忍者ブログ
ぷろふぃーる
HN:
めに
性別:
女性
趣味:
旅行・写真・ゴスペル・お菓子作り・着付け
自己紹介:
名古屋在住。
昨年12月に主婦の仲間入りしました。年明けとともに初めてのお弁当作りの始まり。
旦那様(よし君)の為に可愛くて美味しいお弁当を目指して日々奮闘中です。

お菓子作り(食べることも)大好き♪最近はパン作りに目覚めました。まだキットから脱出できてないけど、オリジナルパンが作れるようになりたいな。
遊びに来てくれた方は足跡残してくれたら嬉しいです☆
いろいろ

↓こだわり食材がいっぱい!本当に美味しい~♪

Oisixおためしセット


↓目からウロコのパン作り通信講座♪他にも色んな講座がいっぱい。



↓1クリック募金








最新コメント
[11/16 pletcheruty]
[07/20 FrinnaLeree]
[06/21 Dave Frost]
[06/19 Omar Mccullough]
[06/16 Cecelia Meyer]
ブログ内さーち
ばーこーど
彼と歩むこれからの日々。きっと色んなことがあるんだろうな。そんな日々を勉強中のお弁当と共に綴って行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

念願の、ケーキバイキング当日!!(え?確か日曜日も・・・って?いやいやいや・・・)

本日のケーキバイキングはヒ○トンホテルの、チーズケーキフェア 
プリンフェア→チェリーフェアとドタキャンが続いて、皆のブログに生唾を飲み、本当に今回のチーズケーキフェアが待ち遠しくて・・・。でも、とうとうやってきましたやった!!

定時過ぎに会社を出て、待ち合わせのホテルへ

7人のうち、揃っていたのは幹事のkayさん(いつもありがとうございます!)とmiyukiちゃんの2人。早速私も入れてもらい、ケーキを次々にお皿に盛る。
マンゴーのチーズロールにぃ、リコッタチーズのムースケーキにぃ、チェリーとチーズのタルト(パイ?)に、ブルーベリーのレアチーズケーキに・・・と、どんどん盛り付けて、こうなった↓(汚い・・・)



途中、倒れたブルーベリーのケーキを起こそうとしてフォークを使ったのだけれど、その時ジャムがたっぷりついたフォークを落とし、スカートがジャムまみれになるアクシデントが・・・。ひぃぃぃぃ~

丁度その頃来たゆうきょちゃんが、しみとりを持っていたので早速使わせてもらうと、すごい!!キレイに取れた!!!これは今後必携だ!
皆様、本当にご迷惑おかけしました・・・・


気を取り直し、箸休めの飲茶も取りに行く。



そして、

いただきま~す

はぁ~、おいしいぃぃ・・・。待ちに待っていただけあって、めちゃめちゃ幸せを感じるぅ。
次々食べて、一皿目&飲茶(ゆうきょちゃんと半分こ)完食。しかし、チーズケーキって、ちょっと重い・・・。ここらでちょっと休憩。ふぅ。

しばらくの間はおしゃべりに夢中になり、一息ついたところで二皿目突入。



もうチーズケーキは取れませんでした・・・。


でもkayさんは2皿目もいっぱいのチーズケーキ。
ものすごく辛そうだったけれど、時間をかけて完食。すごいです。

途中、ゆうきょちゃんが予定で帰ってしまい、遅れてU君、sakuraちゃん、最後にしろめぐちゃんが到着し、そこら辺からはおしゃべりメインで時間を過ごす。

そんな中、しろめぐちゃんのお皿に目が釘付け↓



二皿モリモリのチーズケーキ。そして完食。天晴れ


あっという間に22時になって、私の予定の為お開きに。合わせてもらってしまって、ごめんなさい
でも、いっぱい食べて、お喋りして楽しかった~。kayさん、ありがとうございました☆
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
sakura
めにちゃんの一皿目を見て、あの盛り付けでもきれいに持ってきてるといってくれた訳が分かりました。すごい、やる気が現れているわね。素晴らしい。
チーズケーキは美味しかったけど重かったね。
それにしても久しぶりにめにちゃんともゆっくり話せた気がして嬉しかったです。こんどはご飯行きたいね。
2006/06/29(Thu)17:12:51 編集
sakuraちゃんへ
めに
あ、分かった??だってキレイだな。って思ったんだもん。
あの時はそこまで自分の皿が汚いとは思ってなかったんだけど(食べたい一心だったので)、改めて写真見てビックリしました
sakuraちゃんとゆっくり話しできて、私も嬉しかった!レッスンの時はなかなか話せないもんね うん、今度はご飯に行きましょ~
2006/06/29(Thu) 23:03
行きたかった~!
ふーみん
念願叶ってよかったね!諸事情でキャンセルしてしまったのですが…、みんなにも会いたかった(>_<)めにちゃんに会えそうだったので、のだめ、しっかり準備していたのに!来月はお渡しできるかな。もうちょい待っててね。
2006/06/28(Wed)21:03:20 編集
ふーみんへ
めに
そう、ふーみんいるって思ってのだめ持って行ったんだけど、残念だった~ ふーみんなかなか会えないから寂しいよ~。最近全然話してないね。。。また色々話そうね~
2006/06/29(Thu) 14:30
チーズケーキ!!!
たかよ
いやだー!超おいしそう(≧∪≦)
あんな盛り付けなのに(笑)
いいないいな~。もう今週いっぱいで終わって
しまうなんて…。行きたい!!!
なんか飲茶のが多い気がしますが???(笑)
その気持ちも痛いほどにわかるけど♪♪
甘いのの後に食べるあの飲茶のおいしさといったら
経験しないとわからないよね!
あぁぁぁ飲茶も食べたいヽ(´≧ч≦)
2006/06/28(Wed)17:38:58 編集
たかよちゃんへ
めに
たかよちゃん、いらっしゃいませ
そうだよねー、たかよちゃんチーズケーキフェア行きたかったんだもんね~。来年こそは☆
飲茶、おいしいよね~!あのピンク色のやつがすっごいおいしかったよ!フカヒレが乗ってたの~ 苦しかったけど、もっかい行ってもいいな。チーズケーキ♪
2006/06/29(Thu) 14:26
無題
miyuki
蘇る昨日の記憶。。。めにちゃんの一皿目はすごかったな!!さすがだわ。「食べる気」がそのまま表れてた。チーズケーキも飲茶も美味しかったねぇ。テーブル幅の関係でめにちゃんとゆっくり話せなくて残念だったけど、また行きたいね~。しみとりーなは私も買おうと誓いました。
2006/06/28(Wed)15:11:01 編集
miyukiちゃんへ
めに
昨日はおいしかったね やっと思う存分食べることが出来て、この数ヶ月間のストレスが吹っ飛びました~♪♪ でもテーブルが大きすぎたね。miyukiちゃんとは全然話せなかったもんね~ でも、帰りが一緒の方向だったから嬉しかった♪また今度ゆっくりお喋りしようね
2006/06/28(Wed) 15:56
無題
HANA URL
今回は参加できてよかったね~ ^^
私は今回は 蕁麻疹のこともありご遠慮しちゃったけど おいしそう・・・
残念だぁ~~ 
また フルーツのときは参加させていただきまっす
2006/06/28(Wed)14:57:43 編集
HANAさんへ
めに
ですよね。蕁麻疹・・・その後調子はどうですか?まだ治らない?
当分ブッフェはないみたいなので、じっくりちゃんと元から治して下さいね。一日も早く治ること、祈ってます。
2006/06/28(Wed) 15:58
無題
mito
てか日曜あまり食べられなかったって??あれめにの分だったなんて・・・十分だよ!!
でもよかったね、こっちは三度目の~だねぇ・・・てか本当きったないよくばらなくてもおかわりすればいいんだしぃ プロのはしくれとしてゆ、ゆるせぬ!!せっかくのケーキがぁぁぁ#まずそうにみえるぅぅ
フォークまで落としててんやわんや!?やっと行けて興奮!?して必死な様が目に浮かぶ・・・めにらしくて一人笑ってしまった
にしても皆なぜ一気に持ってくるの??なくなっちゃうの??おいらはビュフェとかでも盛り付けとか気にして盛るけど・・・でもケーキバイキングはたっぷりもってきてワイワイおしゃべりがたのしいかな 
秋の栗のシーズンはおいらもイキタ~イ
2006/06/28(Wed)14:44:30 編集
mitoちゃんへ
めに
す、すいません・・・
だってさぁ、目の前においしそうなケーキがいっぱい乗ってたら、どれから食べていいか分からなくなるじゃん~ 高校の頃行ったケーキバイキングの時は、mitoちゃんも山盛り乗せてたハズ!(って私は高校レベルかっ)
噂によると、栗のケーキはチョコ系が多いから、くどくてあまり食べられないらしいわよん!
2006/06/28(Wed) 16:11
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]