忍者ブログ
ぷろふぃーる
HN:
めに
性別:
女性
趣味:
旅行・写真・ゴスペル・お菓子作り・着付け
自己紹介:
名古屋在住。
昨年12月に主婦の仲間入りしました。年明けとともに初めてのお弁当作りの始まり。
旦那様(よし君)の為に可愛くて美味しいお弁当を目指して日々奮闘中です。

お菓子作り(食べることも)大好き♪最近はパン作りに目覚めました。まだキットから脱出できてないけど、オリジナルパンが作れるようになりたいな。
遊びに来てくれた方は足跡残してくれたら嬉しいです☆
いろいろ

↓こだわり食材がいっぱい!本当に美味しい~♪

Oisixおためしセット


↓目からウロコのパン作り通信講座♪他にも色んな講座がいっぱい。



↓1クリック募金








最新コメント
[11/16 pletcheruty]
[07/20 FrinnaLeree]
[06/21 Dave Frost]
[06/19 Omar Mccullough]
[06/16 Cecelia Meyer]
ブログ内さーち
ばーこーど
彼と歩むこれからの日々。きっと色んなことがあるんだろうな。そんな日々を勉強中のお弁当と共に綴って行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、8月3度目の不二家で誕生日会
いつものごとく、皆で4時間程居座る。

その時に、細木数子の話になった。

私とmitoちゃんは、数ちゃんフリーク。
女子高生100人とか集めて指導する番組とかでは、2人ともよく泣いている。
だって、すごく説得力あるんだもん!!

人として基本的なこと、今時は親でも教えてくれなかったりする。
そういうことをしっかり教えてくれる数ちゃんは、私達の師匠である。

最近は、あまり占いの方は気にしていなかったけど・・・。
(色々とハズれたりしてたしね。)

でも、一応数ちゃんフリークとしてはこんなものも持っていたりする。

76ecd9cejpeg

六占星術 開運暦

全ての星人の、年の運気、月の運気、日の運気が一目で分かる、優れもの。
中身はこんな感じ。

8c88a561jpeg

と言っても、細かすぎて当たってるのかよく分からない為、ほとんど見ていなかった。


ちなみに、mitoちゃんと私は同じ火星人(+)

mitoちゃんは、5・6・7月ととても不調だったらしい。めにちゃんもだよね。と言われて、よくよく考えてみると、

食中毒。結婚に対する話の食い違いが表面化、揉める。親しい人とのお別れ等々・・。
何よりも、ゴスペルをどうしたらいいのか、正にこの3ヶ月間、毎日毎日悩み続けていた。
(もちろん、いいコトも沢山ありましたが。)

よくよく聞いてみると、何とこの3ヶ月間は「大殺界」の月だったらしい。
そして、殺界を抜けた今月。気持ちに整理がつき、スッキリ これは偶然??
mitoちゃんも今月からやる気満々らしい。

気になって、家に帰ってからこの年表を見てみる。

今月は
全てのことが好転し始め、活気と躍動感に満ちてくる。

 

さらに、今年の運気を見てみる。

全てにおいて、将来の方向性が決まってくる年。

様々な選択を迫られることになりますが、自信を持って取捨選択を。

まじで~っ!?今年は決断の年だ。って自分でも思ってたけど・・・

恐るべき、六占星術。
恐るべき、数ちゃん。。。

まぁ、人の受け取り方にもよりますけどね

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
mito
やはり月の周期は毎年同じみたいだね・・・
しかもなりやすい病気に子宮、痔!!って書いてあったぁ 怖い怖い・・・どっちも不安で検査にと思ってたから しかも来年健弱だし・・・用心用心

2006/08/25(Fri)14:31:39 編集
mitoちゃんへ
めに
いやぁぁぁぁ!!そうなの!?そうなの~っ!?やっぱり!?
私、絶対今年中に病院行っておく。
ちょうど検診受けたいって思ってたし、これは虫の知らせだわ。
来年は、お互い健康には気をつけようねー
2006/08/26(Sat) 00:05
無題
れいこ♪ URL
すごぉ~い!
めちゃ、当たってるや~ん!!
私も占いは信じる方。いい事のみ(笑)
うちのママさんが数ちゃんファンなのよぉ~
ブレイクするもっと前から数ちゃん手帳を毎年買って持ってたよ♪
私は金星人(+)でぇ~す。
ちなみに確か金星人と火星人は相性がいいらしいよ(^_-)-☆
私は去年まで大殺界(なんだかんだ言ってチェックしてるらしい)。
今年からますますガンバリマスッ!
2006/08/25(Fri)10:54:20 編集
れいこ♪さんへ
めに
当たってました ビックリでした。
れいこ♪さんのお母様すごい。ヨン様に引き続き、何だか色々お話聞きたいです。
金星人と火星人は相性良しなんですねぇぇ わぁい
れいこ♪さんの大殺界はどうだったのか、気になります。また今度教えて下さいね
2006/08/26(Sat) 00:02
無題
kumino
そうそう、気になり出すと止まらないので(sakuraちゃん、私も立ち読み派(?)です笑)悪いことはちょっぴり心の片隅において、すっごくいいことだけ頂いてしまおう~♪

先日のミニコンサ-トお疲れ様でした!今回ゴスペルは欠席だったので客席から見てたけど、すごい楽しそうだった~☆☆めにちゃんの新たなスタ-トの一つのポップコ-で、これから一緒に歌えるのを楽しみにしてます♪
2006/08/25(Fri)09:31:07 編集
kuminoさんへ
めに
ですよねー。やっぱりいいことは信じ込まないと~
やっぱり皆チェックしてるんですねぇ。すごいなぁ、数ちゃん。

kuminoさんもミニコンサートお疲れ様でした。
kuminoさんの歌を聴きながら、フラっとするとか、音取り苦手とか、嘘だ~絶対嘘だ~~~と思いながら見ていました。
ゴスペルは一緒に歌えなくて残念でした・・次回は一緒に出たいです。
そして、ポップコーラスでもこれから宜しくお願いします
2006/08/25(Fri) 10:00
無題
みのり URL
確かに~!細木さんの話は為になるな~と思うよ。お墓参りの仕方とか、姑との付き合い方とか、いつも「へえ~」と思って聞いてます。
でも占いの方は自分が何星人なのかも知らないんだよね、私・・・。
だって「大殺界」とか怖いじゃん!!!
前にチラッと立ち読みしたらあんまり良い事書いてなかったんで読むのやめました・・・。
悪い時期知ってたら無難にやり過ごせるのかも!?と思ってちょっとは気になるんだけど・・・
勇気がないですσ( ̄∇ ̄;)
しかもめにちゃんの当たってるしっ!ますます怖いわ~(≧◇≦;)
2006/08/25(Fri)00:34:18 編集
みのりちゃんへ
めに
そうそうー。多分みのりちゃんと同じの見てる(笑)お墓参りも、お姑さんとの付き合いも、見た見た
私、数年前の大殺界の時、辛いことが「こうも起きるか?」というくらい次から次に押し寄せて泣きそうだったんだけど(実際泣いた)、それも後から大殺界だったんだって知ったんだよねー。
事前にそれを知っていれば、無駄にあがいたりせずに受け止めれてたかなぁ。と思ったりしました。
でも、悪いこと気にしすぎると悪い気を呼ぶっていうし、いいことは思い切り信じて、悪いことは頭の隅に置いとくくらいが丁度いいよねー。今度読んでみてよ
2006/08/25(Fri) 10:02
わかるわあ
sakura
うちのおばあちゃんは長年の細木信者なので、私も子供の頃から、かなり数子さんに感化されてきました。数子さんを知ってから、2回大殺界がやってきたのですが、確かにいろいろあった。すごいよ数子さん!!!と思った。
めにちゃんにとって間違いなく将来へ向かって進む年になっているんだね。悪いことには準備のつもりで受け止め、良いお告げには迷わず進む糧として・・・取り入れていけたらいいね。
と今年も本屋で立ち読みで済ませるあたくしでした。
2006/08/24(Thu)15:21:02 編集
sakuraちゃんへ
めに
私も星人別のやつは立ち読み派。買う程でもないんだよね~。
でもこれは、テレビで見て「買わねば!」と、速攻アマゾンで買ってしまいました・・・。カモです、カモ
sakuraちゃんは、長年の数ちゃん信者だったのねー。でも、大殺界って、知ってて入るのと、知らずに入るのとではショックの大きさが違う気がする。当たるからと言っても信じ込みすぎず、何となく行動の指針として捉えるにはとてもいいよね。と思いました。
sakuraちゃんは今年抜けたばかりだよね、確か。これからの運気が楽しみだね~
2006/08/25(Fri) 09:47
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]