



↓1クリック募金








最新コメント
[11/16 pletcheruty]
[07/20 FrinnaLeree]
[06/21 Dave Frost]
[06/19 Omar Mccullough]
[06/16 Cecelia Meyer]
ブログ内さーち
ばーこーど
彼と歩むこれからの日々。きっと色んなことがあるんだろうな。そんな日々を勉強中のお弁当と共に綴って行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、会社の同期のたかぴーが家に遊びに来てくれました♪

引越しする前に、今の新居が見たいって言ってくれて。
私も大好きな家だから、できるだけ皆に覚えててほしーなーなんて思ってたので嬉しくて、よし君が出張でいない今日来てもらうことにしました☆

多分この家最後の来客だぁ

パスタ大好き星人のたかぴーと私。
夕飯は、迷うことなくパスタを作ることに!

dce20b6ejpeg当初予定していたのは、「キノコとえびの和風パスタ ツナガドマヨ」
えー、創作なので、名前のセンスのなさはお許しを~。。。
和風パスタに、ツナとアボガドをマヨネーズで和えたのを乗せるの。
前日に練習で作ってみたら、オリーブオイルの香りが悪くなっていることが判明。。。。(オイルベースだから、香りが目立っちゃって。)

これはいかん!!

ということで、急遽トマトソースに切り替えました。


HI370341_r1.jpgピンチヒッターは、これまた創作で作ってみました。(チャレンジャー?)
「キノコのトマトクリームソース アボカドのっけ」

即席の割には私の中でヒットぉぉ~♪
パスタのお供は、YOMEさんのかぼちゃサラダ☆

作り方
①オリーブオイルでにんにくのみじん切りを炒める
②たまねぎのみじん切りを炒める
③色がついてきたら、しいたけを入れ、しんなりしてきたらトマトホール1缶を投入
④白ワインを入れて煮詰め、生クリームを入れて塩で調味する
⑤パスタを絡めて、アボカドを乗せる

簡単☆(分量は適当でーす)
さらに、たかぴーが差し入れで持ってきてくれたスパークリングワインも一緒に!


HI370340.jpg


食後は、たかぴーが作ってきてくれたパウンドケーキと、私のアイスボックスクッキー。

HI370342.jpgHI370343_r1.jpg

パウンドケーキは、ドライフルーツがゴロゴロ!!
先日、「めにちゃん、ドライフルーツ好き?」って聞いてくれてたの。
会話の流れだと思ってたけど、その為だったのねたかぴー!その気持ちがとっても嬉しいデス
とっても美味しかったぁ~♪♪ ありがとうね~!!

クッキーも前回よりは焼き色キレイにつきました

家でまったりしてご飯食べるのって楽しい~♪
12時過ぎても、お腹いっぱいだったけどぉ(笑)
たかぴー、来てくれてありがとう

またゆっくりおうちパーティーしようね!!

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
たかぴー。
遅ればせながら!!めにちゃん、26日は引越し前で忙しいのに招待してくれてありがとう(*^^*)そして、パスタごちそうさまでした♪招待してくれてありがとう(→ܫ←)♡ もう、あのパスタは忘れられません!しつこくレシピを聞いてごめんね(笑)だってほんとにおいしくて、お店で食べるのよりおいしかった!!いや、ほんとにー♡♡♡かぼちゃサラダもすごくおいしかったし♪次にうちに来客が来たときは是非パクリ献立でおもてなししたいと思ってまーす(笑)♪アボカド=クリーム系・マヨ系って思ってたけどトマトソースにもばっちり合うんだね。アボカドがこってりだから逆にトマトソースのが私は好きだった!
私のケーキはかなりパサついて納得がいってませーん。次回はもっとしっとーーーりに作って持っていくね!リベンジします!!
めにちゃんの、アイスボックスクッキーもめちゃうまでした♡手作りのあれだけサクサクしたクッキーって過去食べたことないかもー(๑→ܫ←๑)ほんとお腹いっぱいだったね。でも大満足のディナーでした♪♪
私が最後の客っていうのも偶然だけど嬉しい♡
すごいかわいい家だね。引っ越すのが寂しいのもうなずけるよぉ~(:_;)でも次の新居にも是非是非遊びにいかせてねー☆☆☆
2007/03/01(Thu)00:43:20 編集
たかぴーへ
めに
いやいや、とんでもない~!来てくれて嬉しかったよぉ~
しかしお店のより美味しいなんて、言いすぎ言いすぎ!調子に乗っちゃうよ~っ 実は、どんなパスタが美味しいかなーってずっと会社でイメトレしてたのです(笑)パスタ教室行くまでは、パスタが一番苦手だったのにね
かぼちゃサラダは私も大好き♪どんな作り方してもそんなに変わらないって思ってたから、初めて食べた時はショーゲキだったよ♪YOMEさんバンザ~イ
たかぴーも、色々心遣いありがとー!嬉しかったぁ!パウンドケーキ、ドライフルーツゴロゴロで美味しかったけど、リベンジのしっとーりケーキも楽しみにしてるよ~♪
引越ししたら近くなるし、是非遊びに来てね~~~
2007/03/01(Thu) 11:22
無題
ふーみん
すごい!おいしそ~!アボカドもキノコもトマトソースも大好きなので作ってみます♪前日にリハをする心遣いも素敵☆私なんてぶっつけ本番なコトが多いので見習いますです。
2007/02/28(Wed)19:11:26 編集
ふーみんへ
めに
なかなか良い出来でしょ!?(おいおい)
簡単だし、ふーみん風にしてあげて下さい♪前にふーみんにご馳走になった、牛肉のトマトソースのも美味しかったよ~!牛が買えないので、また作ってないのだけど…
何となく不安で一度作ってみたら、オイルの香りに気づけて良かったよ~。。。危なかったわぁ
そんなこともあるので、ぶっつけ本番はふーみんも気をつけてっ(笑)
2007/03/01(Thu) 11:20
無題
まあしい URL
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
お友達とこんな風にお家ランチもいいね♪ごろごろしたアボカドがすごい~♪ワイン付きってとこがオシャレだね!スイーツもバッチリ、楽しいひとときだったんだね♪
2007/02/28(Wed)06:47:22 編集
まあしいちゃんへ
めに
こんばんわ~☆
これ、実は仕事の後なんです(^^;)
彼がいなくて寂しいので、おうちパーティーしちゃいました☆
まあしいちゃんのオッケイ出たー♪やったぁ!
女同士こういうのって楽しいよネ~
2007/02/28(Wed) 20:24
無題
wonka
わぁおいしそぅぅぅ!!!アボガドとトマトってあうもんね~~~★wonkaもだぁいすき!
今度やってみるね!
アボガド買うときはいつもこの上ない位真剣な顔で選んでしまうwonkaでしたっ♪
2007/02/27(Tue)11:54:03 編集
wonkaちゃんへ
めに
アボガドとトマトって美味しいよね~ wonkaちゃんに作ってもらえたら幸せだよぉ~♪
本当は一緒に炒めた方がアボガド美味しいかな?って思ったんだけど、そうするとキレイな緑が消えちゃうから上に乗せるだけにしてみました☆
アボガド、失敗する時あるもんね~私もかなり真剣になっちゃうよっ!!どんなのが美味しいアボガドなのかなぁ??(分かってないくせに悩みながら選んでます)
2007/02/27(Tue) 18:07
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]