忍者ブログ
ぷろふぃーる
HN:
めに
性別:
女性
趣味:
旅行・写真・ゴスペル・お菓子作り・着付け
自己紹介:
名古屋在住。
昨年12月に主婦の仲間入りしました。年明けとともに初めてのお弁当作りの始まり。
旦那様(よし君)の為に可愛くて美味しいお弁当を目指して日々奮闘中です。

お菓子作り(食べることも)大好き♪最近はパン作りに目覚めました。まだキットから脱出できてないけど、オリジナルパンが作れるようになりたいな。
遊びに来てくれた方は足跡残してくれたら嬉しいです☆
いろいろ

↓こだわり食材がいっぱい!本当に美味しい~♪

Oisixおためしセット


↓目からウロコのパン作り通信講座♪他にも色んな講座がいっぱい。



↓1クリック募金








最新コメント
[11/16 pletcheruty]
[07/20 FrinnaLeree]
[06/21 Dave Frost]
[06/19 Omar Mccullough]
[06/16 Cecelia Meyer]
ブログ内さーち
ばーこーど
彼と歩むこれからの日々。きっと色んなことがあるんだろうな。そんな日々を勉強中のお弁当と共に綴って行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日から家探しを始めた。
初めての不動産屋さんはアパ○ン。
一人暮らししたことないし、不動産屋さんってどんな感じなんだろうか。ドキドキ

色々条件を出し、それに合った物件を出してくれた中から目ぼしい物件を選び、最終的に残った5件に連れて行ってもらうブーン


まず、あお○み線○本駅から徒歩3分の物件。環境的にとてもいい。まだ新しくてキレイだし。ただ、部屋が狭い。


次に八○駅から徒歩4分の物件。これは、間取り図を見て私が一番気に入っていた物件。しかし、築年数がかなり古くて、かなり昭和の香りただよう内装。。。う~ん


その中で一番私が気に入った物件は、近○線の伏○駅から徒歩4分。内装は広くてキレイで収納もいっぱい、光もいっぱい入るし、カウンターキッチン、設備も完璧。でも、川が隣にあり、家に帰って相談すると、双方の父親に反対を受ける。。。


次はニッ○ョーへ行ってみる。
ここは新築物件がかなり豊富だし、対応もいい感じ
見せてもらった中から、一番気になる物件に連れて行ってもらう。
まだ完成していないのだけど、私の実家からもかなり近い。ふむふむ、これはいいかも。


そして今日、他にも物件を探してもらっておいて、再びニッ○ョーへ。
5件回ってもらったけれど、やっぱり昨日見せてもらった物件が一番!!ということで、早速仮押さえ!
10月入居だから、まだ空いてるよねー。と思っていたら、空いていた2部屋のうち、日当りのいい物件は既に埋まっていた。早いよ~

しかし、何はともあれ決まった決まった♪
と、この時は浮かれていた。

続く
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
mito
近鉄線で西よりならうちから近くなるね~、カモンカモン☆ JR沿いは考えてない? おいらは春○駅辺りとか住みやすそうだなと思ってるよ~ってかなり個人的意見でしたぁ~・・・
縁ってのがあってここでってところがみつかるんだろうね、皆部屋に入った時ここいいって感じるっていってたもんねっ また報告楽しみにしていますね~!!
 
2006/06/27(Tue)10:55:06 編集
mitoちゃんへ
めに
そうなのー。できれば、そっち方面で決めたいなぁ。って思ってるんだけど。なかなかコレだ!って物件が見つからなくて・・・ 春○駅も、一応範囲内だよ~。そうかぁ、住みやすいんだぁ。住みやすいってのは、スーパーとか多かったりとか、そういう感じ??ここも入れて考えてみようかな
皆、部屋に入って「ここだ」って思うって言うよねー。私、ちょっといいとすぐ「ここだ!」って思うから、あまりその感覚が当てにならないんだけど・・・
ビビっとくる物件に合えたら、遊びに来てね!
2006/06/27(Tue) 15:42
無題
しろめぐ
私は結婚準備の中では家探しが一番気合い入って、たくさん考えて、時間かけたヨ

会社帰りに自分ちと反対方向の電車に乗って、1人で駅から候補の家までの道を歩いてみたり、周りの環境の夜の雰囲気を確認したり、悩み始めたら近所に住む彼が仕事を終える頃を見計らって呼び出して相談したり…☆ 考えが2転3転したり、時期的に物件が少なかったり、いろいろ大変だったけど、絶対に見つかる!!って信じてガンバッテ探した甲斐あって、環境も内装も間取りのカンジも、すべてがスッと心の中に入ってきて、自分達が住んでるのがイメージできて…って、お気に入りのオウチが見つかったヨ(*^ー^*)
ステキなオウチでも駅から遠かったり、新築で内装も気に入っても周りの環境がイヤだったり、なかなかコレダ!ってのを見つけるのは難しいよネ☆ 今のオウチも新しくないし、小さいけど、いつも二人で、可愛くて住心地よくて条件よくて、結局ウチが一番イイよねぇ~(*^ー^*)、ダイスキって言ってマス

めにチャンたちもイッパイ物件見て、ピピッ☆彡ってくる、二人のお気に入りのオウチが見つかるとイイネ!!(*^ー^*) お祈りしてマス(*^ー^*)
2006/06/27(Tue)10:07:38 編集
しろめぐちゃんへ
めに
そうかぁ。しろめぐちゃんも、短い時間の中で頑張って探したんだね~。大変だったねぇ。。。でも、そのお陰で理想の家が見つかったんだ
私も絶対見つかる!って信じて頑張るよ やっぱり新しい生活が始まる場所だし、納得いく家に住みたいもんねぇ。やる気が起きてきた!ありがとう。頑張るよ~
ちなみに、絵文字使えたんだね!やったぁ
2006/06/27(Tue) 15:28
<< むふ♡  │HOME│    続き >>
[24] [23] [22] [20] [19] [18] [17] [16] [13] [12] [11]
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]