忍者ブログ
ぷろふぃーる
HN:
めに
性別:
女性
趣味:
旅行・写真・ゴスペル・お菓子作り・着付け
自己紹介:
名古屋在住。
昨年12月に主婦の仲間入りしました。年明けとともに初めてのお弁当作りの始まり。
旦那様(よし君)の為に可愛くて美味しいお弁当を目指して日々奮闘中です。

お菓子作り(食べることも)大好き♪最近はパン作りに目覚めました。まだキットから脱出できてないけど、オリジナルパンが作れるようになりたいな。
遊びに来てくれた方は足跡残してくれたら嬉しいです☆
いろいろ

↓こだわり食材がいっぱい!本当に美味しい~♪

Oisixおためしセット


↓目からウロコのパン作り通信講座♪他にも色んな講座がいっぱい。



↓1クリック募金








最新コメント
[11/16 pletcheruty]
[07/20 FrinnaLeree]
[06/21 Dave Frost]
[06/19 Omar Mccullough]
[06/16 Cecelia Meyer]
ブログ内さーち
ばーこーど
彼と歩むこれからの日々。きっと色んなことがあるんだろうな。そんな日々を勉強中のお弁当と共に綴って行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、HANAさん、miyukiちゃん、しろめぐちゃん、sakuraちゃんとで名づけて
「HANAさんの車でゆく、だまの木食事会と木曽三川公園撮影」ツアー!
(そのまんま。)

ここにアップするようになってから、「連れて行って~!!」の声が殺到している「だまの木」。
一番最初にこのお店を紹介してから、既に2年以上経ってます~・・・のHANAさん、sakuraちゃん、しろめぐちゃん。やっと実現させることができて、私の肩の荷もおりました。
(今回誘えなかった人、ごめんなさい~


夜はなかなか行けれないので、ランチに行こう。
ということで、皆で八田駅に集合。
HANAさん、運転手ありがとうございました~♪



ブログで大絶賛しているだけに、皆にも気に入ってもらえるといいな~。と、ドキドキの私。
先週に引き続き、皆で1,890円の選べるコースを選んだ。


ここで、メニューを見た私の目が釘付け
今までランチにはなかった、夜のメニューの前菜7種盛りが、選べる前菜の中に登場している!!!
これは是非とも食べて頂きたい~☆ → 皆注文。

料理が出てくるまで、しばし歓談タイム。


だまの木へ行きたい方はこちらへ

1品目のスープが出てきた。
じゃがいもと、西京みその冷たいスープ。
これ美味しいんだぁぁ。

皆の反応を見る。
一口すすって、目がになっていた。気を失いそうな人も。。。
皆、リアクション大王だなぁ♪
でも皆気に入ってくれたみたい。私も嬉しいよ


7つの前菜盛りには、私が大好きな「茄子のマリネの握り寿司」がある。
全部おいしいんだけど、これ本当に大好きな1品。



皆、食べた途端、
「~~~~っっっ!!!!」
声にならずにジタバタ。目が

うむうむ。いい反応いい反応(笑)


料理が出てくる度に、黙々と撮影→料理を口にする→大騒ぎ→奪い合い。
私なんて、今回一眼レフ使っちゃってるし。
うるさくしてごめんなさい~・・・


さらに、奪い合いの末「もう、うんざり。」と真顔でキレだす人勃発。(sakuraちゃんです。はい。)
おぉ、美味しい物ってここまで人を変えるのね。おもしろい~っ


ホクホク、土鍋の炊きたてご飯からは、フワ~っと湯気が立ち上る。

↓ご飯をつけてくれる、miyukiちゃんの腕


mitoちゃんのデザートも、いつもながらとても美味しかった。
プラムはサッパリ、チョコケーキもしっとりしてて美味しい!いつもサービスしてくれてありがとう~



お腹も心も満たされたので、14時頃だまの木を後にする。

次は「木曽三川公園」に撮影ツアー。
あいにく雨が降ってしまったけれど、雨の景色もまた良し。ということで決行。


休みはいつも渋滞の三川公園も、さすがに雨&花の季節じゃないこともあってガラガラ。皆でフラフラしながら写真撮影~。










クマの傘をさすHANAさん↓

一通り撮影した後は、HANAさんのお宅にお邪魔させてもらうことに。
初めてだ~!楽しみだ~!!
何だかお腹もいっぱい、撮影にも疲れて、HANAさんちの癒し空間が重なって、まったり~。

あ~楽しいかったなぁぁ~。
皆様、今日も楽しい時間をありがとうでした☆
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
アリガトね~(*^^*)
HANA URL
コメント遅くなっちゃってゴメンね~
ホントにおいしくって楽しい一日だったよね♪
ぜひぜひ またやりましょう!
それにしても 想像以上のお料理の美味しさに
ビックリするやら ニマニマするやらでした
mitoちゃんもステキな方だったしね(*^^*)
それから写真とってもキレイだね~♡
ポストカードにしたら 私にもくださいまし!
あの雨の日の雰囲気がとってもよく伝わってくる~
ゲゲッ 私の傘が・・・(恥)
年甲斐もなくこんな傘さしちゃってますけど 
あくまで車の置き傘ですからね~ みなさん!

2006/08/01(Tue)09:58:22 編集
HANAさんへ
めに
美味し楽しい日でしたね♪ 喜んでもらえて嬉しかったです。
是非また一緒に行きましょう~
そしてHANAさんの傘、とっても可愛かったですよ!あまりに可愛かったので、載せてしまいました・・。ごめんなさい
ところで、写真をポストカードって、どうやったらいいんでしょう・・・(汗)
2006/08/01(Tue) 15:36
美味しかった~~
sakura
やっと念願が叶いました~。本当にありがとうね。
いやはや期待以上の感動をありがとうございました☆
そして素で真顔でキレました。ごめんね~。だってみんな酷いんだもん(半分冗談・半分本気)。それほど美味しかったってことですよ。
ブログで間接的にしっているmitoさんにお会いするのも楽しみにしていました~素敵なサービスをありがとうございました。またお会いできるの楽しみにしてます。
写真すっごくキレイだね。自分のフィルム一眼を使いこなせてないを実感するわ~。ポストカードにして書中見舞いを下さい(なんてね)。
2006/07/27(Thu)13:21:35 編集
sakuraちゃんへ
めに
こちらこそ、ご参加ありがとう!!
想像以上に気に入ってもらえて嬉しかった~♪
sakuraちゃんの「うんざり」発言は名言です。ホント面白かった!(え?笑うトコじゃないって?) 
また行こうね!次は夜に~
写真のポストカードいいね、それ(乗り気!?) 
本当にデジタルってのはありがたいです。でもまだまだ使いこなせてないよ~・・・。私、sakuraちゃんの一眼の写真、見たことない気がするの。今度見せて~
2006/07/27(Thu) 16:06
無題
mito
喜んでもらえてよかったよぉ~
ブログでしかお目にかかってなかった皆様に会えて恥ずかし嬉しでした、また会えるのを楽しみにしています☆
写真いい感じ~ポストカードにしたいなぁ~!!お祝い会はまた撮影よろしくね~!!
てか傘超かわいいんですけどぉ~
 
2006/07/26(Wed)23:25:52 編集
mitoちゃんへ
めに
ブログで知り合いだから、何か変な感じだよねー。
皆とは式で顔を合わせると思うので、紹介できて良かったぁ
この日は騒いじゃってごめんね~・・。でもまた行かせてね☆
また皆で行きます
お祝い会の撮影は任せて!頑張るよ!!楽しみだな~
この傘カワイイよね!あまりにカワイイので、載せてしまいました。
2006/07/27(Thu) 15:53
無題
miyuki
だまの木、ほんっとにサイコウでした。っていうか、写真すごくきれい!!どうしてこんなにきれいに撮れるの~?!もう一回食べたくなるではないか!なんか、私のつぼにぴったりはまった料理ばかりで、真面目に弟子入りしたいです。連れて行ってくれてありがとう!
木曽三川公園も楽しかったね☆またこの写真もよく撮れてる~。一番右下の鉢とグリーンが特にいい感じ!ますますデジタル一眼レフに惹かれるよぉ。(腕よ、腕っ、と返されそうだけど・・・)
2006/07/25(Tue)23:21:14 編集
miyukiちゃんへ
めに
え?写真?腕よ、腕っ!!
なんてね~♪ 腕より、デジタルで撮るとその場で確認できるから「この設定だと、こうやって写るのか~」って勉強になるよ
最初はデジタルで勉強してからフィルムってのがいいのかも??
だから2台持つといいと思うの。うふ(悪魔の勧め)
2006/07/26(Wed) 15:28
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]