忍者ブログ
ぷろふぃーる
HN:
めに
性別:
女性
趣味:
旅行・写真・ゴスペル・お菓子作り・着付け
自己紹介:
名古屋在住。
昨年12月に主婦の仲間入りしました。年明けとともに初めてのお弁当作りの始まり。
旦那様(よし君)の為に可愛くて美味しいお弁当を目指して日々奮闘中です。

お菓子作り(食べることも)大好き♪最近はパン作りに目覚めました。まだキットから脱出できてないけど、オリジナルパンが作れるようになりたいな。
遊びに来てくれた方は足跡残してくれたら嬉しいです☆
いろいろ

↓こだわり食材がいっぱい!本当に美味しい~♪

Oisixおためしセット


↓目からウロコのパン作り通信講座♪他にも色んな講座がいっぱい。



↓1クリック募金








最新コメント
[11/16 pletcheruty]
[07/20 FrinnaLeree]
[06/21 Dave Frost]
[06/19 Omar Mccullough]
[06/16 Cecelia Meyer]
ブログ内さーち
ばーこーど
彼と歩むこれからの日々。きっと色んなことがあるんだろうな。そんな日々を勉強中のお弁当と共に綴って行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポップコーラス初日!

ドキドキドキ・・・・

緊張しながら教室に向かう。前回は3人だけだったけれど、今日は全員出席。
このクラスのメンバーは、れいこ♪さん、くみのさん、kayさん、Sさん、H君の5人。
皆さんの顔を見て、ちょっとホッとする。

レッスンが始まり、まずは呼吸・発声から。

そして、歌のレッスンへ!キターっ

そこで、まだ曲を覚えていない私に、強力なサポーター!
新しく買い換えたばかりの携帯に内臓されている、

「長時間録音可能 ICレコーダー!」(ドラえもん風に)

今の携帯って何でもついてるのね~。ありがたやありがたや。
というわけで、早速セットして歌い始める。

歌は・・・・。あれ??えっと・・・あれ???

前回体験レッスンで歌ったばかりなのに、すっかり忘れていた・・・・・おぉぉぉ

れいこ♪さんについて、そういえばこんな感じだったわ~と、歌う。
でも、私の耳には、同じソプラノのれいこ♪さんの声と私の声が混じって聞こえない。
私の声がまだ細いから・・・?私、合いにくい声なのかな。ん~~~???何だ?

ゴスペルだと人数が多くて分からなかったけど、ポップコーラスは全員で6人。各パート2人ずつなので、間違えるとすぐ分かってしまう。むむむ、これは難しいなり・・・・。

そして、頼りにしていたICレコーダーは、携帯の充電が残り少なかった為16秒でこと切れておりました・・・・。

南無~・・・

2曲目の歌は、前回とパートが違ったので、これまたついていけれない(汗)

おりょりょ~・・・・

帰りに、れいこ♪さんが撮っていたMDを貸してくれて(本当にありがとうございます~!)、あっという間に1時間が終了。

難しいけど、和気あいあいな雰囲気で楽しい

来月からこちら一本だけになってしまうのは寂しいけど、3月のコンサートでちゃんと歌えるように頑張りますっ

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
kumino
レッスンお疲れ様☆
めにちゃんが入ってくれて、ポップコ-もまたまた更に楽しくなりそうよ~♪♪
何より大事な(←大げさ?!)録音機器を仲間に、お互いがんばろうね~っっ!!!


2006/09/12(Tue)14:08:36 編集
kuminoさんへ
めに
お疲れ様でした~♪
MDウォークマンも新調したし、次回は充電バッチリで臨みます
その前に使い方を覚えなければ・・・。
次回のレッスンも楽しみです~
2006/09/12(Tue) 16:10
無題
れいこ♪ URL
めにちゃん、ポップコー初日お疲れ☆
全然歌えてたしっ!
携帯ICレコーダー出したときはとってもかっこよかったのに、すぐに電池が切れたときには笑いました(^m^)フフッ
声が混じって聴こえなかったのは、太さというよりも声質が大きいかも。でも合わせてくれてる感じはすごく伝わってきたし、めにちゃんは音が正確だから私の方がついていかなきゃですっっ
ボワンッと声がもっと混じるようになるようにこれからボチボチがんばろ~(^_-)-☆
2006/09/11(Mon)09:52:28 編集
れいこ♪さんへ
めに
本当ですか~!?うるるる
音が正確なんて、初めて言われました。嬉しいぃ~
合わなかったのは声質なんですね。それって改善させるの難しそう・・・。
でも諦めずに、いい感じに声が混じるようになる為に頑張ります!! 
合うようになったら楽しいだろうな~
2006/09/11(Mon) 11:30
無題
mito
ほぉ~どんな歌歌ったの?
コーラスってことはハモリだよね~
少人数だとまたハモリ甲斐ありそうだね!!
カラオケでもぜひお披露目してちょ☆
2006/09/08(Fri)16:12:29 編集
mitoちゃんへ
めに
えーとね、「歩いて帰ろう」ってのを練習してるよ。ポンキッキでやってた歌なんだってー。楽しい歌だよ~♪
ちなみに、私のパートはソプラノなので、カラオケでハモることが出来ません・・・(即興とか絶対無理だし・・・。)
いつかお披露目できるように頑張るよー。
2006/09/08(Fri) 16:53
無題
うや URL
いよいよ始まったのねv頑張れめにちゃん
歌を知らないうやから素朴な質問(ハイッ!)
今までのゴスペルとポップコーラスってどう違うの~??
人数だけ?歌う曲とかコーラスの仕方も全然変わるの??
何にしても、携帯はちゃんと充電しようね(笑)めにちゃんらしい失敗で微笑ましいけどv 長時間録音できる意味ないじゃん(笑)

2006/09/08(Fri)14:10:30 編集
うやちゃんへ
めに
う~んとねー・・・・・。
ゴスペルは魂の叫びで、コーラスはキレイなハーモニーというイメージでしょうか。
ゴスペルの方が泥くさい感じ?(意味不明)
でも、ヤ○ハのゴスペルはどちらかと言うとコーラス寄りだから、J-POP(洋楽もあるけど)を歌うか、ゴスペル曲を歌うかの違いかなぁ。ってのが、私の主観です。
でも、ゴスペルの方が気持ちは入れやすいかなぁ・・・?私もまだ入ったばかりなので、実はよく分かってないんだ・・・(ダメじゃん・・・)
2006/09/08(Fri) 16:48
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]