忍者ブログ
ぷろふぃーる
HN:
めに
性別:
女性
趣味:
旅行・写真・ゴスペル・お菓子作り・着付け
自己紹介:
名古屋在住。
昨年12月に主婦の仲間入りしました。年明けとともに初めてのお弁当作りの始まり。
旦那様(よし君)の為に可愛くて美味しいお弁当を目指して日々奮闘中です。

お菓子作り(食べることも)大好き♪最近はパン作りに目覚めました。まだキットから脱出できてないけど、オリジナルパンが作れるようになりたいな。
遊びに来てくれた方は足跡残してくれたら嬉しいです☆
いろいろ

↓こだわり食材がいっぱい!本当に美味しい~♪

Oisixおためしセット


↓目からウロコのパン作り通信講座♪他にも色んな講座がいっぱい。



↓1クリック募金








最新コメント
[11/16 pletcheruty]
[07/20 FrinnaLeree]
[06/21 Dave Frost]
[06/19 Omar Mccullough]
[06/16 Cecelia Meyer]
ブログ内さーち
ばーこーど
彼と歩むこれからの日々。きっと色んなことがあるんだろうな。そんな日々を勉強中のお弁当と共に綴って行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



日曜日の代休で、今日お休みを取った。
ので、hanaさん、しろめぐちゃん、miyukiちゃんとでバスツアーに繰り出してみた

朝8時15分、ナ○ちゃん人形前に集合。
前日熱が下がらなかったしろめぐちゃんも、朝いきなりジンマシンが出たhanaさんも、何とか無事に集合。皆集まれて良かったぁ・・・。


今年入ったという新米バスガイドの初々しさに和みながら、私達は一路形○あじさいの里へ~ 今日はまだ6分咲きとのこと。
確かに緑が多めだけれど色んな種類・色んな色のアジサイがいっぱい~


詳しくは、右下をクリック~




特に、池を背景にしたアジサイが超キレイ~。


ソフトクリームのようなアジサイもあり・・・
(食べてませんよ。が、ちょっと食べたくなる)




あっという間に1時間が経過。
お母様が欲しがっていた、外枠だけ花の咲くアジサイ(また名前忘れたよ、皆様・・・)をお土産に買って、次の目的地へ。







次は待ちに待った、ジャンボエビフライとフルーツバイキング~♪
衣の先っぽまでしっかり身の入ったエビフライと、アサリご飯に舌づつみ。さらに、食後のフルーツバイキングでは、マスクメロンを筆頭に、色んな種類のメロンが食べ放題!!



食べた~食べた~♪普段マスクメロンなんて食べれないもんね。
ここぞとばかりに食べまくり♪
山積みのメロンの皮を、一眼レフで撮る私・・・(バチが当たりそう)


お腹も満たされた後は、菖蒲園へ。
今まで菖蒲って間近で見たことなかったのだけど、意外に大きい!!
hanaさん、私もやっぱり、菖蒲とあやめの区別がつきません・・・。
一面の様々な紫色にしばしうっとりしつつ、写真撮影を一通りすると、いい加減皆グッタリし始めた。
今日、やたら暑いし、疲れたぁぁ・・・・。




今日は、この3つ以外にも八丁味噌の工場見学やら、蒲郡ファン○ジー園?やら、ちくわの練物ショッピングやら、色々連れて行ってもらってもう大満足。
いっぱい変な写真を撮りつ、撮られつ・・・楽しかった~!!


名古屋に到着した後は、皆で夕飯を食べに、前のブログでご紹介した「豆○」へ。
前回のメニューから、さらに色々なメニューを頼んだけど、どれもこれも美味しすぎ~! 


おからあんかけ石焼きチャーハンは、何とめかぶのあんをかけて焼く。
パラパラっとしたおからチャーハンの中に、つるっとしためかぶの食感グー!


デザートは、スイートポテトと豆乳ソフト添え。きなこをかけて。さっぱりしていて、くどくなく、おいしい
舌鼓を打ちながら語ったり、笑ったりして、あっという間に時間が過ぎてしまった。


楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうなぁ・・。
皆さんも、内容充実、お値段もお手頃なバスツアーはオススメです
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
front yard It is caught it about I noticed that a job these trees spent days The hollow had
2008/04/06(Sun)11:26:35 編集
無題
will never called I go back attempt. damage the tree,
2008/04/06(Sun)11:26:34 編集
無題
wasn't at we just for kids what effect for the playing then did reaction We used every and climb spent days
2008/04/06(Sun)11:26:28 編集
無題
my first came into the yard, adventures.
2008/02/24(Sun)07:30:26 編集
無題
and plants were punished managed acorns for the every little turtle, it is a work other things were told
2008/02/24(Sun)07:27:31 編集
無題
I'd hoped as a sapling even horizontal chunk with my knew the dead often
2008/02/23(Sat)11:05:38 編集
無題
to it a job snapping we just
2008/02/22(Fri)06:50:38 編集
無題
sakura
アジサイも菖蒲も(メロンも)綺麗に撮れててステキですね~。ピンクのアジサイと、向かって右の明るめの菖蒲が好みです。やわらかい感じがしてとっても和みますわ。と共に季節感を感じました(普段あんまり感じてないんで)。楽しそうな様子が伝わってきて、かなり羨ましかったです。今度こそ一緒にいけるといいなあ。
2006/06/20(Tue)15:28:54 編集
sakuraちゃんへ
めに
今回は一緒に行けなくて残念でした~
写真褒めてくれて嬉しいな♪♪ もっと色んな材料を撮りたくなってきた~!写真熱がムクムク!
是非次は一緒に行って、写真撮りまくろうね~
2006/06/20(Tue) 17:48
モノクロ!
miyuki
モノクロ、私も興味あってこの間デジカメで撮ったばかり。タイムリ~その写真とかもアップしようとしてるんだけど、なぜか編集画面が全然立ち上がらないの、、 あぁ、バスツアーの記憶がぁ。。。
2006/06/19(Mon)22:35:10 編集
miyukiちゃんへ
めに
ホント~!?すごい、奇遇だね!miyukiちゃんとは、そういうタイミングが合うねぇ
何で編集画面が立ち上がらないんだろ?? 早くしないと忘れちゃうよ~
2006/06/20(Tue) 09:56
感謝!
miyuki
この日は本当にありがとう~!楽しかったね☆
はしゃぎまくって、撮って、食べて、、夢中だったね。しかし、さすが写真の腕前がいい!綺麗な写りばかりでうらやましいよぉ。光の加減がとてもステキです私のも近々アップするね~。また一緒に出かけようね!
2006/06/18(Sun)00:59:00 編集
miyukiちゃんへ
めに
こちらこそ、楽しい時間をありがとうっ
写真、ホント??腕前いいの??えへへ・・・(調子に乗る) なんて嘘です・・・。まだまだ全然だなぁ。って思うよ。今ねー、ちょっとモノクロに興味あるんだよねー。色々撮ってみたいな。
miyukiちゃんの記事と写真も楽しみにしてるよ~!
うん、またお出かけしましょっ
2006/06/18(Sun) 23:09
無題
うっちー URL
お腹も心もいっぱいな一日だね~(^^)あじさいすごくキレイ!
それにしても・・・この時間帯にこんなおいしそうなものたちの写真を見たらおなかすいてきちゃったわ(。_。;)グゥ。
2006/06/16(Fri)14:34:46 編集
うっちーへ
めに
あら、うやちゃん♪ここではうっちーでいいのかな?
あじさいって、こんなにキレイだったんだ~。って思うくらい、とってもキレイだったよ~ きっと、着物で歩いたら、すごく絵になると思う!
おいしそうなご飯、見せちゃってごめんあそばせ~
2006/06/16(Fri) 17:48
ありがと~ヽ(*^^*)ノ
HANA URL
おぉ!キレイにアップしてあるぅ~(*^^*)
何から何までホントにありがとうね~
ホントに楽しくっておいしい一日だったね~
ほんとに盛りだくさんで 大満足でした
しかし 時間のたつのが速かったね~
また 写真撮影にいこーね~ヽ(*^^*)ノ
2006/06/16(Fri)02:14:03 編集
HANAさんへ
めに
こちらこそ、ありがとうございました!
楽しい一日でしたね
HANAさんの「メロン完食!」写真、アップしたかったぁぁ(笑)あと「ソフトクリーム」写真も・・・。
また撮影会やりましょうね 次も楽しみデス♪
2006/06/16(Fri) 13:25
無題
mito
季節感たっぷり味わえるバスツアーいいよねっ!!近場に行く方がゆっくりできるのかな!?
ちなみにチャーハンにかけるのってジュンサイではなく?めかぶはねばっとしててジュンサイはつるっとしてるから・・・どちらにしてもかわってるねぇ~ おなかもこころも大満足な一日だったね
2006/06/15(Thu)21:13:40 編集
mitoちゃんへ
めに
はうっ!
そうそう!ジュンサイ、ジュンサイ!!さすがmitoちゃん。表現だけで分かってしまうとは~・・・。いつも、ジュンサイとめかぶの区別がつかなくなってしまうのよ・・・
この組み合わせ、是非試してみて~。おいしいよ
2006/06/16(Fri) 13:18
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]