忍者ブログ
ぷろふぃーる
HN:
めに
性別:
女性
趣味:
旅行・写真・ゴスペル・お菓子作り・着付け
自己紹介:
名古屋在住。
昨年12月に主婦の仲間入りしました。年明けとともに初めてのお弁当作りの始まり。
旦那様(よし君)の為に可愛くて美味しいお弁当を目指して日々奮闘中です。

お菓子作り(食べることも)大好き♪最近はパン作りに目覚めました。まだキットから脱出できてないけど、オリジナルパンが作れるようになりたいな。
遊びに来てくれた方は足跡残してくれたら嬉しいです☆
いろいろ

↓こだわり食材がいっぱい!本当に美味しい~♪

Oisixおためしセット


↓目からウロコのパン作り通信講座♪他にも色んな講座がいっぱい。



↓1クリック募金








最新コメント
[11/16 pletcheruty]
[07/20 FrinnaLeree]
[06/21 Dave Frost]
[06/19 Omar Mccullough]
[06/16 Cecelia Meyer]
ブログ内さーち
ばーこーど
彼と歩むこれからの日々。きっと色んなことがあるんだろうな。そんな日々を勉強中のお弁当と共に綴って行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、結婚式の第1回目の打合せがあった。

午前中に彼とホテルに向かう。

う~ん・・・。緊張するよ~・・・・。
実は私、担当者さんがちょっと苦手だったりする・・・。

めっちゃ仕事が出来る風の、男の人(同い年)。
最初は、すごく出来そうな人だから安心♪って思っていたのだけど、何度か会ううちに冷たい印象を受けるようになった。
何だろう・・。業務的・・・?世間話とかして、雰囲気を和ませたりとかしてくれない。

しかも今日は、ちょっと確認したいことがあったので、緊張気味の私。

打合せが始まった。
思ったよりも、色んなことを打ちあわせする。
1時間半があっという間に過ぎて、さてひと段落。例の話を切り出さなければ・・・・。

「あの、外部の写真業者に、挙式も撮ってもらいたいんですけど・・」

というのも、ここのチャペルや神殿はホテル独自のものなので、ホテル内の写真屋さん以外は禁止になっているのだ。
それは、前から聞いて納得していた。

でも先日、写真業者と打ちあわせをした時
「実は、そのホテルでも、担当者さんによってはコッソリ入れてもらえたりするんです。」
と、言われたのだ。

なにっ!!それならそれに越したことないじゃない!
いや~・・・でもうちの担当者は無理そうだなぁ・・・・。

そんな経緯があり、今回思い切ってその話をしてみた。そして、担当者の答えは・・・

 

「そんなケースはありませんね。」(キッパリ!)

そうきたか~っ!!!!

そう言われてしまっては、食い下がれない・・・・
元々、外部の業者をとても嫌がるので(ホテルってそういうものらしい)、ダメって言われるのは覚悟してたけど・・・。そんな言い方しなくても。。。。

これからこの担当者さんと打ちあわせしていくのかぁ。
不安・・・・・。

でも、負けませんからっっ!!!

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
kumino
そうそう!大事なお式なんだもの。費用だって決して安くない。分からないことは聞いて、提案していってもいいと思うな。
(それをサポ-トしていいものに導いてくれるのが担当の人だよね☆)
あまり合わないようだったら、替えてもらうのもアリだと私も思う。相性ってゆうのもあるけど、彼(担当の人)にもそこんとこ分かってもらいたいね。
がんばれ~っ!!!

2006/09/04(Mon)14:27:48 編集
kuminoさんへ
めに
ですよねですよね!サポートしながら導いてくれるのが担当さんの役目ですよね~っ 
気合が入ってきました。
これからめげずに、色々相談してみようと思います。
負けないぞ~っ
皆の意見聞いて、自分の意見ちゃんと提案してもいいんだな。って安心しました。
ありがとうございます~
2006/09/04(Mon) 17:22
負けんなぁ~!!
aiko
遠慮しないでガンガンわがまま言っちゃえ!!
私も同じホテルで挙式した経験から言って、担当の人によって対応って違うもんねぇ。私のときは、たまたまチーフみたいな人ですごく優しくて笑顔のかわいいおじさんだったよ~(今はグランコートに引き抜かれて、そっちでチーフしてるよ。)なんだったら担当を替えてほしいって言っちゃうのも一つの手かもよ。
だって、やっぱり担当の人は安心して信頼できる人がいいよ。妥協できないもんね。
がんばれ~!!自分らしい式が挙げられるように応援してるよ~!
2006/09/02(Sat)15:47:59 編集
aikoちゃんへ
めに
そうかぁ。aikoちゃんは、いい人が担当だったんだねー。そのオジチャン、カムバーック!!!
一つ質問するのに、すごい緊張するってどうなのよねぇ??
担当替えてもらうって手もあるけど、その式場でやるからにはやっぱりそれは最終手段にしたいし・・。すごくこだわった式をする人達って、どうやって担当者さんに話してるんだろう??とか考えてしまいます。言い方を考えつつ、頑張ってみるよ~。ありがとう~
2006/09/04(Mon) 17:15
ファイト~p|  ̄∀ ̄ |q
みのり URL
そっか~。式場によって色々きまりがあるもんね~。
でも一生に一度(!?)のことだから駄目でもともと、「こんなことしたいんです!!!」って全部言ってイイよ☆
主役はその担当さんでもなく、旦那サマでもなく、花嫁さんなんだからー
私の時は女性の担当さんだったけど、やっぱり何回も会ってからの方が色んな話出来たし、めにちゃんもこれから何回も顔合わすうちにきっと打ち解けるんじゃないかな?
式当日まで、悔いの無いようガンバレ~
2006/09/01(Fri)00:22:58 編集
みのりちゃんへ
めに
色々あるよねー。きっとどこの式場でも、持込一切お断りとか、色々大変なんだとは思うけど・・・。
担当者さんとは、この打ちあわせまでにかなり会ってるんだけどねー・・・。(イベントやら結納やら相談やら、ちょくちょく行ってるんだ。)毎回緊張します
でも、そうだよね。悔いを残さないように頑張るよー
2006/09/01(Fri) 09:33
無題
mito
うわぁ~タメなのにぃ~そんなはなもちならんやつ?!・・・こちとら客だぁ強気で

いとこが結婚式場で働いてて、やっぱ色んな客いるみたい・・・だからある程度きちっと線引きは必要なんだろうけどさぁ こっちは一生に一度なんだから打ち合わせも楽しく納得いくようにやりたいよねぇ~ 温かいサービスしろっちゅうの!!他人事ながら腹立つわ
負けるなぁ~!!!
2006/08/31(Thu)16:19:20 編集
mitoちゃんへ
めに
私も、最初はそういうスタンスなんだろうなーって思ってたの。お客さんに深く介入しないのは、マナーなのかなーって思って。
でも、隣の席の打ちあわせが聞こえてくると、皆楽しそうに話しながら打ち合わせしてるんだよ~ 
でも、うちの担当者さんは、こっちが話振っても、笑顔で話膨らませたりとか皆無です・・・ 話すときめっちゃ緊張するんだよね~。
声援ありがとう~!頑張るよ~!!
2006/09/01(Fri) 09:28
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]