忍者ブログ
ぷろふぃーる
HN:
めに
性別:
女性
趣味:
旅行・写真・ゴスペル・お菓子作り・着付け
自己紹介:
名古屋在住。
昨年12月に主婦の仲間入りしました。年明けとともに初めてのお弁当作りの始まり。
旦那様(よし君)の為に可愛くて美味しいお弁当を目指して日々奮闘中です。

お菓子作り(食べることも)大好き♪最近はパン作りに目覚めました。まだキットから脱出できてないけど、オリジナルパンが作れるようになりたいな。
遊びに来てくれた方は足跡残してくれたら嬉しいです☆
いろいろ

↓こだわり食材がいっぱい!本当に美味しい~♪

Oisixおためしセット


↓目からウロコのパン作り通信講座♪他にも色んな講座がいっぱい。



↓1クリック募金








最新コメント
[11/16 pletcheruty]
[07/20 FrinnaLeree]
[06/21 Dave Frost]
[06/19 Omar Mccullough]
[06/16 Cecelia Meyer]
ブログ内さーち
ばーこーど
彼と歩むこれからの日々。きっと色んなことがあるんだろうな。そんな日々を勉強中のお弁当と共に綴って行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は私の両親・叔母(お母さんの妹)・おばあちゃんを新居にご招待しましたー

初めて私の手料理でのおもてなし。
私が小さな頃から色んな料理にチャレンジして、美味しい料理をいっぱい食べさせてくれたおばあちゃんに、私の手料理を食べてもらいたかったんです。

HI370403.jpg
今日は皆が11時半くらいに着く予定だったので、8時には起きようって思ってたのに、目が覚めたら9時半をまわってるでないですか!

うぎゃ~っ!!!!と飛び起きて、化粧もせずにキッチンへ!

今日のメニューは、

ちらし寿司
大根と豚の角煮
蕪のカルパッチョ(YOMEさんレシピ)
かぼちゃサラダ(YOMEさんレシピ)
野菜サラダ
卵スープ
苺のシフォンケーキ

以上7品。
豚の角煮は前日に作っておきました。

ちらし寿司に乗せる刺身は、ちょっとお高いので親にお願い ププ

HI370401.jpg


初めて私が御馳走するというので、一体何を食べさせられるんだろう・・・?って皆でドキドキしてたみたい。

ちらしや角煮は、おばあちゃんがよく食べさせてくれたもの。カルパッチョとか洒落たものも、おばあちゃん大好きなので懐かしいものと、新しいもので考えたんだぁ。


HI370402.jpg



味も皆おいしいって喜んでくれたから、私もホッとしました。
こういう時、YOMEさんのレシピって間違いなく美味しいから嬉しい~♪

YOMEさん、いつもありがとうございます☆



HI370404.jpg


デザートの苺シフォンは、ちょっと失敗~。
同期のjunkoが教室で習ったレシピを教えてくれたのだけど、うちのオーブンはどうやら火力が弱いらしく、時間がかかっちゃって。。。
何回も出したり入れたりしてたからかなー。ちょっと途中でしぼんじゃった・・・
でも苺の香りがとっても良くて、ふんわり美味しかったよ。junkoありがとう♪

朝から大忙しだったけど、家族にも喜んでもらえたから満足満足。
おもてなしって楽しいなぁ~♪
もっとたくさん美味しいレパートリー増やして、またご招待するぞ~

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
wonka
わぁぁぁステキなおもてなし~~~!!!
呼んでくれたらonkaも飛んでいったのに♪
wonkaも今度誰かに遊びにきてもらうコトになったらめにちゃんみたいにステキなお料理で迎えたいなぁっ★
2007/03/26(Mon)08:32:29 編集
wonkaちゃんへ
めに
ホント~??ありがとう~
こんなに一気に料理作ったことなかったから、もうパツパツだったよ~
wonkaちゃんもご招待すれば良かったなぁっ♪ふふ
まだコメできてないんだけど、wonkaちゃんも週末素敵なおもてなししてもらったんだね~。お料理とっても美味しそうだった~!!私も行きたくなっちゃった
wonkaちゃんのおもてなし、きっとすごいんだろうなぁ~。その時は私も、こっそり席に座っててもいい?(笑)
2007/03/26(Mon) 14:13
無題
treetop
めにちゃん相変わらずの腕前だね(>_<) ほんと~にどれもこれもおいしそうで盛りつけもとっても素敵(>_<) さすがめにちゃんだわ~~(*^_^*) みんなもびっくりしてたのでは?
ところでめにちゃん体調はもう大丈夫?よくなったかなぁ? 私も血圧低くて70きることもしばしばで看護婦さんがはかり間違えた!って何度もはかってしまうくらいなんだけど、でも私の場合はいつものことなので・・・(^_^;) めにちゃんとはわけがちがうよね(^_^;) きっといつも普通の人がいきなり低くなっちゃったら本当につらいだろうから、無理しないように安静にしててね。
といってもめにちゃんいつも無理しちゃうから~(>_<) 気をつけてね(*^_^*)
2007/03/25(Sun)23:47:06 編集
treetopちゃんへ
めに
褒めてくれてありがとう~っ
相変わらずなんかじゃ全然ないよぅ。。。実家にいる時は全然料理なんてしなかったし、作っても洋食ばかりだったから、家族皆びっくりしてたよ(^^;)
少しは成長してるかなぁ~??
ていうか、treetopちゃん血圧そんなに低いの!?すごい低血圧!知らなかったよ~…。身体の不調とか、あんまり聞いたことなかったし。
私は血圧低くても90は切ったことなかったからもうビックリフラフラはなくなったんだけど、今度は胃痛がね…。何でこんなに弱いのかなぁ。悲しくなってくる~
心配させちゃって、ごめんね~(><)
2007/03/26(Mon) 14:07
無題
まあしい URL
( ゚▽゚)/コンバンハ
すっごくステキなおもてなしだね~。みんな喜んでくれたでしょう。ほんと蕪のカルパッチョお揃い♪YOMEちゃんレシピはほんとにおもてなしに役立つよね~。お刺身いっぱいのちらし寿司、私も食べたいよ~***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
2007/03/25(Sun)22:57:29 編集
まあしいちゃんへ
めに
えへへ、お刺身は親に甘えてしまったけれど、頑張ってみたよ~☆
まあしいちゃんみたいに、お土産にパンを焼いたりとかなんて全然できなかったけど、家族には何とかやっているよ。ってことが伝えれて、安心してもらえたみたいで良かったぁ
蕪のカルパッチョ、美味しかったね~っ♪うちも好評だったよぉ!うんうん、本当にYOMEさんのレシピはおもてなしにピッタリだね
まあしいちゃんも1週間違いでおもてなし、お疲れ様でした☆
ちなみにお刺身ね…何と大トロが入ってました~っ久しぶりの贅沢~♪幸せっ☆
2007/03/26(Mon) 13:55
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]