忍者ブログ
ぷろふぃーる
HN:
めに
性別:
女性
趣味:
旅行・写真・ゴスペル・お菓子作り・着付け
自己紹介:
名古屋在住。
昨年12月に主婦の仲間入りしました。年明けとともに初めてのお弁当作りの始まり。
旦那様(よし君)の為に可愛くて美味しいお弁当を目指して日々奮闘中です。

お菓子作り(食べることも)大好き♪最近はパン作りに目覚めました。まだキットから脱出できてないけど、オリジナルパンが作れるようになりたいな。
遊びに来てくれた方は足跡残してくれたら嬉しいです☆
いろいろ

↓こだわり食材がいっぱい!本当に美味しい~♪

Oisixおためしセット


↓目からウロコのパン作り通信講座♪他にも色んな講座がいっぱい。



↓1クリック募金








最新コメント
[11/16 pletcheruty]
[07/20 FrinnaLeree]
[06/21 Dave Frost]
[06/19 Omar Mccullough]
[06/16 Cecelia Meyer]
ブログ内さーち
ばーこーど
彼と歩むこれからの日々。きっと色んなことがあるんだろうな。そんな日々を勉強中のお弁当と共に綴って行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウェディングピローって、何だろう??

ウェディング系のサイトを見ていると絶対出てくる「ウェディングピロー」。

挙式の時に、指輪を乗せて使うんだろうってことは分かるけど、今まで友達の結婚式でウェディングピローを意識して見たことがなかったし、そういうものを事前に準備するものなんて知らなかった。

陰の薄いアイテムだなぁ・・・。

でも、必要なら用意しないといけないよねぇ。と、色々サイトを見ていると、オトナっぽいものからカワイイものまで、色んなものがあることが分かった。

どれもカワイイ~。うぉぉぉ~・・・迷うぞ~・・・・・・

何だか、存在意味がよく分からないものの、色々見ているうちに自分もカワイイものが欲しくなって(正に商戦に負けてますね。)、手作りキットを買ってしまった

どうせ当日はあまり目につかないのだから、その後も飾れるものがいいな~

ということで選んだピロー。

それは、パールのクラウンの中に座る、クマ天使の腕に指輪をかけるというもの。

昨日作り出したら止まらなくて、作り上げてしまった。

HI370031.jpgHI370030.jpg

作ったとは言っても、クマのネックレスとか、天使の輪とか、下のクッションとか、ビーズをくっつけたり・・といった簡単なものだけ。
後は全部最初からできてます
クマの背中には、天使の羽もついてますよん♪

座らせる位置が少しズレたけど、それもご愛嬌ということで。

さて、当日これが皆の目に入ることはあるのでしょうか?

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
かわいー♪(*^ー^*)
しろめぐ
私もウェディングピローの必要性がイマイチわからなかった一人です(^o^;
でも、すっごく可愛いから“リングにまで当日、お座布団を用意してあげるなんて丁寧~♪”って思って、あったらなんだか贅沢気分♪になれそうで、できたらほしかったんだぁ~♪(o^ー^o)
でも買うとけっこう高いし、作ってみたかったけど、そんな時間は露ほどもなく…(;_;)(←プロポーズから式まで5ヵ月半、式場決定から当日まできっかり3ヵ月ですべてを準備するのは、とっても忙しかったし、ホントに目が回った!(>_<) "目が回るほど忙しい"って、ホントに回るんだ~!!って感心っ♪♪)
キット売場でしばし手に取り眺めながら“…でもムリっ!(>_<)、次っ!”っと諦めたんだー☆彡

その時にこーんな簡単にできるキットがあったらヨカッタのにぃ~♪ 形も珍しくてとっても可愛いらしいし、めにちゃん見つけてくるの、上手だねー♪(o^ー^o)

ホントに次から次へと決めてくことがあるからすっごく忙しい時だけど、とっても充実した時間♪、めいっぱい楽しんで、体にだけは気をつけて、がんばってネーっ♪(o^ー^o)
当日見られるの、楽しみにしてるヨ~(*^ー^*)
2006/09/15(Fri)01:44:02 編集
しろめぐちゃんへ
めに
やっぱり?やっぱり??
あんまり意味ない気がするよねー・・・。まぁ、自己満足ということで(笑)
確かに、しろめぐちゃんは3ヶ月で家探しに会場探しに、準備から全部一人でやったんだもんね。すごいよ、ホント~っ!尊敬します。
私も残すところあと3ヶ月。
これからどんどんやること増えていきそうだけど、限られた時間を楽しみまーす☆ 当日は、このピローどこにあるか分からないけど、頑張って見つけてね
2006/09/15(Fri) 11:55
ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
みのり URL
いや~んすごいかわいいじゃん!!!
へえ~。こういうピローもあるんだね~。
私の時はベビーシューズがピロー代わりでした。
「リングウェーブ」っていってゲスト全員に回して新郎新婦まで指輪を運んでもらうっていうのやったんだけど、覚えてないよねぇ。
でもこうして色々準備し始めると、大変だけどワクワクしない!?
私なんて、めにちゃんの話し聞いてるだけでちょっとワクワクしてきちゃうよ☆楽しみだな~結婚式!
2006/09/14(Thu)23:25:58 編集
みのりちゃんへ
めに
そうだったー!思い出したよ!
ベビーシューズだったのは、かなりかすかな記憶なんだけど、リングウェーブはあの時初めてしたから、感動したもん。こういうのやりたいー!って思ったんだよなぁ。叶わなかったなぁ・・・(しみじみ)
あの時のベビーシューズは、娘ちゃんに履かせたのかな??そういうのもいいね!
ホント、こういう準備はすごく楽しい 当日までの過程が楽しいんだよねー。精一杯頑張るよ
2006/09/15(Fri) 11:47
無題
うや URL
へぇ~!!こんなピローもあるんだね☆かわいい
それにしても結婚式って、色んなこと準備しなきゃいけないんだね~。こういう小物の手作りは楽しそうv自分の時も作ってみようかな☆(いつになることやら・・・)
2006/09/14(Thu)17:21:50 編集
うやちゃんへ
めに
そうなんだよー。予想もしていない、色んなことがあって忙しくなってきたよ。こういう作業はすごく楽しいんだけど、カードとかの住所や名義変更とかの事務手続きがね・・・・。面倒くさい・・・。後回し後回しで
うやちゃんも今のうちにいっぱい情報収集して、自分の時に役立ててね!
これは!という情報はこれからも載せていきまーす
2006/09/15(Fri) 11:42
無題
ふーみん
うわ~!!すっごくかわいい~!簡単にできたとは思えない!!こういう準備も後でいい思い出になるよね☆新居に飾って、何年経っても指輪交換した時の気持ちを思い出したりするのもステキだな~って思います☆
2006/09/13(Wed)21:26:06 編集
ふーみんへ
めに
結構凝った作りだよねー。私もサイトで一目ぼれしちゃったの。
でも、届いてみたら、「これ??」ってくらい小さくて、ちょっと拍子抜けだったけど・・・。
女の子って、こういうのが楽しいよね
自分の時は~って夢が膨らまない?
2006/09/14(Thu) 10:17
無題
sakura
いろんなウエディングピローがあるんだねえ。
私の友人の結婚式でもお友達が手作りしていたのを使用していたのを思い出しました。このときはお式のお手伝い(某女子大のチャペルだったので、お手伝いが必要だったのさ)をしたので、ウエディングピローというものを初めてまじまじと見てものめずらしい眼差しいっぱいだったんだけどね。
すっごく可愛らしいので、どこか目につくとこに置いてほしいなあ♪
2006/09/13(Wed)18:30:13 編集
sakuraちゃんへ
めに
やっぱり、そういう時でもないと、ちゃんと見たりしないよねぇ。
(その某女子大が気になります。チャペルがある女子大って・・・どこ??)
これから友達の式の時は、すごく意識して見てしまいそうです♪
どっか置いておきたいんだけど、ホテル側のやり方があると思うので、使った後飾らせてもらえるのかなー。せっかくだから見てもらえたらいいなー
2006/09/14(Thu) 10:14
無題
mito
かわいい でもやっぱずれてんだ・・・最初あれ?っと思ってさ☆さすが!! 
簡単キットもあるんだねぇ~
おいらは友達に作ったことがあって、それはウェルカムボードの辺りにおいてあったよ、途中使う時以外かざってある感じ・・・
順調にすすんどりまするね・・・
何かお手伝いあったらいってねん、なんでもやるよん☆
2006/09/13(Wed)14:27:42 編集
mitoちゃんへ
めに
あら、やっぱりバレた・・・?
すごいね、友達に作ってあげたんだ~♪私も頼めば良かった~
お手伝い・・・。うん、何かあったらお願いします!!
何か、やることはあるんだけど、いつ頃手を出せばいいのかとか、何を用意すればいいとか、微妙に分からなくてさー・・・。その時は宜しく~っ
2006/09/13(Wed) 17:51
<< 新メニュー開拓  │HOME│    1/40 >>
[78] [77] [76] [75] [74] [73] [71] [70] [66] [65] [64]
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]