忍者ブログ
ぷろふぃーる
HN:
めに
性別:
女性
趣味:
旅行・写真・ゴスペル・お菓子作り・着付け
自己紹介:
名古屋在住。
昨年12月に主婦の仲間入りしました。年明けとともに初めてのお弁当作りの始まり。
旦那様(よし君)の為に可愛くて美味しいお弁当を目指して日々奮闘中です。

お菓子作り(食べることも)大好き♪最近はパン作りに目覚めました。まだキットから脱出できてないけど、オリジナルパンが作れるようになりたいな。
遊びに来てくれた方は足跡残してくれたら嬉しいです☆
いろいろ

↓こだわり食材がいっぱい!本当に美味しい~♪

Oisixおためしセット


↓目からウロコのパン作り通信講座♪他にも色んな講座がいっぱい。



↓1クリック募金








最新コメント
[11/16 pletcheruty]
[07/20 FrinnaLeree]
[06/21 Dave Frost]
[06/19 Omar Mccullough]
[06/16 Cecelia Meyer]
ブログ内さーち
ばーこーど
彼と歩むこれからの日々。きっと色んなことがあるんだろうな。そんな日々を勉強中のお弁当と共に綴って行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついにこの日がやってきた。
いつも歌を決めるまでは、「あーもう面倒になってきた~。やめときゃよかった~・・・」なんて思うけれど、当日になるとテンションが上がってくる。今日は皆、特別な思い入れがある分、気合いもハンパじゃない感じ。


18:00。
地下の素材屋にて決戦前の腹ごしらえをする。
いつもなら、一番に店に来て「遅いよ~」とブーブー言うO原さんの姿はもちろんない。だからって、しんみりするのは反則だ。
私は最初からワインを飲んでテンションを上げにかかる。

19:20。
皆出来上がる→テンションMAXのまま、カラオケになだれ込み。


場所はいつものカラオケ。ステージ付きの大部屋にて。

今回は、3人目に控えている「夏祭り」を歌う先輩から浴衣の着付けを頼まれていたので、始まってすぐに廊下で着付け。

そして私の出番は5番目。
先輩の「夏祭り」を途中まで聞いてから、自分の準備をしにかかる。
今回の曲は、映画NANAで中島美嘉が歌っていた「GLOMOROUS SKY」。

もちろんビビアンの服なんて持っていないので、手持ちのミニスカート、黒のロングブーツ、クロスのペンダントにキャスケットで、無理矢理ナナ(足がむくんでブーツのファスナーが閉まらず・・・。無理に引っ張って両手の皮が剥けました
蓮の花のシールを腕に貼れなかったのが残念~・・・。

一度も勝利を収めたことのない私。今回のテーマは
「声出していこうっ!!」
カラオケの点って、結構声の大きさが重要な気がするのです。個人戦では私の勝ち。





その後は、皆の演出を楽しむのに専念。
水着に腰みのつけた、ハワイアンなKさん(バックダンサー付き)



今回は社長も乱入。「めに、帽子貸せ」と、私のキャスケットを被ってゴキゲンでチェッカーズの「ギザギザハートの子守歌」を歌う。



そして、今回の一番のヒット!!
紅白の衣装に命をかけ、芸人魂炸裂のこの人。たかよちゃん~きゃ~っ


これは言わなくても分かりますよね??そう。あの人です。
「女は恋ぃぃ~~♪」

前日に思いつきで作ったという、カーテンの衣装。ホント、たかよちゃん、あなたにはいつも脱帽です。かわいすぎる。
社長から、特別賞を頂いてました。



他にも、名古屋の歌(題名分からない)で盛り上げてくれたYさん。山田邦子になりきったGちゃん。皆相変わらずネタ尽きないなぁぁ・・・。


壮絶な戦いを繰り広げた結果、接戦の末結局勝ったのは白組。
赤組の私は、またしても敗退・・・。なんでぇぇぇ~っ!!!!


残り時間は、皆で歌い、踊り、盛り上がる。
そして最後の曲は、コブクロの「さくら」。全員で肩を組んで歌う。
ちょっとクサイけど、色んなこと思い出して涙が流れた。皆も泣きながら歌っていた。
O原さん、見ててくれましたよね??


最後にO原さんと同じく、出向元に帰っているMさんが締めてくれる。
彼は長身・イケメン・スポーツ万能・仕事はできて、社長にも意見を言えて、なのにカラオケでタンバリン持たせたら人が変わってしまう。誰からも愛される正にスーパーマン。
O原さんは、いつも「Mさんムカツク!!」なんて悪態つきながら、慕っていた。


「O原が、この会社を愛したのがよく分かります。これからもO原の遺志を継いで、この会を続けていって欲しい。」


社長やMさんまで来ちゃって、本当に皆から愛されていたんだなぁ。
O原さんが築き上げてくれたもの、これで無くしたら怒られそう。
すごいアホアホな会だけど、遺志を継ぐなんてカッコいい言葉は似合わないイベントだけど、でもきっと皆、続けていきたい。って思ったんじゃないかな。


そんなわけで、紅白歌合戦は続きます。

次は絶対勝つっ!!!!!!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
mito
成果有!ってとこかな?
勝ち負けも熱く歌うためには必要だけど、皆が一つになって楽しんでるのが一番だね!!
このステキな会が続きますように☆
2006/07/26(Wed)23:17:56 編集
mitoちゃんへ
めに
カラオケで一緒に考えてくれてありがとうね~!
お陰様で、何とか決めることができました♪
そうだねぇ、勝ち負けよりも大事なものがここにはあると思う・・・。でも、私は勝ちたい~ 奢られてみたいっす。ううう
2006/07/27(Thu) 15:47
無題
kumino
めにちゃん、すごいよ。。社長を始め、会社のかた達も素敵すぎる。「音」出ないかななんて、クリックするとこ探しちゃった☆

めにちゃんやみなさんのあったかい気持ちの中で
、O原さんも、きっとにこにこしながら一緒に歌ってくれていたのではないかなって思います。
ほんとに素敵な会だね。



2006/07/24(Mon)18:28:59 編集
kuminoさんへ
めに
kuminoさん、ありがとうございます。
うちの会社は色々問題もあるのですが、こういう所は本当に大好きです。
そっか、音出せるようにもできるのか~!!それは考えていませんでした。
次回はチャレンジしてみようかな
2006/07/25(Tue) 09:12
とっても楽しそう♬
れいこ♪ URL
きっとO原さん、天国から喜んでいるんだろうね。そんな感じがする!
めにちゃんも気合入ってるね~(^_-)-☆かわい~よ☆
たかよさんには私も脱帽です。さらに土下座します(笑)
2006/07/24(Mon)09:30:36 編集
れいこ♪さんへ
めに
ありがとうございます。
うん、絶対喜んでくれたと信じてます。悔しい~!って怒っててくれてるのもアリですけど~(笑)
たかよちゃんは、アイデアもすごいし、それを作れる器用さにもいつも脱帽です。カーテンの衣装作れちゃう才能、私も欲しい~
れいこ♪さんなら、こういう時何を歌いますか?
2006/07/25(Tue) 09:09
無題
junko
お疲れ様でした。
いつ聞いてもすごいなぁと関心します。
そして、今回もよく頑張ったね~♥
楽しそう!!
みんなが一生懸命ネタを考えてくるんだもん。
楽しいに決まってるかっ♪
中島美嘉もジュディオングもすごーい!
2006/07/23(Sun)15:24:16 編集
junkoへ
めに
うちの会社って、こういうトコはホントすごいよね~。
皆のノリの良さは最高。
junkoも、いつでも参戦をお待ちしております
2006/07/25(Tue) 09:04
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]