忍者ブログ
ぷろふぃーる
HN:
めに
性別:
女性
趣味:
旅行・写真・ゴスペル・お菓子作り・着付け
自己紹介:
名古屋在住。
昨年12月に主婦の仲間入りしました。年明けとともに初めてのお弁当作りの始まり。
旦那様(よし君)の為に可愛くて美味しいお弁当を目指して日々奮闘中です。

お菓子作り(食べることも)大好き♪最近はパン作りに目覚めました。まだキットから脱出できてないけど、オリジナルパンが作れるようになりたいな。
遊びに来てくれた方は足跡残してくれたら嬉しいです☆
いろいろ

↓こだわり食材がいっぱい!本当に美味しい~♪

Oisixおためしセット


↓目からウロコのパン作り通信講座♪他にも色んな講座がいっぱい。



↓1クリック募金








最新コメント
[11/16 pletcheruty]
[07/20 FrinnaLeree]
[06/21 Dave Frost]
[06/19 Omar Mccullough]
[06/16 Cecelia Meyer]
ブログ内さーち
ばーこーど
彼と歩むこれからの日々。きっと色んなことがあるんだろうな。そんな日々を勉強中のお弁当と共に綴って行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、あるサイトで見かけたカナッペ・モルドという、パン型。

ハートや☆や、お花の筒状のパン型。
すごーい!こんなにカワイイ食パンが作れちゃうんだっ!!!
って感動したものの、その時は完売していて買うことができませんでした。

数日後。
お料理がとっても上手で、いつもブログに遊びに行っては「私ももっと上達したい~っ!!」(目標は高~く高~く♪)っとパワーをもらっているまあしぃちゃんのブログで、この型で焼いたパンが載っていました。
ピンクのハートのパン

とっても可愛くて、見てるこちらまで幸せになっちゃうような可愛すぎるパン
ピンクやハート大好きな私は、画面にかじりついてしまいました。
(ここでコメントせずにいられなくて、勇気を出して初コメ

そしたら翌日、そのサイトから「カナッペ・モルド追加販売決定。予約開始」の案内が!
気持ちが届いた~っ!!

早速予約して待つこと1週間ちょっと・・?
昨日実家に届いてました~

HI370346.jpg

きゃぁぁ~、かわいい~っ

パン作りはまだまだまだまだ初心者だし、食パンとか作ったことない私だけど(え?先走ってる??)、カワイくて美味しいパンをこれで焼けるようになりたいなぁ~。

この型に慣れるのは難しそうだけど、頑張るぞぉっ


※今日のお弁当は、来週の引越しに向けて冷蔵庫の残り物弁当なので・・・。アップしませ~ん!
  ごめんなさい

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
ゆうか URL
めにちゃんお引越し今週だね!忙しくなるだろうけど頑張ってね♪
そしてそしてめっちゃかわいいじゃん、こんな形の食パン焼けたらすごいよ~、お店にもこんな形の食パン売ってないよねぇ
まあしいちゃんハートパンすんごいかわいいよねぇ~、いつかゆうかもそんな型が使いこなせるようになりたいわぁ、まぁ無理だろうけどね
めにちゃんはまずはどれから使うの~~?楽しみにしてるよん
あっリンクもらってかえるね~ありがとね
2007/03/05(Mon)07:58:21 編集
ゆうかちゃんへ
めに
そうなの!明日引越しなの!ナゼそれをっ!?(はっ!ゆうかちゃんトコで自分で言ったんだったっ)もう家はガラガラだよ~。
この型可愛いよねぇまあしいちゃんみたいに焼けるようになりたいなぁ。無理だなぁ。。。でも、ゆうかちゃんのパンもブログで読ませてもらったけど、本当にプロみたいに美味しそうだよ!買いたいよ!
何で皆そんなにお料理もお菓子も上手なの~??素敵すぎて、クラクラしながらいつも読んでるよ~。
パン型はやっぱり大好きなハートからかな~失敗しても載せるから、その時は笑ってやってね…
リンク嬉しい~っ☆ これからも宜しくお願いします
PS.そうそう、清須は中村区からすぐ近くだよー。中村区は名駅があるトコ☆本当は緑区も家の候補に入ってたんだよ。そしたらお家ご近所だったのに~…。残念~…
2007/03/05(Mon) 14:15
無題
まあしい URL
( ゚▽゚)/コンバンハ
O(≧▽≦)O ワーイ♪お揃い♪
頑張ってかわいいパンを作ろうね~♪
お引越し、大変だけど頑張って~!
でも、カラダには気をつけてね!
2007/03/03(Sat)23:50:22 編集
まあしいちゃんへ
めに
まあしいちゃんのパンに一目ぼれで買っちゃった~っ
私もあんな可愛いパンに、少しだけでいいから近づきたいなぁぁぁ~。お菓子も料理もパンも、いつもとっても美味しそうで本当にまあしいちゃん素敵近づくなんて無理だなぁ…。まずは、普通に焼けることから勉強します!色々教えて下さいっっ
お引越し、とうとう明日なの(><)初めての大きな引越しだから、ドキドキです!疲れ溜めないように頑張るね。ありがとう~
2007/03/05(Mon) 11:29
無題
たかぴー。
かわいいー(→ܫ←)♡ こんなのあったらパン作りたくなっちゃうね♪作ったことないけど…私。
てか!こんなかわいい型の食パン観てみたい☆いや、食べたい。
2007/03/02(Fri)21:48:49 編集
たかぴーへ
めに
ごめんね~!返信遅くなってしまって。。。
可愛いパン型でしょ~!?
これが上手に作れるようになったら食べてね!
頑張って上手に作れるようになるよ~っ
2007/03/05(Mon) 10:44
無題
wonka
わぁ届いたね~~~おそろいおそろいっ★
一緒に修行頑張ろうね!!!
めにちゃん作ったらまたいろいろ教えてね♪楽しみやなぁ★★★
2007/03/02(Fri)13:01:23 編集
wonkaちゃんへ
めに
お返事遅くなってごめんね~っ
届いたよ~!!お揃いだぁっ!wonkaちゃんのブログ見たら載ってたからすっごくビックリしたよぉ。
早速作ってたね!初めてなのに、とっても可愛くできてて尊敬…。
私はもうちょっとパン作り練習してからチャレンジしまーす!
wonkaちゃんやまあしぃちゃんを見習って頑張ります!色々教えてね~っ
2007/03/05(Mon) 10:43
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]