忍者ブログ
ぷろふぃーる
HN:
めに
性別:
女性
趣味:
旅行・写真・ゴスペル・お菓子作り・着付け
自己紹介:
名古屋在住。
昨年12月に主婦の仲間入りしました。年明けとともに初めてのお弁当作りの始まり。
旦那様(よし君)の為に可愛くて美味しいお弁当を目指して日々奮闘中です。

お菓子作り(食べることも)大好き♪最近はパン作りに目覚めました。まだキットから脱出できてないけど、オリジナルパンが作れるようになりたいな。
遊びに来てくれた方は足跡残してくれたら嬉しいです☆
いろいろ

↓こだわり食材がいっぱい!本当に美味しい~♪

Oisixおためしセット


↓目からウロコのパン作り通信講座♪他にも色んな講座がいっぱい。



↓1クリック募金








最新コメント
[11/16 pletcheruty]
[07/20 FrinnaLeree]
[06/21 Dave Frost]
[06/19 Omar Mccullough]
[06/16 Cecelia Meyer]
ブログ内さーち
ばーこーど
彼と歩むこれからの日々。きっと色んなことがあるんだろうな。そんな日々を勉強中のお弁当と共に綴って行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、待ちに待った前撮りの日。

2日前からいきなり天気が崩れ、この日も曇りのち晴れと言われていたので心配していたけれど、雲ひとつない快晴となりました! 日差しが強い!!

IMG_0038.JPG

祈りが届いたかな!?神様、ありがとうございます!!

あれはかれこれ10年程前(今数えてビックリ・・・・)。
某フリーマガジンに載っていたここのスタジオで、前撮りの存在を知りました。
そこは前撮りに力を入れていて、芝生の上で寝転がったり、走ったり、海に行ったり、それはそれは素敵な写真がいっぱいで、その時

「私が結婚する時は、絶対ここで撮ってもらうんだ!」

と、熱く心に誓ったのです。

そして月日は流れ。。。。私の心は全く変わらず、「やりたくない!」の一点張りだった彼を必死に説得し、今日のこの日。10年越しの夢が叶ったのであります!!やったよ!

今日のプランは、こちら

PR

PA070753.JPG

今日、入籍してきました。

清清しい秋晴れの中、区役所の時間外受付へ。

どうか、不備がありませんように・・・。

その後は熱田神宮へお参りに行ってきました。

まだまだ実感湧かないけど、初心に返って新しい「めに」に慣れていこうと思います

 

 

8ab1c9c9jpeg

 

最近、ウェルカムボードを作り始めた。

どんなの作ろうか悩んでいたけど、先日ナチュラル○ッチンに立ち寄った時、ビーズやレースなどが色々安くなっていたので、それで作ってみることにした。

枠はほぼ完成したのだけど、ここで大問題が発覚。

私は字が下手だ。どうやって「ウェルカム」を書けばいいんだ・・・・

アート習字をお願いしてみたり、色々悩んだ末たどり着いたのは、ビーズで作る文字。

ワイヤーにビーズを通して、筆記体の文字を再現。これが意外に難しい。。。。
なかなかワイヤーにビーズが通らなかったり、通ったと思ったらワイヤーからバラバラと抜け落ちたり。
落ちたビーズは取りにくいし~ (私って何てアバウト・・・。とつくづく実感)

そして出来上がったものが

ミミズが這ったような文字だけど、手作り感いっぱいなトコロが気に入っていたり致します

当日「これが悪戦苦闘の賜物か~・・」と見てやって下さいませ(笑)

この土日は、とうとう彼が新居に引越し。
というわけで、私もお手伝いに出動♪

初めての引越しってどんな感じなんだろ。ワクワクする。(私の引越しじゃないけど)

【土曜日】

家に入れるのは日曜日からだけど、掃除をする為に鍵を早めにもらう。
水道はこの日から使えるように手配してくれてあったので、早速私は拭き掃除。その間に彼は持ってきた荷物を車から運び入れる。

1時間くらいで終わってしまったので、次は買出し!
とりあえず必要なものを買いに行く。
カーテンや、お風呂用の桶とか~、物干し竿とか~、洗剤とか~・・・・。おぉ、何だか生活っぽいー♪

買出しを終わって帰ってきた頃には、もう暗くなっていた。
まだ電球をつけていない為、部屋は真っ暗。
何とか台所の明かりを頼りにカーテンを取り付け、本日の業務はこれにて終了~。

明日はとうとう家具が入るぞ!

【日曜日】

今日は残念ながら雨。

朝から新居に向かい、家具屋さんと電気屋さんが来るのを待つ。

時間より早めに家具屋さんが来た。
うんしょうんしょと、テーブル・ソファ・食器棚が運ばれてきた。
その間に私は、手渡す為のお茶を買いに。

急いで戻ってきたら、今度は電気屋さんが来てた。
おぉっと!もうちょっと遅くなると思ってたよ!
慌ててまたお茶と、延長コードを買いに走る。。。ゼェゼェ・・・・。

エアコンは大きすぎて、思っていた場所に取り付けられなかったけど、後は寸法ピッタリ~!おっしゃぁ!!

取付が終わったら、次は私がコツコツと溜めた食器や鍋等を棚に入れていく。
自分のと、友達からの頂き物でほとんど台所まわりは整ってしまった。 皆、ありがとう。
食器達、とうとう日の目を浴びる日が来たのね
お母さんは嬉しいよ

一息ついたら、今度は調味料などの買出しへ。

何とか18時くらいには全部片付いた~!!もういつでも住めるよ♪ 皆、遊びに来てねっ!

一人暮らしにずーっと憧れていた私。
一人暮らしではないけど、自分の家がこんなにもいいものだなんて思わなかった~♪
お洗濯も掃除も料理も頑張ろうって気になる♪(最初のうちだけだろうな・・・)

何よりも、台所が自分仕様になるっていうのが嬉しい

HI370063.jpg
夕飯は、引っ越し祝いにだまの木で♪

6月振りかな??
久しぶりの鴨肉は、やっぱり柔らかくって絶品!
今回初お目見えの、牡蠣のマリネは、まるでアン肝のように濃厚でまろやか~。おいしかった~。

一緒に行った両親も美味しい美味しいと喜んでた。
mitoちゃん、店主、ごちそうさまでした。また行くね

こうして怒涛の2日間が終わった~。

お疲れお疲れ。

 

彼はお父さんに似てる。

あんなに嫌いだった、お父さんに似てる。

マリエールのCM。

40人の中で、一番私が共感できた言葉。

あなたは、どれが一番共感できますか?

http://marriyell.net/cm/

ウェディングピローって、何だろう??

ウェディング系のサイトを見ていると絶対出てくる「ウェディングピロー」。

挙式の時に、指輪を乗せて使うんだろうってことは分かるけど、今まで友達の結婚式でウェディングピローを意識して見たことがなかったし、そういうものを事前に準備するものなんて知らなかった。

陰の薄いアイテムだなぁ・・・。

でも、必要なら用意しないといけないよねぇ。と、色々サイトを見ていると、オトナっぽいものからカワイイものまで、色んなものがあることが分かった。

どれもカワイイ~。うぉぉぉ~・・・迷うぞ~・・・・・・

何だか、存在意味がよく分からないものの、色々見ているうちに自分もカワイイものが欲しくなって(正に商戦に負けてますね。)、手作りキットを買ってしまった

どうせ当日はあまり目につかないのだから、その後も飾れるものがいいな~

ということで選んだピロー。

それは、パールのクラウンの中に座る、クマ天使の腕に指輪をかけるというもの。

昨日作り出したら止まらなくて、作り上げてしまった。

HI370031.jpgHI370030.jpg

作ったとは言っても、クマのネックレスとか、天使の輪とか、下のクッションとか、ビーズをくっつけたり・・といった簡単なものだけ。
後は全部最初からできてます
クマの背中には、天使の羽もついてますよん♪

座らせる位置が少しズレたけど、それもご愛嬌ということで。

さて、当日これが皆の目に入ることはあるのでしょうか?

今日は、あいこちゃんのウェディングパーティー。

私がまだ一度も式を挙げていないうちから、2度目の結婚である。2周先越されたわい。

というわけで、今回の会場はお馴染み「だまの木」にて~

4f089301jpeg

いつもの高校メンバーに加え、昔の職場や専門学校の仲間を含めた、総勢約20名のパーティーとなった。
今回の私のお仕事は、カメラマン。
二人に密着して撮りまくるぞ!!!

12時開始。
パーティーが始まると、いつもながら美味しい料理が次々と出されてくる。

IMG_0050.jpg

IMG_0056.jpg

最初は人前式風に署名から。
これで、立会いの皆は二人の証人です おめでとう~!!
いいなぁ、人前式・・・。

その後は、歓談タイムやゲームで盛り上がる。

新郎の声当てゲームでは、愛ゆえに旦那様の声を見事当てたあいこちゃんに、ご褒美の「お姫様だっこ」がプレゼント!!

c58299bbjpeg

いーないーないーなーーー!!!(しつこい)

しかしその後、たけのこニョッキゲームで決勝戦に勝ち残るも、そこであいこちゃんは敗退。
自分を褒めまくるという恥ずかしい罰ゲーム。
「いい旦那様をゲットしたのは、私の見る目があるから」と、ひたすら言っておりました。
そーね、そーね。ご馳走様です
Aちゃんの罰ゲーム、猫ひろしのモノマネも見ものだったよ 
罰ゲームのノリは、高校から変わってないわ~・・・。

さらに、mitoちゃんとみのりちゃんの出し物、オリエンタ○ラジオならぬ「オリエンタ○テレビ」では、昔のあいこちゃんのマル秘エピソードを暴露
結構キワドイ内容もあったりしてドキドキしたけど、踊りも息もピッタリのmitoちゃんとみのりちゃんに大爆笑~っ!!

IMG_0111.jpg

すっごい完璧だったよ~!!もっかい見たい!!!

その他にもビンゴ大会や、あいこちゃんの娘ちゃんに関するクイズ等、盛り沢山の内容。

ラストのケーキカットでは、mitoちゃんお手製のケーキに、ゲストの皆でデコレーション。

IMG_0124.jpg

わぉ~!フルーツてんこ盛りケーキの出来上がり!

開始から約3時間。
楽しいひと時も、あっという間に終わってしまった~
一緒にいて、とてもあたたかい気持ちになれるパーティーだった。
きっとお店の雰囲気もあるんだよね。mitoちゃん、tutomu君、お疲れ様でした ありがとう~。


そして娘ちゃんと、あいこちゃん、T君、素敵な家族になってたよ。
これから、もっともっと温かい家族になっていってもらいたいです。

末永くお幸せに

ee17a563jpeg



家が決まって、心が軽くなったところで、次はオア○ス21へ。
今日は、我らがPerfect Primeがミニライブをするので、それを見に行くのだ。
彼もいることだし、紹介して結婚式当日のお願いもできる♪なんて、心の中でコッソリ目論んでいた


15:30
皆がステージに上がってくる。
野外ステージで見るPPって初めてだったから、何だか新鮮
「あれ、あそこで歌ってるの知ってる人じゃん!」って一瞬変な感覚になる。私達に気づいて笑いかけてくれた方達、ありがとうございます

30分という短い時間だったけれど、大好きな「joyful~」や「THINK!」もあり、初めて聴く「大きな古時計」があったり、内容盛り沢山でとても楽しいステージだった。沢山の人が立ち止まって聞いてくれて、私も嬉しい 
ゴスペルは、一緒に踊りたくてウズウズ~。踊りたい~踊りたいよ~

ただ、気になって仕方なかったものが一つ・・・。
それは、メンバーの後ろにあった金屏風・・・。仕方ない。これは元々のステージなんだから・・・。と、心に言い聞かせていたのだけど、ゴスペルと、虎の絵の描かれた金屏風があまりにも合っていなくて・・・。ごめん、皆さん。集中力が欠けてしまいました・・・ え~ん、もったいない~・・・。
でも、隣にいたカップルがため息混じりで「こういうのがコーラスなんだね~」って言ってのを聞き逃さなかったゾ


ステージが終わって、さて、彼を紹介しよう。と思い、裏に行こうとすると彼が消えた。ステージ中、ずっと恥ずかしそうにうつむいていたり、話しかけてきたり、落ち着いてよ~・・・と思っていたのだけど、とうとう逃げたらしい
ちゃんと紹介して、挨拶したかったのに~


皆とお別れした後は、ホテルに打合せをしに。
そして帰りに、以前もらったサービス券でディナーを食べさせてもらう。肉だ~♪肉だ~♪

  

お楽しみのケーキバイキングは、お肉でお腹が膨れてあまり食べられなかったのが残念・・・。


栄を後にすると20時前。
このまま、仮契約した物件を歩いて下見しようか。ということになり向かってみた。
しかし、夜歩いてみると、かなり近辺が真っ暗なことが発覚。さらに近○線の本数も少なく、駅からの距離もかなりある上にタクシーもないので、これは良くないねぇ・・・。ということに・・

結局、その物件はキャンセルすることにして、振り出しに戻ってしまった。あぁ、家探しって難しい・・・。
こうして、あっという間に週末が終わっていった。
昨日から家探しを始めた。
初めての不動産屋さんはアパ○ン。
一人暮らししたことないし、不動産屋さんってどんな感じなんだろうか。ドキドキ

色々条件を出し、それに合った物件を出してくれた中から目ぼしい物件を選び、最終的に残った5件に連れて行ってもらうブーン


まず、あお○み線○本駅から徒歩3分の物件。環境的にとてもいい。まだ新しくてキレイだし。ただ、部屋が狭い。


次に八○駅から徒歩4分の物件。これは、間取り図を見て私が一番気に入っていた物件。しかし、築年数がかなり古くて、かなり昭和の香りただよう内装。。。う~ん


その中で一番私が気に入った物件は、近○線の伏○駅から徒歩4分。内装は広くてキレイで収納もいっぱい、光もいっぱい入るし、カウンターキッチン、設備も完璧。でも、川が隣にあり、家に帰って相談すると、双方の父親に反対を受ける。。。


次はニッ○ョーへ行ってみる。
ここは新築物件がかなり豊富だし、対応もいい感じ
見せてもらった中から、一番気になる物件に連れて行ってもらう。
まだ完成していないのだけど、私の実家からもかなり近い。ふむふむ、これはいいかも。


そして今日、他にも物件を探してもらっておいて、再びニッ○ョーへ。
5件回ってもらったけれど、やっぱり昨日見せてもらった物件が一番!!ということで、早速仮押さえ!
10月入居だから、まだ空いてるよねー。と思っていたら、空いていた2部屋のうち、日当りのいい物件は既に埋まっていた。早いよ~

しかし、何はともあれ決まった決まった♪
と、この時は浮かれていた。

続く


行ってきました、日曜日出勤の代休を取って、ドレスの試着
やっぱり・・・女の子としては一番の楽しみだったりして。
ドキドキ・・・

昔から憧れていっぱい(×100)雑誌で見てきたけれど、いざとなるとどれもこれも可愛くて、自分が一体どんなのが似合うのかさっぱり分からないんだな。これが~ 一体何年予習してきたんだ、私!(何年って・・・)

とりあえず、全然分からないんです・・・。
と、色んな形を着せてもらった。
ドレスを着て、靴を履き、髪をまとめてもらい、手袋・ネックレス・イヤリング・ティアラにベール・・・。少しずつ、鏡の向こうの自分がお姫様仕様になっていく過程に感動


結局4時間も居座ってしまった・・・。
う~ん・・・ごめんなさい・・・。

でも、ドレス選びはまだまだこれから。
一生に一度の大仕事っす (1人で)気合い入ります~っ!

phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]