忍者ブログ
ぷろふぃーる
HN:
めに
性別:
女性
趣味:
旅行・写真・ゴスペル・お菓子作り・着付け
自己紹介:
名古屋在住。
昨年12月に主婦の仲間入りしました。年明けとともに初めてのお弁当作りの始まり。
旦那様(よし君)の為に可愛くて美味しいお弁当を目指して日々奮闘中です。

お菓子作り(食べることも)大好き♪最近はパン作りに目覚めました。まだキットから脱出できてないけど、オリジナルパンが作れるようになりたいな。
遊びに来てくれた方は足跡残してくれたら嬉しいです☆
いろいろ

↓こだわり食材がいっぱい!本当に美味しい~♪

Oisixおためしセット


↓目からウロコのパン作り通信講座♪他にも色んな講座がいっぱい。



↓1クリック募金








最新コメント
[11/16 pletcheruty]
[07/20 FrinnaLeree]
[06/21 Dave Frost]
[06/19 Omar Mccullough]
[06/16 Cecelia Meyer]
ブログ内さーち
ばーこーど
彼と歩むこれからの日々。きっと色んなことがあるんだろうな。そんな日々を勉強中のお弁当と共に綴って行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



前回、すっかり忘れて撃沈だったパスタ教室。
今回は死んでも忘れないわ。という勢いだったので、ちゃんと忘れずに行くことが出来た

とりあえず、私の中では今日が最後の教室。
大好きな○野先生とお別れするのも、簡単でおいしいパスタや前菜・デザートとお別れするのも嫌で、相当迷った末の決断。
いつか余裕ができたら、また戻ってくるんだ


今日のメニューは、

じゃが芋とインゲンのジェノバソース(リングイネ)
豚肉のツナクリームソース
桃のコンポート

といった、ちょっと夏向きメニュー。

続きはをクリック♪



ジェノバソースは、過去に1度食べただけ。おいしかった記憶はあるのだけど、緑色に及び腰でいつも迷った末にやめてしまうメニュー。でもリングイネは大好き!!



説明を聞いて、仕事に取り掛かる。
今日は、ジェノバソースと、桃を煮詰めるシロップを先生が作ってくれていたので、取り立ててやることはなく・・・(だって、超簡単レシピなんです。)






ただ、豚肉を蒸す仕事があり、それを担当していたのは別の女の子。「20分蒸して下さい。」と先生が言っていたのだけど、結構な時間蒸している。

アシスタントさんが「結構蒸してますけど、何分やってます?」と聞くと、彼女はしばらく考え込んで

「うふ(首をかしげる)

・・・・・。

うふ じゃな~いっ!!!!!!!
時間を計れ~!!!!!


でも結局何故だか火が消えていて、全然火が通っておらず皆で焦る。
あんまり時間を置いてしまうとパスタが伸びるし・・・。


そんなこんなはあったものの、無事に全部作り終わり、皆でご飯タイム♪

先生が作ってくれた焼きたてパンと、ズッキーニのマリネもいただきつつ、美味しい美味しいと全部たいらげた。
ここで一つ。

ズッキーニのマリネの作り方

 ①ズッキーニを輪切りにし、塩を振って水気を出す。
 ②オリーブオイルで両面を焼き、焦げ色を付ける。
 ③ナンプラーと、塩と、オリーブオイルに浸す。


 以上、3行クッキングでしたチャンチャラチャラチャラ チャンチャンチャン~



ジェノバソースと、ツナクリームは保存が効くそう。特にツナクリームはパンにピッタリ!これのサンドイッチも、相当美味しいと思います♪
レシピ知りたい方は、めにまで


しかし、これでパスタ教室を辞めた。さらに今日、会社の英会話も辞めた(幹部のくせに・・・)。今はこうやって、自分が本当にやりたいものを絞っていく時期なんだわぁ。寂しいけれど、仕方ない。
これからは、残ったものを大切にしていくのだ
めにの選択はまだまだ続く。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
mito
お疲れ様!!どう?腕はあがったかな??
ジェノバソースおいしいよねぇ~☆ピザでもうまい!!・・・食べた~い
料理はいやでもこれからしなきゃだ☆習わなくても自然にうまくなっていくだろうし、たまに単発教室いったりもありだっ!!
2006/07/01(Sat)23:42:59 編集
mitoちゃんへ
めに
返事遅くなりました!
腕が上がったかは謎だけど、これからも料理を楽しんでできたらいいなぁ・・・。働きながら料理をするって、楽しんで。って気持ちがなくなってしまいそうで そうだねー。たまに単発教室に行って、心機一転するのもいいかもね
2006/07/04(Tue) 11:33
おいしそう~
photomo018 URL
めにちゃん、こんばんは!
最後のお教室。さみしいですね。
でもここでの経験が、家庭で役立つんですものね!
ご主人がうらやましいです♪
2006/06/30(Fri)00:03:25 編集
photomo018さんへ
めに
こんにちわ~
ご主人!何だか新鮮な響きですっ(笑)
でも、基本的に習ってきたのはパスタなので、それが役立てるのはお昼くらいでしょうか でも無駄にはならないですしね。
photomo018さん、お料理上手じゃないですか♪ 肉じゃがとか、かなり美味しそうでしたよ~っ 教えて欲しいです♪
2006/06/30(Fri) 10:42
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]