忍者ブログ
ぷろふぃーる
HN:
めに
性別:
女性
趣味:
旅行・写真・ゴスペル・お菓子作り・着付け
自己紹介:
名古屋在住。
昨年12月に主婦の仲間入りしました。年明けとともに初めてのお弁当作りの始まり。
旦那様(よし君)の為に可愛くて美味しいお弁当を目指して日々奮闘中です。

お菓子作り(食べることも)大好き♪最近はパン作りに目覚めました。まだキットから脱出できてないけど、オリジナルパンが作れるようになりたいな。
遊びに来てくれた方は足跡残してくれたら嬉しいです☆
いろいろ

↓こだわり食材がいっぱい!本当に美味しい~♪

Oisixおためしセット


↓目からウロコのパン作り通信講座♪他にも色んな講座がいっぱい。



↓1クリック募金








最新コメント
[11/16 pletcheruty]
[07/20 FrinnaLeree]
[06/21 Dave Frost]
[06/19 Omar Mccullough]
[06/16 Cecelia Meyer]
ブログ内さーち
ばーこーど
彼と歩むこれからの日々。きっと色んなことがあるんだろうな。そんな日々を勉強中のお弁当と共に綴って行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴスペルレッスンの帰り、しろめぐちゃんとの恒例ご飯。
最近周辺のご飯にも飽きてきたので、どこ行くー??ということになり、しろめぐちゃんの「めにちゃん、山○屋行ったことないんだよね?」の一言で決定。タワーズの、山○屋総本家に行ってきた。


名古屋に生まれたくせに、名古屋名物をあまり知らない私。
ここのみそ煮込みもその一つ。





ぐつぐつ煮えるみそ煮込み。食べてみた感想は・・・

「固いな・・・。」


確かに、知らなかったら生かと思うわな。
でも赤みそ、みそ煮込みは大好きなので、おいしくいただきました。
しろめぐちゃん、私の初体験に付き合ってくれてありがとう!!






追記として、先日モニターでもらった、や○やの「にんにく卵黄」の効果をば・・・。
今日でモニターの8日間が終わりました。

飲み始めた初日に、いきなり表記虚偽でニュースになっていたので怪しく思っていたのだけれど、最近顔色がいいです。まじで
寝不足なのにクマが分かりにくくなったことと、クスミがなくなってきました。自分ではかなりハッキリ分かるくらい。髪の毛のパサつきも、少しマシになった気がする。あと、身体が何となく軽いです

相変わらず寝起きは悪いですが・・・

これは飲む価値アリかも
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
にんにく卵黄!すごい!
れいこ♪ URL
私も山本屋は去年デビューしたばかり!
確かにかたい印象はあったなぁ~
でも食べてるうちにちょっとはまりそうっって思った☆

にんにく卵黄、試してみたくなりました!!
私のクマは筋金入りです。年中睡眠不足君のクマ、とれるなら試す~~~~っっ
2006/07/21(Fri)10:37:36 編集
れいこ♪さんへ
めに
れいこ♪さんも遅いデビューだったんですね~☆ 分かります。結構クセになる感じですね!

最近、ホント寝不足なんですが、それでも前みたいに濃い~クマは出なくなりましたよ!試す価値アリです でも、先日のニュース沙汰以来、コマーシャルを自粛してしまったので、8日間モニターはもしかしたらやっていないかもしれませぬ~ でも機会があったら是非!
2006/07/22(Sat) 23:50
おめでとう
sakura
味噌煮込初体験おめでとう♪
初めて名古屋に遊びに来てくれた友人などは、必ず食べたいと仰るのだけど、名古屋以外の土地のヒトにはイマイチ受けがよくないの。「生煮えだよ」ってみんなに言われたわ(ちょっと悲しい)。私もたまに食べる派。久しぶり~って美味しく食べます。
にんにく卵黄。効くんだねえ。サプリメントを飲み続けたことがない私ですが、何か飲んでみようかと思いました。
2006/07/20(Thu)19:21:44 編集
sakuraちゃんへ
めに
何で、あのうどんってあんなに固いの??食べてるとクセになるんだけどさー。あのコテコテの煮込みって大好き。
昔も、ビタミンとミネラルのサプリを飲んでた時は、顔色良かったよ。やっぱりどうしたって現代人は栄養不足なんじゃないかなー。サプリは飲んだ方がいいと思います。続かないけど・・・
2006/07/22(Sat) 23:47
無題
mito
初めての時はおいらもびびったよ!すっごい硬いとことそこまででないとことあるような・・・しかしたまにたべるとうまい!!
にんにく卵黄かぁおいらも髪の毛パサパサだしきになるなぁ 継続するの??? 
2006/07/20(Thu)16:29:10 編集
mitoちゃんへ
めに
うん、ビックリした!コツコツするーっ!って思って。
でもおいしーね☆
にんにく卵黄は続けようと思ったんだけど、うちの親がスジャータのサプリを大量にもらっていて、それが同じような内容なの。なんで、そっちを飲み続けてみようかなーって思ってるよ。
やっぱり、なかなか栄養が完璧に取れないこの時代、サプリは必要なのかもしれないね。
2006/07/20(Thu) 17:26
みっそにっこみ~
HANA URL
ついに!味噌煮込みうどん体験したんだね~!
次回は 山本屋本店で お漬物の食べ放題も
ぜひぜひ体験してきてくださーい!ねっ
2006/07/20(Thu)12:32:08 編集
HANAさんへ
めに
はい!とうとう初体験しました!
ところで、昨日もしろめぐちゃんと話していたんですが、「本店」と「総本家」の違いって、何なんですか??
漬物食べ放題??
2006/07/20(Thu) 17:23
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]