忍者ブログ
ぷろふぃーる
HN:
めに
性別:
女性
趣味:
旅行・写真・ゴスペル・お菓子作り・着付け
自己紹介:
名古屋在住。
昨年12月に主婦の仲間入りしました。年明けとともに初めてのお弁当作りの始まり。
旦那様(よし君)の為に可愛くて美味しいお弁当を目指して日々奮闘中です。

お菓子作り(食べることも)大好き♪最近はパン作りに目覚めました。まだキットから脱出できてないけど、オリジナルパンが作れるようになりたいな。
遊びに来てくれた方は足跡残してくれたら嬉しいです☆
いろいろ

↓こだわり食材がいっぱい!本当に美味しい~♪

Oisixおためしセット


↓目からウロコのパン作り通信講座♪他にも色んな講座がいっぱい。



↓1クリック募金








最新コメント
[11/16 pletcheruty]
[07/20 FrinnaLeree]
[06/21 Dave Frost]
[06/19 Omar Mccullough]
[06/16 Cecelia Meyer]
ブログ内さーち
ばーこーど
彼と歩むこれからの日々。きっと色んなことがあるんだろうな。そんな日々を勉強中のお弁当と共に綴って行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日、栄に行く用事があった。

そこでどうしても行きたい場所があった。
先日、シティ○ビングに載っていたのだけれど、何とテレビ塔の下のカフェで「台湾式マンゴーかき氷」が食べれるらしいのだ。

台湾式かき氷食べたいっっっ

ちょうど時間も15時くらい。
ちょっと曇って肌寒い感じはあったけれど、これを逃してはなるまい。と行ってきました、テレビ塔へ~

テレビ塔なんて、一体何年振りに来たんだろう?? 近くの景色も何となく変わって、オシャレな建物が建ってたり、カフェが出来たりしていた。


テレビ塔の足元には、夏限定らしい露天がいくつが出ている。
その一角に・・・あった!!アジアン系の料理等を売っているお店に「台湾式マンゴーかき氷」の文字!ここだっ!!

まっしぐらにそこに突進する私。

注文すると、かき氷の上に何重にもかけられる、マンゴーシロップ(果汁?)そして、上にたっぷりかけられるマンゴー。
その上に、練乳をたっぷりかけられて渡される








ふぉぉ~ これが台湾式マンゴーかき氷かぁぁ(いや、本場とは違うかもしれませんが。)

一口パクっ。
口の中に、マンゴーの甘さが広がる。
冷たい~!うまい~~っ!!!

かなりの量だったけれど、一人で完食。


本場では食べれていないけど、憧れのマンゴーかき氷を食べることが出来て大満足なひとときなのでした。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
ぎゃ~
kumino
すっごい美味しそう~っ!!
マンゴ-一色だあ~っ☆(←かなり好きな人。)
こうなったら正露丸持参で(←そして、お腹も弱い人..。)食べに行こうっと!!(^-^;)
私もこの前テレビ塔の下を通ったけど、かなり雰囲気が変わっていてびっくりでした☆
2006/07/18(Tue)18:03:24 編集
kunimoさんへ
めに
kuminoさんも、マンゴー好きでしたか~。マンゴー同盟が増えた
お腹弱い人にはちょっとしんどい量かもしれませんが、是非正露丸を持って臨んで下さい!食べる価値アリですよ~
すごいスピードで街が変わって、ちょっと行かないと置いてけぼりになっちゃいますね。世間についていかねばっ
2006/07/18(Tue) 22:46
うわぁぁぁぁぁぁぁぁl
ゆうきょ
なんじゃこりゃ~!
このあいだ話には聞いていましたが写真を見てビックリしたよ!めちゃめちゃおいしそうだね!!o(><)o
マンゴーかき氷を甘く見ていました。。(反省)
わたしもぜったい食べようと思います!☆
2006/07/17(Mon)22:33:42 編集
ゆうきょちゃんへ
めに
マンゴーを侮ることなかれ!
ホントおいしよ!!是非食べて食べて~
私の次の目標は隣のブースにある横浜中華街の豚まんです。通うぞ!!
2006/07/18(Tue) 11:08
無題
miyuki
おおーー!テレビ塔といい、マンゴー氷といい、タイムリー 同じことブログに書いてた~。
確かにテレビ塔に行った時売っていたような!!食べればよかったぁ。。思い立ったらすぐ行動、のめにちゃん感心しますっ
2006/07/12(Wed)13:53:26 編集
miyukiちゃんへ
めに
返信遅くなってごめんね~!!!ちょっとパソコンと離れた生活をしてたので
miyukiちゃんとは、よくかぶるよね~。以心伝心
大阪のマンゴーかき氷も惹かれるよ~!でもイチゴかき氷も気になる!そして鉄板アイスも!!お腹壊しても食べたい夏の風物詩だよね~
2006/07/18(Tue) 11:05
無題
しろめぐ
私も先日大阪でマンゴー冰食べたヨ~! 氷もマンゴー果肉もソースもアイスも甘くてジュースィーですっごくおいしくて(>_<)、ほっぺがおっこちた(*^O^*)
名古屋でも食べたいと思ってたらお店ができて、めちゃ嬉しい!

今週、朝の番組でTV塔の特集してて、ちょうど今朝はこのマンゴー冰の紹介してたヨ! 他にも坦々麺とか横浜中華街の肉饅とか…洋食系でもいっぱい食べてみたいのあったから、近いうちぜひTV塔グルメ巡りしたいなっっと思ってます
2006/07/12(Wed)01:07:50 編集
しろめぐちゃんへ
めに
大阪のマンゴーかき氷、超おいしそうだった~ 私もほっぺおっこちたい!!今度大阪行くから、私も行っちゃおうかな!?
テレビ塔の下、中華街のメニューとかもあるんだ!確かに中華ブースとかもあったー。坦々麺もいいね~ お腹空いたぁぁ~・・・。
それはそうと、しろめぐちゃん、今回文字化けしてない!!すごい!やったぁ
2006/07/12(Wed) 11:37
マンゴーがいっぱい!
photomo018 URL
こんばんは!
マンゴーがいっぱい乗っていて、
豪華なカキ氷♪おいしそ~~!
私は、今年の初かき氷は宇治ミルクでした~。
2006/07/11(Tue)23:36:49 編集
photomo018さんへ
めに
宇治ミルクもいいですね~ 私も大好きです!
ちなみにphotomoさん、「赤福氷」って知ってますか?伊勢の名物「赤福」がかき氷の中に入っていて、本物のお抹茶が上からかけてあるんです。美味ですよ~。
なんて言ってたら、食べたくなってきちゃった
2006/07/12(Wed) 11:34
無題
mito
うわぁぁ~!!食べたい!!!
これはひかれる~ やばい
カキ氷の季節だね~ 氷はカロリーないからかけるもの選べばいいデザートだっ栄にいいたら絶対たべちゃうぞっ
2006/07/11(Tue)22:36:48 編集
mitoちゃんへ
めに
おいしそうでしょ~っ!?おいしいよ、マジで!
マンゴーチロルで信用を失った私ですが、これは本気で美味しいです。
カロリーが低いのもいいよね 是非行ってみて!
2006/07/12(Wed) 11:32
いいな~
あいこ
素敵なかき氷だね~。美味しそう♪マンゴー好きにはたまらんねぇ…。最近やたら蒸し暑いし、今すぐ食べたい!って感じです(ちなみに今電車の中からコメントしてます。)
2006/07/11(Tue)18:09:57 編集
あいこちゃんへ
めに
きゃ~!あいこちゃん、久しぶり!
どう?勉強はその後落ち着いたのかな?夏休みはあるの??
ホント最近ムシムシして、体力を奪い取られるね
でも、そんな時は「マンゴーかき氷~!」(ドラえもん風に)
息抜きに食べに行ってみて☆
2006/07/12(Wed) 11:25
マンゴーピンだあ~
sakura
私も先日コレ初めて食べました(大阪にて)。
マンゴーを堪能できるよね。これからの季節、利用回数が増えそうだね。
リニューアルしたテレビ塔にも行ってみたくなりました。
2006/07/11(Tue)17:42:28 編集
sakuraちゃんへ
めに
これ、マンゴーピンって言うの?知らなかった~
大阪のと違って、マンゴーアイスは乗ってないのが残念なのだけど、でも美味しかったデス。今年の夏は、これで決まりだね~
2006/07/12(Wed) 11:22
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]