忍者ブログ
ぷろふぃーる
HN:
めに
性別:
女性
趣味:
旅行・写真・ゴスペル・お菓子作り・着付け
自己紹介:
名古屋在住。
昨年12月に主婦の仲間入りしました。年明けとともに初めてのお弁当作りの始まり。
旦那様(よし君)の為に可愛くて美味しいお弁当を目指して日々奮闘中です。

お菓子作り(食べることも)大好き♪最近はパン作りに目覚めました。まだキットから脱出できてないけど、オリジナルパンが作れるようになりたいな。
遊びに来てくれた方は足跡残してくれたら嬉しいです☆
いろいろ

↓こだわり食材がいっぱい!本当に美味しい~♪

Oisixおためしセット


↓目からウロコのパン作り通信講座♪他にも色んな講座がいっぱい。



↓1クリック募金








最新コメント
[11/16 pletcheruty]
[07/20 FrinnaLeree]
[06/21 Dave Frost]
[06/19 Omar Mccullough]
[06/16 Cecelia Meyer]
ブログ内さーち
ばーこーど
彼と歩むこれからの日々。きっと色んなことがあるんだろうな。そんな日々を勉強中のお弁当と共に綴って行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ずっと食べたかった、滋賀の老舗「た○や」のバームクーヘン!!!

mitoちゃんが滋賀の「日○○ビレッヂ」に行った際、買って来てくれた~
GWの敦賀のお礼って・・・。そんなの全然いいのに・・・。ありがとう


このバームクーヘンを知ったのは、着付け教室の時。
「た○や」の話が持ち上がり、店は全国あるけれど、ここのバームクーヘンは滋賀でしか買えない。と皆が話していた。
それがまためちゃめちゃ美味しいそうで、その後、色んな所でこのバームクーヘンの話を耳にして、食べたい食べたい~!と思っていたのだ。


食べた感想は、
う~~ま~~い~~ぞ~~っっっ!!!
作りたてのはフワっと。1日経ったのはしっとりと。スポンジケーキみたい。
しかも、どちらもバウム独特のパサつきが全く無い。
甘すぎず、でもコクがある。
やみつきになっちゃう~~


一緒に入れてくれたパンも激ウマでした。
料理も美味しいらしいし、滋賀に行ったら私も絶対行ってみたい場所になった。行くぞー!おー!!

mitoちゃん、本当にありがとう。家族共々大喜びでした☆
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
大好物だわっ!
HANA URL
おぉ!クラブハリエのだねっ!
名古屋じゃ買えないんだよね~
「たねや」はあるのにぃ・・・・
ネットでも買えるみたいだけど 一時期 注文が殺到してストップしてたらしいよ~
ホントにここのは美味しいよねっ
2006/07/20(Thu)12:30:32 編集
HANAさんへ
めに
HANAさんも知ってたんですねー。皆すごいなぁ。グルメだなぁ。
今はネットの販売は順調なんでしょうか。
HANAさんはヴィレッヂに行ったことあるんですか??出来立てのバームを、お腹一杯食べたいなぁ・・。
あぁ、そんなこと言ってたら食べたくなってきた・・・。(きっとうちのはもう食べ尽くされてるんだろうな・・)
2006/07/20(Thu) 17:21
無題
うや URL
いつの間にかたくさん更新してあった
しかもどの記事にもおいしそうなものがいっぱい・・!パジャマパーティーの時のめにちゃん's Friendの旦那さんの手作り料理とか、だまの木も相変わらずおいしそうだし、このバームもめちゃくちゃおいしそうだし~#%V:236%
#(目の毒だ;)
このバームのお店知らないな~。今度詳しく教えてね!滋賀に行ったら絶対行きたいv
2006/07/19(Wed)17:46:21 編集
うやちゃん
めに
週末、いっぱい行事があって、まとめて更新しちゃいました~。ごめんねきっと、今週末もそんな予感・・・。

最近、おいしいものばかり食べてて、やばいよ~。痛風になったらどうしよう・・・。このピークが落ち着いたら、ちょっと食生活を見直そうと思っております。
バームクーヘン、めちゃめちゃ美味しいよもう虜♪
私も場所とか全然知らないんだけど・・・。滋賀に行ったら行ってみて~☆
2006/07/20(Thu) 11:11
無題
mito
喜んでもらってうれしいなり、絶対お返しはバームってきめてたんだっ!!
洋菓子の方はクラブハリエっていうの、たねやから色々会社としてわかれているみたい!
滋賀には店舗いくつかあって、ケーキバイキングもあるらしい行かなきゃだぁ~生ケーキもうまいんだぁ~ 
1日たったのもまたよさげだね、後で食べようっと、買ってあるんだぁ~
2006/07/19(Wed)16:14:30 編集
mitoちゃんへ
めに
クラブハリエって書いてあった。何でたねやじゃないのかな?って思ってたの。会社が分かれてるんだねー。
まさか、あんな大きいのもらえるなんて思ってなかったから、嬉しいやらビックリやら、申し訳ないやら・・・でも嬉しかったよ~!
えぇ!バイキング~!?食べたいよ~!もちろんバウムも入ってるんだよねー?今度連れて行って下さい~
2006/07/19(Wed) 17:13
いいなあ~(羨望)
sakura
クラブ○リエだよね~。
すっごく羨ましいです。私も食べたくなってきちゃいました。私は大阪でたまに買います。食べたい!と思うと並んでも買いたいと思っちゃいます。
滋賀までいくと、パンも売っているの?ご飯もたべれるの?すごい。さすが○ねやのお膝元。行ってみたくなりました。
2006/07/19(Wed)15:15:43 編集
sakuraちゃんへ
めに
さすがsakuraちゃん!!知らないことなんてないなぁぁ~
大阪でもバウム買えるの?すごいねー。やっぱり大都会は違うねぇ。名古屋なんて・・
日○○ヴィレッヂは、カフェやレストランも併設してるんだってー。料理とかもすっごくおいしいんだってー。お菓子教室もやったり、1日楽しめそうだよね~ 行きたいっす!!!
2006/07/19(Wed) 16:16
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]