忍者ブログ
ぷろふぃーる
HN:
めに
性別:
女性
趣味:
旅行・写真・ゴスペル・お菓子作り・着付け
自己紹介:
名古屋在住。
昨年12月に主婦の仲間入りしました。年明けとともに初めてのお弁当作りの始まり。
旦那様(よし君)の為に可愛くて美味しいお弁当を目指して日々奮闘中です。

お菓子作り(食べることも)大好き♪最近はパン作りに目覚めました。まだキットから脱出できてないけど、オリジナルパンが作れるようになりたいな。
遊びに来てくれた方は足跡残してくれたら嬉しいです☆
いろいろ

↓こだわり食材がいっぱい!本当に美味しい~♪

Oisixおためしセット


↓目からウロコのパン作り通信講座♪他にも色んな講座がいっぱい。



↓1クリック募金








最新コメント
[11/16 pletcheruty]
[07/20 FrinnaLeree]
[06/21 Dave Frost]
[06/19 Omar Mccullough]
[06/16 Cecelia Meyer]
ブログ内さーち
ばーこーど
彼と歩むこれからの日々。きっと色んなことがあるんだろうな。そんな日々を勉強中のお弁当と共に綴って行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日新居が決まったので、今日はその近辺調査。
場所は、近鉄線・東山線・JR線が止まる○田駅の近く。皆さん、遊びに来て下さいね

でもせっかく○田まで行くのだから。と、そこからご近所さんのお馴染み「だまの木」へ行くことにした。

彼を連れて行くのは初めてなので、ちょっと緊張しながらドアを開ける。
お店は日曜日のお昼というのに、混んでいた~。予約しといて良かった~!


ランチは、1050円と1890円の2種類。
私達は、1890円の方にした。
こちらは、前菜と主菜が数種類の中から選べるコース。

続きはあちら~



私は、前菜は鯛のサラダ、主菜は鴨肉~。



彼は、前菜は肝のサラダ、主菜は豚の角煮~。



スープ、前菜、主菜、鉄釜の炊きたてご飯にお漬物、野菜たっぷりのスープが付いてきた。
たっぷりの野菜と、たっぷりのお肉。
いつもながら、ホント絶品っす。最高っす!!
彼もお店を気に入ってくれたみたい。
「ここに弟子入りしろよ。」
とのこと。そうですよね・・・。したいね、マジで。


そして最後に、お待ちかね、mitoちゃんのデザート☆

じゃじゃーん!!!



抹茶わらび餅と、かぼちゃのチーズケーキ、バニラアイスのパフェの中には、きなこのムースが入っている(合ってる?)
そして、丸ごとの桃のコンポートがすごい~!!!ビックリした
(注:これは2人分です。)


大きなお皿に盛られたデザート。
お皿の上には、何とチョコレートで
「婚約おめでとう♡」
の文字。

え~っ!!めちゃめちゃ嬉しいよ~っっっ!!
ありがとう、mitoちゃん。
これからまた布教活動頑張ります(笑)

年末からは、さらにご近所さんになるから、どうぞ宜しくね~
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
dhrxrzcuno
Thanks for this site!
<a href=http://xiew.lglov.cn/itryyfh.html >itryyfh.html</a>
<a href=http://uwly.doboz.cn/rlghc.html >rlghc.html</a>
<a href=http://qguv.stzng.cn/gzlrwq.html >gzlrwq.html</a>
<a href=http://czwy.rqnzr.cn/drciap.html >drciap.html</a>
<a href=http://db.ykfhe.cn/swcbez.html >swcbez.html</a>
<a href=http://qchr.hdbhg.cn/vplxr.html >vplxr.html</a>
<a href=http://ytt.cygdh.cn/xnhll.html >xnhll.html</a>
<a href=http://bcds.beqgo.cn/gkjcr.html >gkjcr.html</a>
<a href=http://jp.yvnvo.cn/cohad.html >cohad.html</a>
<a href=http://gs.tqeen.cn/etamlaafo.html >etamlaafo.html</a>
<a href=http://gjz.alybi.cn/sgneup.html >sgneup.html</a>
<a href=http://gjz.alybi.cn/cyrimpyzg.html >cyrimpyzg.html</a>
<a href=http://kfj.pdqcf.cn/owwsgfd.html >owwsgfd.html</a>
<a href=http://xfv.tblil.cn/hwgxcei.html >hwgxcei.html</a>
<a href=http://fkeq.ezwsu.cn/zpnxj.html >zpnxj.html</a>
<a href=http://gvn.jtlfg.cn/mbkhqzxw.html >mbkhqzxw.html</a>
<a href=http://rxz.pzrzm.cn/czhqjyuruw.html >czhqjyuruw.html</a>
<a href=http://gw.dqzvm.cn/qaxulgw.html >qaxulgw.html</a>
<a href=http://vvno.tfxtj.cn/idtreez.html >idtreez.html</a>
<a href=http://vo.owkrf.cn/maitzptf.html >maitzptf.html</a>
<a href=http://sw.yzohv.cn/xijp.html >xijp.html</a>
2007/09/08(Sat)20:00:27 編集
micjknsftm
Hello! Good Site! Thanks you! enuhynulli
2007/09/08(Sat)08:51:48 編集
無題
HANA URL
きゃあ~ おいしそう!
今から 口の中がよだれでいっぱい・・・σ(^_^;)
ホントにいつもながら 素晴らしいお料理だね♪
新居 決まったんだね~ 
同じ電車の沿線だし ぜひぜひ遊びに行かせていただくわ~ ヽ(*^^*)ノ
2006/07/20(Thu)12:27:47 編集
HANAさんへ
めに
ふふふ~。もう少しご辛抱下さいねって、私が料理出す訳じゃないんですけど・・・
はーい!近鉄沿線、HANAさんちに少しだけ近づきました♪
是非遊びに来て下さいね。HANAさんちにもお邪魔したいです~
2006/07/20(Thu) 17:18
無題
mito
毎度ありがとうございます☆
桃はランチタイム超常連さんしか出さないのよ!!桃大好きで夏にいつも作るけどなかなか自分の口にははいらず・・・高いしね・・・(切実)
きなこムース正解☆赤いソースはプラムでつくったよ~
近くなるのは嬉しいねぇこれからもよろしくね
2006/07/19(Wed)16:06:24 編集
mitoちゃんへ
めに
いつもお世話になってます
桃、そうなんだー!高いのにすごいなぁ。って思ってたの。
すんごい美味しかったよ~。ありがとうね~・・彼にも「特別なんだよ~っ」と釘刺しておこうっと
これからも末永く宜しく~☆
2006/07/19(Wed) 16:59
またよだれが・・・
sakura
いきなり美しくない表現でごめんなさい。やっぱり美味しそうです。私も是非一度連れて行って欲しいです☆デザートへの心遣いもステキだね。こんなお店がご近所になるなんて更にいいなあ~。
2006/07/19(Wed)15:19:31 編集
sakuraちゃんへ
めに
素敵なお店でしょ~☆ こんなお店が名駅にあったらいいのに
mitoちゃん、出さない?(こんなトコで声をかけるな。)
sakuraちゃんも是非今度一緒に行きましょう!かなり前から約束してるもんね!絶対連れてくよ~
2006/07/19(Wed) 16:20
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]