忍者ブログ
ぷろふぃーる
HN:
めに
性別:
女性
趣味:
旅行・写真・ゴスペル・お菓子作り・着付け
自己紹介:
名古屋在住。
昨年12月に主婦の仲間入りしました。年明けとともに初めてのお弁当作りの始まり。
旦那様(よし君)の為に可愛くて美味しいお弁当を目指して日々奮闘中です。

お菓子作り(食べることも)大好き♪最近はパン作りに目覚めました。まだキットから脱出できてないけど、オリジナルパンが作れるようになりたいな。
遊びに来てくれた方は足跡残してくれたら嬉しいです☆
いろいろ

↓こだわり食材がいっぱい!本当に美味しい~♪

Oisixおためしセット


↓目からウロコのパン作り通信講座♪他にも色んな講座がいっぱい。



↓1クリック募金








最新コメント
[11/16 pletcheruty]
[07/20 FrinnaLeree]
[06/21 Dave Frost]
[06/19 Omar Mccullough]
[06/16 Cecelia Meyer]
ブログ内さーち
ばーこーど
彼と歩むこれからの日々。きっと色んなことがあるんだろうな。そんな日々を勉強中のお弁当と共に綴って行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと、数ヶ月に渡る葛藤に終止符を打った。

ゴスペルから、ポップコーラス人生へ!!



先日ゴスペルを辞めることを言った時、先生に提案された意外なコト。

それは、「ポップコーラスに入らない?」という内容だった。

ポップコーラスは、実は以前から気になっていた。
ヤ○ハではないけれど、少人数で、J-POPや洋楽をコーラスにアレンジしている。
イベントの時に皆がとても楽しそうで、いつも「いいなー」って見ていた。

さらに、イベントの時にゴスペルのメンバーとして一緒に歌うことができる。
ゴスペルを辞めても、皆と一緒に歌える・・・。むむむ
今度はゴスペルか、ポップコーラスかで迷うことになった私・・。


そんなわけで今日、ゆうきょちゃんとレッスンを見学させてもらってきた。

どうんなレッスンなんだろう? ワクワクワクワク

先生 「今日人数少ないから、二人も一緒にやって。」

あ、やっぱりそうくるんですね・・・(汗)

楽譜の読めない私。初見では「♪」はおたまじゃくしでしかありませぬ・・・。
これで20年ピアノやってたんだからなぁ。 (いつも耳コピだから怒られてました。。)

でも、楽しい。日本語の歌って新鮮だし、うん。楽しい

帰り道、あーでもない、こーでもない。うだうだうだうだ~~~考える。

その結果!

ポップコーラスに入りますっ

最後は、皆と一緒に歌っていきたい。って気持ちと、「一緒にやろう」と背中を押してくれた皆さんの暖かい言葉。
しかし、数ヶ月悶々と悩んだ結果、まさかゴスペル自体辞めることになるとは・・・。

どれを辞めても、100%スッキリは出来ない。
でも、自分が選んだ道だもの。後悔したくない。前向きに頑張ってゆくのだ~っ

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
みのり URL
ずっと気になってたよぉ。でもこれでスッキリ!
いいじゃん!いいじゃん!良かったね~☆
めにちゃんゴスペルすごく楽しそうだったし、辞めちゃうのもったいないな~って思ってたの。
いつか私がコンサート見にいけるまで、頑張って歌い続けてーp(*^-^*)q
2006/08/22(Tue)13:14:28 編集
みのりちゃんへ
めに
結局話せないままブログで伝える形になっちゃった。ごめんねー
でも実は、辞めたゴスペルの方が嵐山にライブに行ったりとかあったので、京都で歌うチャンスは多かったのだけど・・・。
いつか見てもらえたらいいなー。それまで頑張って続けるよ
2006/08/22(Tue) 15:23
無題
miyuki
決断できて良かった!迷ったね、、。でもそれが大事だったんだよ、きっと。めにちゃんがどんな選択をしようと応援したいと思っていたけれど、また一緒に歌えると思うとなおさら嬉しい☆人生どんなきっかけがあるかわからないね!これからも宜しくね
2006/08/22(Tue)10:39:33 編集
miyukiちゃんへ
めに
miyukiちゃんにも、沢山心配かけてしまって、ごめんね。話聞いてくれてありがとう そうだね。この過程が大切だったのよね。応援しようと持ってくれていた気持ちが、とっても嬉しかったです。ありがとう。
ストリート復活しないかなぁ・・。そしたら最低月1回は会えるのにね
こちらこそ、これからも宜しくお願いします 歌以外でも遊ぼうね
2006/08/22(Tue) 15:11
無題
れいこ♪ URL
いらっさぁ~い♬!(^^)!
で、でも、、
そこまで色々悩んだ挙句の決断だったのね(>_<)そうとは知らず、半分強制みたいに「ポップコー入るよね~♪」とか言っちゃってごめんね。冗談っぽく言ってるようで本気(と書いてマジッ)入ってました。
めにちゃんがが入ってくれたのはとても嬉しい♥一緒に楽しく盛り上がろうねっ♥
2006/08/21(Mon)17:39:07 編集
れいこ♪さんへ
めに
先生にもお願いしてしまったし、とうとう入ってしまいました~
そうなんです~。迷って悩んで、大変でした(笑)でも、皆がああやって暖かく「おいでおいで~っ!」ってしてくれたのが嬉しくて、決められたのが大きかったです。ありがとうございました
ふつつかものですが、これから宜しくお願いしますドキドキ
2006/08/21(Mon) 20:15
無題
mito
いっぱい悩んだからこその出会い!縁でござりまするな
いっぱい色んな経験をしてめにがまたひとまわりもふたまわりも大きくなるのを見守りたいっす☆
2006/08/19(Sat)15:39:00 編集
mitoちゃんへ
めに
うん。歌を通して、沢山の出会いがあって、沢山のことを教えてもらったよ。
本当に歌を始めて良かったなぁ。って思う。
そうだねぇ。大きな人間になりたいねぇ。私はまだ人間としてはちっちゃいから、もっと出来た人間になりたいです
私もmitoちゃんを見守ってるよー。夢に向かって頑張ってるmitoちゃんはすごいと思うもん。お互い頑張ろうね
2006/08/20(Sun) 00:04
新しいスタートだね!
yk-miu
気になっていたけれど、めにちゃんがここで話してくれるまで待っていようと思ってたよ。そうだったのね。よかったね。うんと悩んで迷った分、すっきりとした気持ちで打ち込めるね。めにちゃんの新しいスタート、応援してます!めにちゃんがこれからどんな歌やどんな自分に出会っていくのか、とっても楽しみにしています!!
2006/08/19(Sat)12:40:33 編集
miuさんへ
めに
結局、miuさんとは違う道を選んでしまいました。
これからなかなかmiuさんと会えなくなってしまうのは寂しいけれど、私が選んだ道、悔いのないように頑張りたいです。
レッスンに出るとまた決心が鈍るので、私はもうレッスンに顔は出しません。とても中途半端な終わり方になってしまって寂しいけれど、それくらいしないとケジメがつけれそうにないので。。。

miuさんの応援してくれる気持ちが、とっても嬉しかったです。私もmiuさんを応援してます。miuさんの魂の叫びをキャッチできるように、アンテナ張ってますね
これからも宜しくお願いします!
2006/08/19(Sat) 23:54
おめでとうっ♪
しろめぐ
やっと決断できたんだネ~♪(*^ー^*)
ずっと長い間、いっぱい一緒に迷ってきたけど(>_<)、やっと気持ちが決まって、ホントにヨカッタネ~っ♪♪(*^ー^*) おめでとうっ!!(*^O^*)

まだモヤモヤしてるかも知れないけど、どれを選んでもその気持ちはきっと同じだったはず! だってどれも魅力的で、決めるのホ~ントに難しすぎるんだもんネっ!!(>_<)

うんっ♪ あんなにいっぱい考えて、最後に出てきた決断だもん、一番イイ道なんだと思うヨー♪(*^ー^*)

でも、悩んでる間に、自分でも気付かなかった、意外な自分の本心が発見できたりして、なかなか新鮮だったネ☆彡(*^ー^*)

ポップコーラスには前から憧れてたし、みんなともこれからも歌えるし、たまにはゴスペルも歌えるし、ヨカッタネー♪(o^ー^o)

これから新しい世界、楽しみだネ☆彡(*^ー^*) 新しいチャレンジ、頑張ってネ!☆。.。:*・゚
2006/08/19(Sat)06:22:11 編集
しろめぐちゃんへ
めに
ありがとねー。
めぐちゃんには、色々とグチグチ聞いてもらって、本当に感謝しています。辛抱強く聞いてくれて、ありがとうね

そうだね。確かに、いっぱい悩んだからこそ見えてきた気持ちもあるし、良かったのかもしれない。苦しかったけど~・・・。
10月からは、レッスンでは会えなくなってしまうけど、イベントでは一緒に歌えるし、今はそれが一番嬉しい。これで良かったんだな。って思うよ。
新しい世界もワクワクです
本当に、色々心配かけたり、相談乗ってくれたり、ありがとうね~。これからも宜しくお願いします
2006/08/19(Sat) 23:46
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]