忍者ブログ
ぷろふぃーる
HN:
めに
性別:
女性
趣味:
旅行・写真・ゴスペル・お菓子作り・着付け
自己紹介:
名古屋在住。
昨年12月に主婦の仲間入りしました。年明けとともに初めてのお弁当作りの始まり。
旦那様(よし君)の為に可愛くて美味しいお弁当を目指して日々奮闘中です。

お菓子作り(食べることも)大好き♪最近はパン作りに目覚めました。まだキットから脱出できてないけど、オリジナルパンが作れるようになりたいな。
遊びに来てくれた方は足跡残してくれたら嬉しいです☆
いろいろ

↓こだわり食材がいっぱい!本当に美味しい~♪

Oisixおためしセット


↓目からウロコのパン作り通信講座♪他にも色んな講座がいっぱい。



↓1クリック募金








最新コメント
[11/16 pletcheruty]
[07/20 FrinnaLeree]
[06/21 Dave Frost]
[06/19 Omar Mccullough]
[06/16 Cecelia Meyer]
ブログ内さーち
ばーこーど
彼と歩むこれからの日々。きっと色んなことがあるんだろうな。そんな日々を勉強中のお弁当と共に綴って行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝からお片付け。狭いくせに物が多い私の部屋は、もうどうにもなりませぬ・・・。

14時前頃、皆が家に到着♪ お待ちしておりました

まずはのんびりおしゃべりでも~。ということで、昨日作ったデザートを出すことに。ドキドキドキ・・・

IMG_0001.JPG

ムースの上には、レモンの薄切りと、庭に生えてるレモンバームを乗せてみる。
何とかそれらしく見えるかな・・・??

いざ食べてみると、冷やしたタルトはモチモチしていた!良かった~!!
ムースは、ゼラチンが下にちょっととごってしまったけど、口当たりはふんわりできてたから良しとしよう。
皆も、とても喜んでくれたー。(お世辞かもだけど、前向きに本気にしてます。) 良かった

その後は、皆とおしゃべりに夢中。数ちゃんの話に花が咲いたり、語ったり、おバカな話に花が咲いたり~。


IMG_0003.JPGあっという間に時間は過ぎて、いつのまにか16時をまわっていた。
そこで今度は、皆からのお土産を食べる。完熟マンゴーの水まんじゅう

マンゴーの果肉を入れたプルプルの葛の中には、マンゴーのあんこが入っている。
口当たり爽やかで夏っぽくておいしい~!!!
やっぱりこのお店、大好き! 
皆ありがとうございました


おっと!これはいけない!早く着替えなければ!

実はこの日、浴衣で宵の明治村に行こうという話になっていたのだけど、既に終わっているという情報をもらい、急遽ナガシマの花火大競演に行くことになっていたのだ。

慌てて皆でレッスンに取りかかる。
miyukiちゃんは、この日の為に浴衣を新調したとのこと。気合い入ってます

無事に着付けを終えたらまた軽食を食べ、さらに話しに花が咲き、今日の予定ってもう終わったよね。という勢いでまったりする。
あ、でも花火は20時~だったっけ。というわけで、19時前頃重い腰を上げた。


ナガシマに着いたのは花火大会ギリギリ。
遊園地に入り、急いで花火会場へ向かう。急げ急げ。あと少し!!

観覧車の時計が20時を示す。 目の前にはホワイトサイクロン。その時、

   ドンっ!

という大きな音がして、夜空を見つめるとホワイトサイクロンの上に上がる、大きな大きな花火。

きゃぁーーーーーっ!!!!!!!

皆で飛び上がって大喜び~。めっちゃ感動した!めっちゃ感動した~っ!!!(2回も言うな)

IMG_0038.jpg

↑これ、下の薄い部分はホワイトサイクロンです。すごい迫力。


私達、ナガシマの花火を侮っていました・・・。
次から次に、変わり花火や、大玉や、庭花火等、これでもかというくらい打ちあがる。
30分という短い間に凝縮された花火は、すごく質が良くて、間延びもしないし、普通の花火大会よりも人も少なくてめちゃめちゃいい。これは穴場だ。

花火が上がる度にキャーキャーと歓声を上げる私達。周りの人達うるさかったかなー。
でも、女の子同士で行くと、何かテンションが上がる。こういうのいいなぁ

感動のクライマックスが終わり、大満足。

この期間は22時までやっているみたいだし、さぁて、乗り物に乗るかね

IMG_0011.JPG夜の遊園地って初めてだったけど、イルミネーションが華やかで幻想的。

来る時も、このイルミネーションが見えただけで何だか興奮してきたもの。恐るべし、遊園地パワー!

どうする?どうする??何乗る~?

パスポートは買ってないので、乗り物券売り場で回数券を買って、乗りたいものだけ乗ることに。


IMG_0069.jpg絶叫系が苦手なメンバーが多かったので、(好きなの、私だけ??)比較的怖くない「ジェットコースター」と、「ワイルドマウス」に乗ることに決定。

高所恐怖症&ジェットコースターが苦手なmiyukiちゃんの、乗る前の反応がとても面白くてからかってしまう。。

笑い事じゃないよね、ごめんなさい・・。だってつい・・・。

でもワイルドマウスは本気で私もビビりました。振り落とされるかと思った・・・。でもあの刺激は降りてから快感に変わるのよね(Mな私)。

さらに、ワイルドマウスの勢いで、お気に入りの髪留めを失くすハプニングもあり・・・。ショックだった・・・。


でもでも、ホント久し振りにアドレナリンが出まくって、めちゃめちゃ楽しかった~。
お喋りや、浴衣や、花火で大騒ぎ。これぞ女同士でしか味わえない楽しみ方よね。皆、楽しい時間をありがとう~。

何だかすごく長い一日だった気がするけど、あっという間に過ぎちゃった。寂しいよ~
そして疲れてるところ運転手を務めてくれたMちゃん、本当にありがとう~。感謝感謝です。

またこんな楽しいことできたらいいな~

IMG_0072.jpg


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
れいこ♪ URL
きゃ~~!!
めにちゃんデザートも、マンゴーのみずまんじゅうも、着付けも、花火も、長島も
なんかすご~い!
行けなかったことが悔やまれます(/_;)エ~ン、、
長島の花火は2.3年前に観にいったよ☆
私も侮ってたからかなり感動したのを覚えてます。観覧車から見るのもよかったよ♪

めにちゃんの浴衣着付けレッスン受けたいよぉ~
夏が、、、終わる、、
来年は必ず!!
2006/08/30(Wed)10:15:24 編集
れいこ♪さんへ
めに
れいこ♪さんも一緒できなくて、本当に残念でした・・・エーン
何だかすごい達成感だったんです(笑)やっぱりはしゃぐなら女同士ですよね!
観覧車からの花火、キレイそう~。一度見てみたいなぁ
今回は2回とも予定が合わなかったので、来年こそは着付けレッスンやりましょうっ 
ポップコーのミニコンサートに浴衣で出ちゃうとか!?(無理ですかね・・・)
2006/08/30(Wed) 11:38
無題
しろめぐ
うわぁ~!楽しそうっ♪(*^O^*)
いつものようにキャーキャー笑って、食べて、話して、大騒ぎしている様子が目に浮かびますっ(*^ー^*)
私もせっかく誘ってもらったのに、夫との旅行が重なってしまってて行けず、とっても残念でした~!!(>_<) ホントに悔しいっ☆彡

手作りデザートもとっても爽やかで綺麗で、まるでYOMEさんが作ったみたい~☆。.。:*・゚(*^ー^*) すごくおいしそうっ♪

私もめにちゃんちに遊びに行きたい~♪デザート作ってほしい~♪(*^ー^*)
ぜひぜひまた企画してネっ♪

長島花火もとっても綺麗だネ~!!☆ 私も遠くからしか見たことなかったので、こんなに綺麗なら、いつか目の前で見てみたいなっ♪(*^ー^*) 夜の遊園地も幻想的ですごく素敵☆彡 いつか体験してみたいなっ♪(*^ー^*)

ホント♪女同士は一番楽しいよネっ♪(*^ー^*) またいっぱい計画して遊ぼうネっ☆彡(*^ー^*)
2006/08/29(Tue)17:14:50 編集
しろめぐちゃんへ
めに
しろめぐちゃん、来れなくて残念だったよ~
でも、しろめぐちゃんも旦那様との旅行楽しかったみたいで良かった 風邪早く治るといいね。
またこういう企画を計画して一緒に行こう
これから土日は忙しくなりそうなので実家は無理かもだけど、新居の方にはいつでも遊びに来てね
お口に合うか分からないけど、頑張ってデザート作ります♪(Y0MEさんのみたいなんて、恐れ多すぎです、ホント・・・。でも少しでも近づけるように頑張るぞ!)
2006/08/30(Wed) 11:25
ステキー☆
みのり URL
浴衣でおでかけ!ステキだねー☆
花火も写真から迫力伝わってくるよ!
それにしても女同士ってなんでああも楽しいかね?
浴衣に夜の遊園地に花火!はしゃぐ要素たっぷりだねo(*≧ω≦*)o楽しそ~♪
私も夜の絶叫マシン乗りた~い!
2006/08/29(Tue)13:14:10 編集
みのりちゃんへ
めに
女同士は楽しいよねー。彼とも楽しくても、あそこまでテンション上がることってないもんね(笑)女子パワーはすごいぞ
みのりちゃんの娘ちゃんは、そろそろジェットコースター乗れそうじゃない?まだ無理かな?? 家族で夜の遊園地も楽しそうだね~。
京都には、こういう遊園地はあるのかな?
2006/08/30(Wed) 11:18
ありがとう!
miyuki
いやぁ、記事がすごくよくまとまってる!それにまず感動(笑)そして花火!あんな大迫力写真、いつの間に~!!すごくいい!本当に楽しくて、騒いだね~。着付け、ありがとう素晴らしい先生だったよ!デザートも、お世辞抜きで絶品だった!また食べたい、、。
そして、魔のジェットコースターでは、、よくもいじめてくれたわねっ!はぁ。死ぬかと思いましたよ。今でもあの感覚を思い出すとぞくっ。でも皆できゃーきゃー言うのは楽しかった!また皆で思いっきり騒ぎたいね☆家を提供してくれたり、おもてなしなど、本当にありがとね~
2006/08/29(Tue)00:04:35 編集
miyukiちゃんへ
めに
え!いきなりそこ!?(笑)さすがライターさんありがたいお言葉~♪♪♪ 
花火は、もうひたすらカメラ構えてたから・・・。でもブレた
デザートもお口に合ったみたいで、嬉しいな♪
しかし、ブログでは語りつくせない充実度だったよねー。
うちなんかで良かったら、ホントいつでも来てね部屋も片付くし・・・。
2006/08/29(Tue) 11:48
無題
mito
おいらも一度も花火行ったことないや~
ライトアップも綺麗だし、こりゃいかなきゃだなぁ~ スチールドラゴン動いたら絶対いくぞ!!
・・・でも平日は花火ないんだよね!?
2006/08/28(Mon)22:12:34 編集
mitoちゃんへ
めに
えー!あんなにナガシマ行ってて、花火見たことなかったんだー。それは是非見て欲しいよ!
お盆期間以外は、土日しかやってないんだけどね~・・・。(あ、そうか。だから見たことないのか!)
スチールドラゴン、乗るのね・・・ いつか、夜行ってみてー。めっちゃテンション上がるよ
2006/08/29(Tue) 11:39
無題
ふーみん
左足~。歩き方おかしかったのかな…。日頃、おしとやかな歩き方から程遠いってコトかしら…ははは。
2006/08/28(Mon)21:59:28 編集
ふーみんへ
めに
やっぱり下駄って、普通に歩いてるつもりでも筋肉痛になるよね~
でも私ならなかったから、日頃おしとやかってことかしらん おほほ
2006/08/29(Tue) 11:36
無題
ふーみん
お部屋でのおしゃべりが楽しすぎて、なんかこのまましゃべっていてもいいかも?と、そんな考えが頭をよぎってしまいました。あはは…。みんなの笑顔のツッコミがホント笑えたよ~!出掛けるのが遅くて心配だったけど夜の遊園地って、あんなにステキだったんだね~☆何もかも楽しい一日でした!本当にありがとね!また遊んでね~♪
私、今頃筋肉痛になってしまったみたい…めにちゃんは大丈夫!?
2006/08/28(Mon)14:11:53 編集
ふーみんへ
めに
きっと、皆同じコトを思っていたハズ 花火はもういいやーって感じだったよねー(笑)
でも、頑張って行って本当に良かったね!!あんなに楽しい時間を過ごせるとは~。ナガシマやるじゃんっ こちらこそまた遊んで下さいm(_)m
えー、筋肉痛??私全然ないけど・・・。一体どこら辺が痛いの?ムチウチ??
2006/08/28(Mon) 16:24
楽しそう!
HANA URL
楽しい一日だったのね~ヽ(*^^*)ノ
私も浴衣の帯のかわいい結び方とか 今度教えてほしいでーす!
長島の花火はホントに穴場でしょう?
私も先週 やっと観ることができましたよん
とはいえ ココは何も乗れるものがないので
遊園地はいけませんけど~ (/_<。)
2006/08/28(Mon)03:51:48 編集
HANAさんへ
めに
ナガシマの花火があんなにキレイなんて、ビックリでした。近くに住んでるくせに、一度も行ったことなかったので・・・。HANAさんちはすごく近いですもんねー。いいないいな!
今度はHANAさんも一緒にやりましょー☆ 変わり結び、それまでに勉強しときまーす(色々やったのに、もうすっかり忘れました・・・)
2006/08/28(Mon) 16:20
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]