忍者ブログ
ぷろふぃーる
HN:
めに
性別:
女性
趣味:
旅行・写真・ゴスペル・お菓子作り・着付け
自己紹介:
名古屋在住。
昨年12月に主婦の仲間入りしました。年明けとともに初めてのお弁当作りの始まり。
旦那様(よし君)の為に可愛くて美味しいお弁当を目指して日々奮闘中です。

お菓子作り(食べることも)大好き♪最近はパン作りに目覚めました。まだキットから脱出できてないけど、オリジナルパンが作れるようになりたいな。
遊びに来てくれた方は足跡残してくれたら嬉しいです☆
いろいろ

↓こだわり食材がいっぱい!本当に美味しい~♪

Oisixおためしセット


↓目からウロコのパン作り通信講座♪他にも色んな講座がいっぱい。



↓1クリック募金








最新コメント
[11/16 pletcheruty]
[07/20 FrinnaLeree]
[06/21 Dave Frost]
[06/19 Omar Mccullough]
[06/16 Cecelia Meyer]
ブログ内さーち
ばーこーど
彼と歩むこれからの日々。きっと色んなことがあるんだろうな。そんな日々を勉強中のお弁当と共に綴って行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえば、昨日会社の健康診断だった。
大して身体の不調とか意識してなかったから、「体重増えちゃったんだよな~。計りたくないな~」程度で行ってきた

そこで、ちょっと気になることが。
血圧を測ると、上が96、下が48なのだ。
そういえば去年も、上が96、下が47で、ビックリした記憶がある。

あんまり低血圧とか意識したことがなかったのだけど、これって低血圧なんですかね。。。?


確かに、この一年、どんどん輪をかけて朝が起きれなくなってきた。前はそんなことなかったのに、異常な程起きれないのだ。
仕事中も、一日1回は意識がなくなる(ウトウトなんてもんじゃなく。でもそれは暇だから・・・?)

私は、てっきり自分が過眠症なんじゃないか。と心配したりしていて、先日ネットで見つけた「やず○」のキャッチコピー

「朝、目覚ましを5回止めても起きれない」

の言葉に過剰反応し、「にんにく卵黄」のサンプル8日分無料進呈に申し込んでしまった。
もう藁にもすがる思いなのだ。
早く来ないかな、にんにく卵黄。


でも、これが低血圧のせいだったらどうしたらいいんでしょう・・・・。
低血圧の方、誰かいませんか?
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
私も同じくらい、、
れいこ♪ URL
ねぇねぇ、私もめにちゃんと一緒くらいナリ。。
でもちょっとホッとした。低血圧だったのね~
学生の頃までは120/60くらいの普通の血圧だったのに、社会人何年目くらいからだろう100をきるようになったのは。。。
ちなみに朝目覚ましが5回鳴った後、父に2回、母に3回起こされても起きれなかったり、、
挙句の果てには寝ぼけながら
「今日は休み」
とか言ってる私。
低血圧ってゆ~か出社拒否か?(笑)

運動はいいらしいよね!
あとは3食ちゃんと毎日同じような時間に食べたりとかも大切なんだよね、、母にいつも言われます。私も何か改善法が見つかったら教えるわね!めにちゃんも何か分かったら教えて~(*^^)/
2006/07/07(Fri)09:36:47 編集
れいこ♪さんへ
めに
えっ!本当ですか
私以上ですね、それは・・・。朝、本当に辛いですよね
起きても頭はグラグラ、足元はフラフラするし・・・。何でいきなり血圧が低くなるんでしょー?やっぱり出社拒否!?(笑)
なかなか、規則正しい生活ってできないですよね。れいこ♪さんは、一体いつ寝ているのか不思議です
是非是非改善策あったら教えて下さい~!私はとりあえず、「にんにく卵黄」を試して結果報告しますね
2006/07/07(Fri) 16:34
無題
mito
そうかぁよかったぁ 上と下が離れすぎてるとよくないらしいね・・・
低血圧にも運動が大切なんだぁ・・・ 
2006/07/04(Tue)13:42:50 編集
mitoちゃんへ
めに
何においても、運動って大切なんだねぇ・・・。
というわけで、昨日バーゲンでジム用の靴を買ってきました。運動するんだ!!
mitoちゃんはジム通い続いてる??
2006/07/05(Wed) 13:55
無題
HANA URL
あらら・・・大丈夫?
私も昔は低血圧だったんだけど 今は普通ですよ
鉄分の多い食事をとって 適度な運動が必要かもね~
気をつけてねっ
2006/07/03(Mon)19:02:00 編集
HANAさんへ
めに
HANAさん、低血圧だったんですか??
それはやっぱり、食事と運動で治したんですか?
HANAさんみたいに、サーキットトレーニングとかした方がいいかな。いやぁ、絶対無理だ・・・ とりあえず、食事に気をつけます♪
2006/07/04(Tue) 11:38
無題
mito
ものすごく低いねぇ~ おいらも朝起きれないけど、血圧低くないしなぁ~ 夜更かし気味なだけか・・・
低さに関しては、健康診断でひっかからないのかな??? 下特にやばくない??? 死にかけじゃん???
2006/07/01(Sat)23:47:45 編集
mitoちゃんへ
めに
低いよねぇ・・・。ただ、周りに話を聞いてみたら、低血圧はそこまで心配する必要ないって言われたの。「血圧の低い健康な人」って言い方をするんだってー。でも、朝起きられないのは血圧のせいもあるから、運動することで良くなったりするって言われました。
運動せねば・・・
2006/07/04(Tue) 11:35
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]