忍者ブログ
ぷろふぃーる
HN:
めに
性別:
女性
趣味:
旅行・写真・ゴスペル・お菓子作り・着付け
自己紹介:
名古屋在住。
昨年12月に主婦の仲間入りしました。年明けとともに初めてのお弁当作りの始まり。
旦那様(よし君)の為に可愛くて美味しいお弁当を目指して日々奮闘中です。

お菓子作り(食べることも)大好き♪最近はパン作りに目覚めました。まだキットから脱出できてないけど、オリジナルパンが作れるようになりたいな。
遊びに来てくれた方は足跡残してくれたら嬉しいです☆
いろいろ

↓こだわり食材がいっぱい!本当に美味しい~♪

Oisixおためしセット


↓目からウロコのパン作り通信講座♪他にも色んな講座がいっぱい。



↓1クリック募金








最新コメント
[11/16 pletcheruty]
[07/20 FrinnaLeree]
[06/21 Dave Frost]
[06/19 Omar Mccullough]
[06/16 Cecelia Meyer]
ブログ内さーち
ばーこーど
彼と歩むこれからの日々。きっと色んなことがあるんだろうな。そんな日々を勉強中のお弁当と共に綴って行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日は従姉妹のお姉ちゃんの家に遊びに行くので、お菓子作りました☆
作ったのは、フィナンシェ♪フィナンシェ大好き~~っ

7d259396.jpeg

めにの家にはフィナンシェ型はないので、ハートの型で、こじんまりと♪
これはこれで、とてもカワイイじゃないですかっ

ラッピングは、先日のHARIEのケースに詰めてみました~♪
活用できてる??

3c509f1ajpeg

フィナンシェ作ったら、卵黄が2個余ったのでまたまたアイスボックスクッキーを作ることに。
前回はちょっと固めクッキーになってしまったので、今回はサックリ感を出す為に、アーモンドプードルを全粒粉に変えてみました。

味は、今回はミルクティー味なんて作ったらどうなか??って思って、実家でもらったミルクティーの粉末(結構甘い)を少量の水で溶いて入れてみました。

さらに~!形がハートのアイスボックスなんてどうかな?なんて思いついて作ってみちゃいました。
これがこれが・・・・。棒状に伸ばした生地をハートにするって想像以上に難しかったです。。。。
めちゃめちゃイビツになっちゃった(泣)
アイスボックスでハートを作ろうとした意気込みだけ、認めて下さいマセ。。。

846c3441jpeg

食感は求めていたサクサクさ!
でも味は、ミルクティー風味は全然ありませぬ~・・・・。もっと入れなきゃだったかなぁ。
また次回に課題持ち越しでございます~。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
wonka
わぁハートがいっぱいでかわいい~~~★★★
wonkaもハートの型買ったからめにちゃんみたいにかわいく活用したいなぁっ♪
めにちゃんのいとこのお姉ちゃんうらやましい~~~い!
2007/02/26(Mon)15:43:23 編集
wonkaちゃんへ
めに
wonkaちゃんもハートの型買ったんだねぇ~やったぁ、お揃いだね~!
センスのいいwonkaちゃんなら、私より全~然カワイイお菓子作っちゃうんだろうな~。フィナンシェやマドレーヌ以外だったら、何に活用できるかなぁ??ミニミニパウンド…とか??デコレしてもカワイイよね♪
wonkaちゃんのハートが、どんなスイーツになって登場するのか楽しみだよぉ~
2007/02/26(Mon) 17:14
無題
あやち
めにちゃ~ん♪
おはよぉ~(*^∇^*)ノ”
もうもう、かわゆすぎのハートのオンパレードに、なぜかもらった気分でルンルン(←勝手にごめん~、涙)そうそう、プチハートの型はあやちももってるんだぁ、おそろいだしかわいいし、ここでもるんるん♪
ハートのアイスボックス!!めっちゃきれいなハートになってる!!実はあやちもこういう風につくったんだけどハートって言わない限り誰もきがつかない…猫みたいな感じになっちゃって(爆)だからめにちゃんのみて『かわいぃ~』って呟いちゃった!!
サクサクの食感大好きなんだぁ~!!
ミルクティー風味!!大好きだからリベンジ楽しみだなぁ~♪想像だけでもこんなに楽しめちゃってるあやち、お安いよね…( ̄∇ ̄;)アハー
2007/02/26(Mon)10:24:09 編集
あやちちゃんへ
めに
おはよ~☆
ピンクにハートばっかの記事になっちゃった~あやちちゃんに捧げまぁす♪もらってね♪
ハート型、年末に買って初めて使ったの!お揃いなんだね~ハートって何でこんなにカワイイんだろーねぇ。
アイスボックス、そんな褒めてくれてありがとう(涙)でもイビツだから、焼き色の付き方も微妙なんだよぉぅでも、あやちちゃんもチャレンジしてたなんて!嬉しいっ!! みたいなんて、嘘うそ~。信じませんことよっ♪だって、あんな小さなカップでカワイイチーズケーキ作れちゃうんだもん☆超器用さんだよ~。
想像してる時って、すっごく楽しいよね~♪そういう私もお安いのかしらん(^m^)ププ
2007/02/26(Mon) 13:10
無題
まあしい URL
( ゚▽゚)/コンバンハ
ハートがいっぱいかわいい~O(≧▽≦)Oめにちゃんのイメージにぴったりだよ~♪
フィナンシェもころりんとしてちょっと小さめなのかな?ぱくぱく食べちゃいそう~(^^)
2007/02/25(Sun)20:42:10 編集
まあしいちゃんへ
めに
えっ 私のイメージ、そんなカワイイ!?わーい♪♪♪(おっと、図に乗る…)
まあしいちゃんのブログで教えてもらった米粉、使いたかったけど家になかったのでナシで作ったの。
次はちゃんと米粉ゲットして作るね~っ
この型は結構小さいから一口サイズなんだよ~。なので食べ応えもプチです(笑)まあしいちゃんの、お花型もすっごく可愛かったから欲しいなぁ
2007/02/26(Mon) 11:16
無題
kumy
フィナンシェ、ハート型でかわいい♪♪すっごくおいしそう!!

めにちゃんのお家、是非今度遊びに行くね!
楽しみです☆☆
2007/02/25(Sun)17:10:26 編集
kumyちゃんへ
めに
フィナンシェって美味しいよね~♪♪
一日置いて落ち着いた具合が、最高
kumyちゃんが遊びに来てくれる時も何か作るから、是非来てねん
2007/02/26(Mon) 11:10
無題
mito
ハートのフィナンシェ超かわいい♡→ܫ←♡ 
毎日がんばってるねぇ!!主婦になってますます料理に気合はいってますな
本業になるおいらのが全然やってない!!
本当店にもつくりに来てね☆おいしかったら採用!!「めにのお菓子」とか「めにのお惣菜」で売っちゃいます~♪楽しくない?そういうのも!
2007/02/25(Sun)09:24:20 編集
mitoちゃんへ
めに
今までは自分の台所じゃないから自由にできなかったし、なかなかやる気も起きなかったのだけど、私って台所好きなんだなぁ~って最近実感しております
えぇ~っ!美味しかったらmitocafeに出してもらえるの!?そういうの楽しそう!いいねいいね~♪ それじゃあ色々めにオリジナル頑張って作らなきゃ!! mitocafeが益々楽しみだぞ~
2007/02/26(Mon) 10:59
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]