忍者ブログ
ぷろふぃーる
HN:
めに
性別:
女性
趣味:
旅行・写真・ゴスペル・お菓子作り・着付け
自己紹介:
名古屋在住。
昨年12月に主婦の仲間入りしました。年明けとともに初めてのお弁当作りの始まり。
旦那様(よし君)の為に可愛くて美味しいお弁当を目指して日々奮闘中です。

お菓子作り(食べることも)大好き♪最近はパン作りに目覚めました。まだキットから脱出できてないけど、オリジナルパンが作れるようになりたいな。
遊びに来てくれた方は足跡残してくれたら嬉しいです☆
いろいろ

↓こだわり食材がいっぱい!本当に美味しい~♪

Oisixおためしセット


↓目からウロコのパン作り通信講座♪他にも色んな講座がいっぱい。



↓1クリック募金








最新コメント
[11/16 pletcheruty]
[07/20 FrinnaLeree]
[06/21 Dave Frost]
[06/19 Omar Mccullough]
[06/16 Cecelia Meyer]
ブログ内さーち
ばーこーど
彼と歩むこれからの日々。きっと色んなことがあるんだろうな。そんな日々を勉強中のお弁当と共に綴って行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

普段遊んでばかりに見られているので、たまには仕事の話でも


6/30~4日間、私が勤めている会社が運営しているカー用品店のプレオープンがあったので、応援に行ってきた。(本格的なオープンは明日7/6~)

うちの会社は、お店がオープンすると全国どこへでも応援に行かされる。北海道・青森・仙台・関東・静岡・徳島・熊本・博多etc 正に全国津々浦々~。
応援に行ったら、その土地の名物を食べるのが唯一の楽しみになっている


仕事の内容は、男の人は販売だったりピット作業だったり。女の子は、レジや抽選会・風船配り、ポイントカード入会の受付等。
私は、部署がら何でも屋なので、女の子が担当する業務全般をやる。
朝9時~夜22時まで、仕事内容によってはほとんど休憩に入れないこともしばしば。


そして今回、久々のオープンということで応援に行ってきた。
場所は、名古屋市西区、ワンダー○ティの隣。近い~。楽しみの名物がない~・・・


今回の私の業務はレジ。
カー用品店のレジって、正直めちゃめちゃ難しいんです
オイル交換、ナビやETCの取り付け、パンク修理等等、様々なピットメニューやレジ操作を覚えたり、接客対応等の研修もある。
最初の頃は泣きそうになっていたものだ。


日曜日の朝8時半、お店に到着し、制服に着替える。
頑張るぞ!と、ピシっとした気持ちになる。
私は後輩Sちゃんと一緒に、ナビ・オーディオ・ETC等専用レジに配属された。1年半振りのレジにドキドキ・・・


10時のオープンと同時にお客様が殺到する。
ナビ等の高額商品はメーカーさんが対応し、お金を預かってレジにやってくる。そのメーカーさん達の長い列ができた。
私達が配属されたレジは、特に作業が多くて大変な部門。狭い場所に人がギュゥギュゥになり、やりたい業務がスムーズにできない。
右からも左からも人が行き来するので、居場所がなくなりウロウロ・・・


そんなこんなでも、何とか落ち着き、程よい忙しさの中1日目が終了。お昼以降休憩は取れないまま、家に着いたのは23時を回っていた


翌日、久々の立ち仕事でピキピキする足にムチを打ち、再びお店へ
月曜日だからきっと暇とたかをくくっていたら、これまた結構忙しくなった。こんなトコ来てないで、皆さん仕事行って下さい

そして、20時の閉店10分前。
あぁ、もうそろそろ終わるねぇ~なんて思っていたら、駆け込みのお客様が殺到し、前日の朝以上の行列ができた・・・。
息をつく暇もなく、次から次にいっぱいの作業が押し寄せて、もうパニック寸前。絶対何かやらかしてるよ~~~と、不安でいっぱい。でも、じっくり考える余裕もない。

約1時間の怒涛のレジ連打が終りレジ閉め業務をすると、心配していたお金の過不足も伝票処理も間違いはなく、無事に最終日を締めることができた。良かったぁぁぁ・・・・。


プレオープンは、お陰様で大盛況に終り、予算を2千万円上回った。史上最高に忙しかったけれど、返ってとても嬉しい気持ちになり、皆で飛び上がって喜んだ


スタッフ皆が力を合わせて頑張っている現場は、いつ行ってもパワーがもらえる。毎日のハードワークをこなしているスタッフには、本当に感服する。
でも、時々こうやってパワーがもらえるからOPEN応援はやめられないのだ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
miyuki
お疲れ様っ!大変な様子が文から伝わってきたよ!
オープンの時の空気って特別だよね~。でも大変ながらも楽しんでいるめにちゃん、すごいなぁ☆
売り上げもすごい額だね!!そういうのって次回も頑張る力になるよね。今度の応援は別の土地に行けますように
2006/07/08(Sat)00:13:20 編集
miyukiちゃんへ
めに
ありがとう~ そう言ってもらえると、頑張った甲斐があります!
しかし、名物が頑張る原動力になっているというのに、それがない今回はモチベーションを上げるのに苦労しました(笑)
次こそはモチベーションの上がる土地に行けるといいなぁ。。
2006/07/10(Mon) 19:24
おつ^^
うや URL
めにちゃんが仕事してるっ!?だってあんまりバリバリ働いてるイメージがないんだもの・・・(笑)ごめんよ!

セールとかオープンの時のあの独特の緊張感ってテンション上がるよね!!忙しいんだけど脳内でドーパミン(?)が常に出てる感じ!ぶわ~って!(笑)
達成もできて良かったねvがんばったかいがあったよね♪ハードワークおつかれさまでした
2006/07/06(Thu)16:41:53 編集
うやちゃんへ
めに
こらこら、驚くところではないですよ~
イベントの時の活気って好き好き。ちょっとお祭り気分になったりもするよね。自分の中でも気合が入るし!
うやちゃんも現場の人だったから、そういうの好きなんだよね~バーゲンはお疲れ様!
2006/07/07(Fri) 16:37
無題
kumino
お疲れ様でした~!!
すごい大盛況(?)だったのね!忙しい時ってとにかく必死だから、後からどっと疲れがきたりするよね(レジ打ちとかも緊張する(>_<))
しかし、全国どこでも応援ってすごいね...。
「名物料理」があってこその出張!(*^-^*)

めにちゃんの一生懸命も他の人のパワ-になってるはずよ☆お互いにもらったりあげたりしてるんだね♪

2006/07/06(Thu)09:59:11 編集
kuminoさんへ
めに
ありがとうございます!そうかな、私もパワーをあげられてるかな!?そうやって言ってもらえて、嬉しいです~
そうそう。後から「終わった~・・・」って脱力するんですが、お店のパワーみなぎる雰囲気の中にいると、自分も若返ります(笑) 食べ物がおいしい土地に行くと、さらにテンションU~P
でも翌日の疲れが入社当時よりも違うのは、気のせいでしょうか。気のせいですよね・・・。
2006/07/06(Thu) 10:16
お疲れ様!
なお
肉体労働お疲れ様!
レジうちなんて、私ローソンのバイト以来やってないよ・・・(笑)
仕事に楽しみがあるっていいよね。
それがなきゃやってらんないもんね。
今の私は、まだまだこの仕事のほんの一部しか知らないから、これからどんどん楽しくなっていくんだろうな~と信じてる。
ただ、女性って、悲しいかな、結婚するとなかなか思い通りに仕事をするって難しい。
うちはまだまだ子供は考えないと思うけど、この先10年も考えないわけじゃあないし、、、
となると、この仕事はいつまでできるんだ?!と日々考えちゃう。
気長にこの仕事の楽しさを感じようと構えていたら、何もできずに、遣り残したことだらけで終わってしまったりして・・・?と。
何だかとりとめもない話になっちゃったけど、めにちゃんも体を壊さず、仕事に、遊びに、趣味に、結婚の準備に頑張ってね!!!
2006/07/05(Wed)21:21:35 編集
なおちゃんへ
めに
ローソンのバイト、やってたね~。懐かしいわ~。
結婚と仕事の両立ってどちらも完璧にこなすのは大変なことだよね。特になおちゃんは旦那さんと休みが違うもんね。(あれ?旦那さんは営業だから休みは合うんだっけ??)
私も仕事は続けるものの、結婚することで沢山のことを諦めないといけなくなった。趣味も、もっと本腰入れて頑張りたいっていう思いと、それができない悔しさの間に立って、悩んでいます。
仕事も、女の人ってどうしても結婚・出産で大きく左右されてしまうし、難しい問題だよね。
でも、先のことはどうなるか分からないし、今できることを必死に頑張れっ 後悔を残さないようにね
2006/07/06(Thu) 09:59
無題
mito
えぇぇ~!!オープンとかってそんなに入るんだぁ、カー用品ってそんなに買うことないから不思議???  でも車好きの人も多いか!!
友達もオープンの安い時にナビ並んで買ったっていってたなぁ~ 
忙しいのは大変だけどやりがいあるし、リアルタイムな緊張感も気がひきしまっていいよね!!

バリバリ仕事のできる女になりたいなぁ無理だけど・・・
2006/07/05(Wed)16:11:02 編集
mitoちゃんへ
めに
そうなんだよー。世の中に、これほど車好きがいるものか・・・と思うよ。
特にプレオープンは全品5%OFFや、プレミアムもらえたりするから、余計に殺到するんだけどねー。
仕事のできる女・・・。なりたいねぇ無理だけど・・・。
2006/07/06(Thu) 09:44
<< 低血圧って  │HOME│    数秘占い~♪ >>
[31] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [20] [19]
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]