忍者ブログ
ぷろふぃーる
HN:
めに
性別:
女性
趣味:
旅行・写真・ゴスペル・お菓子作り・着付け
自己紹介:
名古屋在住。
昨年12月に主婦の仲間入りしました。年明けとともに初めてのお弁当作りの始まり。
旦那様(よし君)の為に可愛くて美味しいお弁当を目指して日々奮闘中です。

お菓子作り(食べることも)大好き♪最近はパン作りに目覚めました。まだキットから脱出できてないけど、オリジナルパンが作れるようになりたいな。
遊びに来てくれた方は足跡残してくれたら嬉しいです☆
いろいろ

↓こだわり食材がいっぱい!本当に美味しい~♪

Oisixおためしセット


↓目からウロコのパン作り通信講座♪他にも色んな講座がいっぱい。



↓1クリック募金








最新コメント
[11/16 pletcheruty]
[07/20 FrinnaLeree]
[06/21 Dave Frost]
[06/19 Omar Mccullough]
[06/16 Cecelia Meyer]
ブログ内さーち
ばーこーど
彼と歩むこれからの日々。きっと色んなことがあるんだろうな。そんな日々を勉強中のお弁当と共に綴って行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家のパソコンがまだ繋がらないので、更新・お返事遅くなっててごめんなさい~


3月10日、mitoの日に高校の友達mitoちゃんがcafeをオープンしました!!
おめでとーっ!!!!

HI370371.jpg

cafeを開くのは、mitoちゃんの昔からの夢。
接客の勉強したり、朝の5時からcafeで仕込みのバイトして勉強したり、とっても頑張ってました。
でも、まさかこんなに早く夢が実現するなんて!!
実現させたmitoちゃん、心から拍手を送りたいよ~。すごいよ、あなたは!

お店は、御器所~吹上の中間くらいの場所。
戦前の建物って聞いてたから、一体どんな建物??って思っていたら、とっても味のある和風のお店に仕上がってました。ちょっと大正モダンな感じ??
mitoちゃんの雰囲気にとっても合っていて、居心地のいいお洒落なお店です

今回は夜に来週の歌の発表会に向けてリハーサルがあったので、オープンを楽しみにしてくれていた歌仲間の、erianちゃん・しろめぐちゃん・ふーみんとランチしてきました
楽しみだった~っ

HI370367.jpg
・雑穀ご飯の上に、ほうれん草のお浸し

・キノコの黒酢マリネ

・豚肉と小松菜???のお浸し・・・かなぁ?

・「だまの木」でもお馴染みの豚の角煮(ポテトサラダ添え)

・トマトのマリネのサラダ

・めかぶスープ

HI370368.jpg

831d6c16jpegHI370369.jpg

食後には一口デザートと飲み物~。
ブルーベリーのチーズケーキや、リンゴの赤ワイン煮・ヤーコンの白ワイン煮・クマさんクッキーどれも絶品♪♪♪
飲み物は、ホットミルクをお願いしたら、ちゃんと泡立てられてフワフワで登場してくれました


店内のクッションやエプロンは、同じく高校の友達23ちゃんのお手製。
ルクルーゼのラムカンは、高校友人一同でプレゼントさせてもらったものです♪
むか~し誕生日に私がプレゼントした置き物(人形)も、お洒落に飾ってくれてあったりして(懐かしかったわ~)

私はメニュー用(?)の料理やスイーツの写真を撮影する役をもらってるんだけど。。。引越しやらバタバタしてて遅れてて~・・。近いうちに都合つけて絶対行くからね~!

こぢんまりした、居心地のいいお店です。
きっと女の子に人気のお店になるだろうなぁ~
皆さま、行かなきゃ損ですよっ!飲み会の後はmitocafeにGOGO!!

私のブログでお馴染みの、絶品和食のお店「だまの木」は、mitoちゃんは抜けてしまったけど4月にリニューアルオープン予定!
こちらも宜しくです


お店を後にした後は、カラオケ行って、リハーサルへ。
ポップコーラスのリハでは、本当に凹み。。。。なんでこんなに声が細いんだぁぁぁもう嫌やぁ!!
他のメンバーの方達ごめんなさいぃぃぃ。。。頑張りますから・・・・。

そしてその帰り。
まだ乗り慣れない電車に乗り間違えました・・・・ 外はミゾレが降ってる・・・。
心も身体も凍りつきそうになりながら家に到着すると、よし君がお風呂を沸かしててくれました
「今沸いたから、先に入れよ~」
の言葉に、心があったかくなっちゃったのでした☆

                                 

2139048ejpeg
携帯のモードが切り替わって、直らなくなっちゃった
画質悪っ!!!誰か直してぇぇ!

明太ポテトコロッケ(冷食)
鮭入り玉子焼き
桜海老の煮豆
ほうれん草のお浸し
コーンまぜご飯

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
HANA URL
いいな☆イイナ☆ 私も行きたいよぉ~!
また場所など教えてくださいまし~ (^-^)
それにしてもmitoちゃんすごいなぁ♪
「だ〇の木」の再オープンも楽しみだわヽ(*^^*)ノ
2007/03/15(Thu)21:25:36 編集
HANAさんへ
めに
この日は声かけれなくてごめんなさい~
誘いたかったんだけど、あまり大人数だと困るかなぁ。って思って誘えず~…。
是非今度一緒に行って下さいね~っ!
もちろん場所も教えますよんっ♪♪
だまの木が再オープンしたら、そっちもまた一緒に行きましょうねっ
2007/03/16(Fri) 09:28
無題
ふーみん
この日は誘ってくれてありがとうm(__)mご近所さんなので、これからもお邪魔します♪こんなに素敵なお店が近いなんて嬉しいよ~ぉ!!!多分、うちに来てくれるお客様と、よく利用させていただくことになりそうです。歌仲間以外のお友達にもオススメしま~す♪
2007/03/13(Tue)23:52:13 編集
ふーみんへ
めに
うん、是非歌仲間以外にも教えて~♪広めて~♪♪
また一緒に行こうねっ♪
ランチだけじゃなくて、お茶にも行きたいし、夜もどんな感じなのか見てみたい~
ふーみんちはお客様多いし一番近いから、布教活動隊員に任命します(笑)宜しく~
2007/03/14(Wed) 10:41
無題
sakura
mitoちゃんのカフェ、オープンしたんだね!
私も近いうち是非行ってみたいな。
豚の角煮も食べれちゃうんだね~。すごい。
あ、お腹減ってきました。

乗り慣れない電車。寒いのに大変だったね。
お風呂はさぞかしあったかかったことでしょう。
お邪魔するの楽しみにしてますね☆
2007/03/13(Tue)16:35:36 編集
sakuraちゃんへ
めに
そうなの~♪是非行ってみて~!
良かったら一緒に行こう~っ!でもまた日にちがまたなかなか合わないかなぁ…
豚の角煮は相変わらず美味しいよ♪ だまの木の店主(mitoちゃんの彼)もお手伝いでいたよ~
21日は何しよーねー?誘ったものの、特に何も考えてないんだー。
人数多いからパンレッスンも難しいかしらん。
ただ今、アイデア募集中デ~ス☆
2007/03/13(Tue) 17:16
無題
ゆうか URL
めにチャンまだまだ忙しいのに遊びに来てくれてありがとうねぇ、お引越ししたばかりだから何かとやることあるでしょぉ、頑張って心地よいお部屋にしてね
お友達夢を実現できて本当によかったね!ゆうかその方知らないけど本当に沢山努力して夢実するってことはすごいことだと思うし、尊敬しちゃうよ
ゆうかも小さな夢だけど頑張ろうって思えたよ、ありがとうね

みぞれいきなりふったよねぇ、今日もさむさむでやだよぉぉ、めにちゃんも通勤は暖かい格好で行くんだよぉ
2007/03/12(Mon)18:39:46 編集
ゆうかちゃんへ
めに
ゆうかちゃん、おはよー。
お引越しのね、それがもう片付いちゃったんだよ~☆
まだガラーンってしてるけど、揃えたい家具は貯金して買い足して行くんだ~。今日初めてのゴミ捨てだったから、やっとお部屋もスッキリしたよぉ♪色々心配してくれてありがとう~ 
遊びに来てね私が、ゆうかちゃんに食べてもらえるスイーツを作れるようになったら…(来るのか?そんな日が…ムムム)

夢を実現するってすごいよね。努力もいるし、勇気や、思い切りも必要だし、頑張ってる人って尊敬しちゃう。
ゆうかちゃんも夢を持ってるんだね。素敵だね。夢は持ち続けてたら叶うって言うよ いつか実現すること、心から応援してるね。

昨日ねー、富澤商店に思い切って行こうと思ったけど、並んでたから挫折して帰ってきましたえーん、一体いつ行けるんだろ~。今朝もウィンドーを凝視しながら出勤してきたよ~…。
2007/03/13(Tue) 11:03
絶対行く☆
うや
mitoさんのお店とうとうオープンしたんだねェv
しかも うやの家からわりかし近所だっ!!(@v@)
これはカフェ好きうやさんには見逃せないっ・・・!!ランチもやってるのね♪
今度友達と絶対行こ~^^ 

mitoさん覚えてるかな。一度だまの木にご飯食べに行ったんだけど、だいぶ前だしな~^^;

あ、それからめにちゃん遅くなったけどお引越しおめでとう☆
2007/03/12(Mon)16:48:54 編集
うやちゃんへ
めに
そうなの、オープンしたんだよ~!
うやちゃんも是非是非行ってあげてね!喜ぶよ~☆
接客の達人ですもの。うやちゃんのこと覚えてないワケがないっ!(よね、mitoちゃん?笑)
角煮ランチおススメだよん☆ 雑穀ご飯って美味しいよねぇ~
そうそう、着物も似合うお店だよ
そして、新しくなるだまの木も楽しみなんだ~♪♪♪
引越しのお祝いありがとー♪ 一戸建てはとっても寒いっす…。今度の光熱費が怖いよぉ~!
2007/03/13(Tue) 10:40
無題
あやち
めにちゃ~ん♪
わぁ~ぃ(>∇<)ノ”
こちらが前に教えてくれたお友達のカフェなんだねぇ~!!
うんうん、めっちゃ素敵~!!居心地がよくってずーっとお邪魔しちゃうかも~(>m<)ってこれは迷惑ね、うんうん、リピしちゃうなぁ♪
またお友達のカフェのレポも楽しみにしてるねぇ!!
そしてそして、いつかめにちゃんメイドのお菓子ちゃんがお店に~なんて夢が広がるあやちなのでした♪
ひとくちデザート~これとってもかわいい~!!
くまさんのクッキーがまたたまらないねぇ~♪
あやちのツボだよぉ。
お弁当もいつもながらあやち好みで(笑)食べたいの、今とにかくおなかがすきすぎで、食べても食べてもたりないの~あーん、かわゆい女の子になりたいのに~食欲が邪魔しちゃって(ノ ̄∇ ̄)ノ”
そうそう、あやちのミルキーショコラクッキーはね、カリカリタイプじゃないのよぉ。しっとり食感なの。かわってるよねぇ。ピンク好きなんだね、めにちゃん♪あやちメモに追加だぁ~☆
2007/03/12(Mon)16:34:54 編集
あやちちゃん
めに
そうなのそうなの、この間話してたカフェだよ!
とうとうオープンしたんだ~☆とってもカワイイお店だよ~
スイーツとかの写真を頼まれてるけど、あやちちゃんみたいに可愛くって素敵なセンスないからドキドキだよ~。。。
ね~。いつかお店にね~。。並ぶ日が来ることを夢見て、スイーツの修行頑張るよぉっその時は、あやちちゃん試食お願いしまぁす胃薬常備でね(笑)

くまさんクッキー、見た瞬間あやちちゃんが思い浮かんだよ♪きっとお顔書いちゃうんだろうな~。なんて考えながら☆チーズケーキも絶品だったよ♪
あやちちゃんは、まだ会ったことないけど充分めちゃめちゃカワイイから大丈夫だよ~っ!気にせずどんどん食べましょうっ笑(←悪魔?)
春だからかな?私もついつい食べちゃうの(><)そしてお腹まわりにお肉が。。。やばいよねぇ~
2007/03/13(Tue) 11:06
無題
wonka
めにちゃんこんにちは★
お友達夢が叶ったんやね~ホントにすごい!!!
wonkaも心からおめでとうっ♪めにちゃんもすごいすごいうれしいね~!!!
いつかwonkaも行けたらいいなぁっ。
2007/03/12(Mon)12:34:14 編集
wonkaちゃんへ
めに
wonkaちゃん、おはよー☆
そうなの、長年の夢を叶えたって本当にすごいよね!!
私も自分のことじゃないけど、とっても鼻が高いよ~。自慢の友達だよ♪
wonkaちゃんが名古屋に来た時は案内するよ~♪前のシチューのお店も一緒にね♪お腹ペコペコで来てねっ(笑)
2007/03/13(Tue) 10:18
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]