忍者ブログ
ぷろふぃーる
HN:
めに
性別:
女性
趣味:
旅行・写真・ゴスペル・お菓子作り・着付け
自己紹介:
名古屋在住。
昨年12月に主婦の仲間入りしました。年明けとともに初めてのお弁当作りの始まり。
旦那様(よし君)の為に可愛くて美味しいお弁当を目指して日々奮闘中です。

お菓子作り(食べることも)大好き♪最近はパン作りに目覚めました。まだキットから脱出できてないけど、オリジナルパンが作れるようになりたいな。
遊びに来てくれた方は足跡残してくれたら嬉しいです☆
いろいろ

↓こだわり食材がいっぱい!本当に美味しい~♪

Oisixおためしセット


↓目からウロコのパン作り通信講座♪他にも色んな講座がいっぱい。



↓1クリック募金








最新コメント
[11/16 pletcheruty]
[07/20 FrinnaLeree]
[06/21 Dave Frost]
[06/19 Omar Mccullough]
[06/16 Cecelia Meyer]
ブログ内さーち
ばーこーど
彼と歩むこれからの日々。きっと色んなことがあるんだろうな。そんな日々を勉強中のお弁当と共に綴って行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も新生活に向けて、あちこち歩き回る一日。

朝から「どにちエコ切符」を買って、指輪屋さん(高岳)→布団屋さん(丸の内)→無印良品へ家具を見に(栄)→ホテルへ招待状リストを渡しに→スーツ屋さん(伏見)→東急ハンズへ寝具を見に(名駅)と、一日歩き回り、足が棒になる。

ここんとこ、ずーっとこんな週末を過ごしている。ダイエットにはもってこい・・かも・・・。

その後は、色々相談をする為に私の家へ。

今度は、取り寄せた通信販売のカタログを見ながら、再度残りの家具をどうするか考える。

 

そうこうしているうちに、何とか足の疲れも取れたので、久しぶりにご飯を作ってみた。

今日は、先日本屋さんで立ち読みしたメニューにチャレンジ!

「鶏と茄子のさっぱりから揚げ」(名前忘れたので、勝手に命名)

①茄子を縦に4つに切る(我が家は皿が小さかったので、それを横に2等分しました。)

 →素揚げ

②鶏肉に片栗粉をつける → 揚げる

③ネギを小口切りにする

④茄子→鶏肉の順に乗せ、ネギを上からたっぷりかける → ポン酢をかけて、出来上がり!

超簡単。本にしていいの???ってくらい簡単。
味も想像できて、絶対美味しいし、作ってみました。

付け合せは、YOMEさんのブログで紹介されていた「ごま塩きゅうり」
(YOMEさん、いつも素敵なレシピをありがとうございます。いまや、YOMEさん崇拝者になっています。)


そして、ごめんなさい。お腹減りすぎて、写真撮り忘れました・・・・。この私が・・・・・・

でも、どちらもとっても美味しかったよ! お試しあれ~。
やっぱり簡単かつ、美味しいってのが一番よね

さらに、今日のあるある大辞典で、カルシウムはクエン酸と取ると摂取されやすいとのこと。
だから酸っぱいものは身体にいいって言うんだ~。と納得。
もちろん、ポン酢もOKです!! やった!今日ポン酢取ったよ

そろそろ涼しくなってきたけど、暑い夏にもピッタリのさっぱりメニューでした。

これでまた一つレシピが増えたぞ。むふふ~

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
すごーい!
みのり URL
ホント簡単!しかもうまそー!
主婦には嬉しいメニューだね~。我が家でも作ってみよー♪
それにしてもハードスケジュール頑張ってるねー。
そんなに歩き回って、なのにご飯を用意するなんて・・・。
めにちゃんはイイ奥さんになるよ~
2006/09/12(Tue)23:37:18 編集
みのりちゃんへ
めに
ねー!簡単でしょ~!?是非レシピの一つにしてみて下さいな
今のうちだけだよ、こんなのとしてるの(笑)親もいるから、ご飯とか炊いててくれてたし、まだ楽だもん。
みのりちゃんちのご飯は、どんな感じ?何品くらい作るのー?
この2品とお味噌汁とご飯だけにしようとしたら、親に少なすぎるって言われて、急遽玉子焼き作ったんだー。
他の家はどうなのか、気になります
2006/09/13(Wed) 09:49
無題
HANA URL
よく歩いたね~ でも歩くのはいいもんねっ!
私も蕁麻疹治まってきたし ウォーキング再開しよっかな・・ とちょっと言ってみた(*^^*)
レシピはいくつあってもいいよね! 毎日のことになるとホント足りないのよね~ トホホ・・・・
2006/09/11(Mon)22:11:27 編集
HANAさんへ
めに
蕁麻疹、治ってきたんですね~!良かった~
朝のウォーキングは、私もしてみたいけれど、そんな早起き絶対無理です~・・・。見習わなきゃ。
レシピ、そうですよね。毎日作ると、何作っていいか分からなくなってしまいますよね。でもHANAさん、最近いっぱいおいしそうなご飯作ってますよね
毎日ちゃんとメニューを考えて作れる人ってすごいなぁ。って思います。
2006/09/12(Tue) 11:15
無題
mito
ひょぇ~大移動だがねぇ でも歩くのはいい!!
そうかぁ結婚って本当やることいっぱいなんだねぇ
ごましおみたよ!!おいしそうだよね、ああいうシンブルものは・・・最近は漬物とかが好きでねぇ・・・それにご飯と味噌汁!最高だぎゃぁ
2006/09/11(Mon)15:18:52 編集
mitoちゃんへ
めに
歩くのはいいけど、ヒールで歩くのは結構キツイっす~・・・。
ホント、やることが次から次に出てきて、大変だよぅ。早め早めにやってるつもりだったんだけど、難しいね~
漬物とご飯と味噌汁!おいしいよね~。やっぱり私達、日本人
2006/09/12(Tue) 10:29
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]