忍者ブログ
ぷろふぃーる
HN:
めに
性別:
女性
趣味:
旅行・写真・ゴスペル・お菓子作り・着付け
自己紹介:
名古屋在住。
昨年12月に主婦の仲間入りしました。年明けとともに初めてのお弁当作りの始まり。
旦那様(よし君)の為に可愛くて美味しいお弁当を目指して日々奮闘中です。

お菓子作り(食べることも)大好き♪最近はパン作りに目覚めました。まだキットから脱出できてないけど、オリジナルパンが作れるようになりたいな。
遊びに来てくれた方は足跡残してくれたら嬉しいです☆
いろいろ

↓こだわり食材がいっぱい!本当に美味しい~♪

Oisixおためしセット


↓目からウロコのパン作り通信講座♪他にも色んな講座がいっぱい。



↓1クリック募金








最新コメント
[11/16 pletcheruty]
[07/20 FrinnaLeree]
[06/21 Dave Frost]
[06/19 Omar Mccullough]
[06/16 Cecelia Meyer]
ブログ内さーち
ばーこーど
彼と歩むこれからの日々。きっと色んなことがあるんだろうな。そんな日々を勉強中のお弁当と共に綴って行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この土日は、とうとう彼が新居に引越し。
というわけで、私もお手伝いに出動♪

初めての引越しってどんな感じなんだろ。ワクワクする。(私の引越しじゃないけど)

【土曜日】

家に入れるのは日曜日からだけど、掃除をする為に鍵を早めにもらう。
水道はこの日から使えるように手配してくれてあったので、早速私は拭き掃除。その間に彼は持ってきた荷物を車から運び入れる。

1時間くらいで終わってしまったので、次は買出し!
とりあえず必要なものを買いに行く。
カーテンや、お風呂用の桶とか~、物干し竿とか~、洗剤とか~・・・・。おぉ、何だか生活っぽいー♪

買出しを終わって帰ってきた頃には、もう暗くなっていた。
まだ電球をつけていない為、部屋は真っ暗。
何とか台所の明かりを頼りにカーテンを取り付け、本日の業務はこれにて終了~。

明日はとうとう家具が入るぞ!

【日曜日】

今日は残念ながら雨。

朝から新居に向かい、家具屋さんと電気屋さんが来るのを待つ。

時間より早めに家具屋さんが来た。
うんしょうんしょと、テーブル・ソファ・食器棚が運ばれてきた。
その間に私は、手渡す為のお茶を買いに。

急いで戻ってきたら、今度は電気屋さんが来てた。
おぉっと!もうちょっと遅くなると思ってたよ!
慌ててまたお茶と、延長コードを買いに走る。。。ゼェゼェ・・・・。

エアコンは大きすぎて、思っていた場所に取り付けられなかったけど、後は寸法ピッタリ~!おっしゃぁ!!

取付が終わったら、次は私がコツコツと溜めた食器や鍋等を棚に入れていく。
自分のと、友達からの頂き物でほとんど台所まわりは整ってしまった。 皆、ありがとう。
食器達、とうとう日の目を浴びる日が来たのね
お母さんは嬉しいよ

一息ついたら、今度は調味料などの買出しへ。

何とか18時くらいには全部片付いた~!!もういつでも住めるよ♪ 皆、遊びに来てねっ!

一人暮らしにずーっと憧れていた私。
一人暮らしではないけど、自分の家がこんなにもいいものだなんて思わなかった~♪
お洗濯も掃除も料理も頑張ろうって気になる♪(最初のうちだけだろうな・・・)

何よりも、台所が自分仕様になるっていうのが嬉しい

HI370063.jpg
夕飯は、引っ越し祝いにだまの木で♪

6月振りかな??
久しぶりの鴨肉は、やっぱり柔らかくって絶品!
今回初お目見えの、牡蠣のマリネは、まるでアン肝のように濃厚でまろやか~。おいしかった~。

一緒に行った両親も美味しい美味しいと喜んでた。
mitoちゃん、店主、ごちそうさまでした。また行くね

こうして怒涛の2日間が終わった~。

お疲れお疲れ。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
しろめぐ
お引っ越し、おつかれさま~っ
雨の中のお引っ越しは大変だから、当日はお天気になるように、2~3日前から毎日お祈りしてたのだけど、パワーが足りなかったみたい…ゴメンネ!

でも、生まれて初めてのお引っ越しはわくわく楽しかったでしょー

すぐに片付いて、早かったネ~! もうすっかり住めるようになったって聞いたとき、ビックリしたよ 段取りがいいからだネすごいすごい

これからお料理もお洗濯もお掃除もガンバルゾっ!!って、私も初心に戻らせてもらいました ありがとうー

私は新居の時はそれほどワクワクはしなかったけど、初めての一人暮らしの時は、何もかも自分の好きなようにできて、やっぱりとっても幸せだったヨ~!
自分のお城はいいものでしょう~

二人で最初に一緒に暮らすお家は、きっと思い出深いし、とっても可愛くて愛しいよネ(o^ー^o)

これからそのお家で、いろんなことが起こっていくんだネ~(*^ー^*)
幸せいっぱいの、楽しい、素敵な毎日を~!
早く一緒に暮らすの、楽しみだネ!

遊びに行かせてもらうの、今から心待ちにしてます(*^ー^*)
2006/10/06(Fri)08:42:16 編集
しろめぐちゃんへ
めに
え~しろめぐちゃん、祈っててくれたの!?ありがとうね~ でも気持ちが通じたのか、荷物を運んでもらっている間はパラパラ雨だったので、全然大丈夫でした
片付けは、彼がA型の本領を発揮してしっかり段取りを考えてくれたので、13時くらいには住める状態になってたよ。
あとは小物しまったり買出ししてたらあっという間に時間が過ぎました。
しかし、自分の家がこんなにいいものだとは思わなかったー。掃除大嫌いだけど、掃除したくなるもんね。ビックリだよ(笑)
落ち着いたら、是非遊びに来てね来てね~
2006/10/06(Fri) 09:48
無題
sakura
引越しおめでとう!とお疲れ様。
そうか~初めての引越しだったんだね。
新婚さんのワクワク感(すべてが新しいもんね)がいいなあ~と思いますわ☆
自慢のキッチンで手料理いただけるの楽しみにしてます。早く遊びに行ってみたいな♪
2006/10/05(Thu)18:16:34 編集
sakuraちゃんへ
めに
そうなのー。初引越しだったよ♪sakuraちゃんはいっぱい引越ししてるから、一人でもテキパキできてしまうんだろうな~ 私は何をやったらいいのか手続き関係が全然分からなくて、ほとんどお任せ状態でした役立たず・・・。(ただワクワクしてただけ)
キッチンは狭いし自慢はできないけど、レパートリー増やすように頑張るよ!お待ちしてまーす
2006/10/06(Fri) 09:36
おめでとう
erian
久しぶり~
遅ればせながら婚約おめでとう☆
そして引越しお疲れ様。新居に引越しってワクワクするよねー私も新婚を思い出すわ~今度お邪魔させてください(^^)/
私も現在名古屋に引っ越すために物件探し中。なかなか気に入る物件が無くてもう投げ出したい気分。ワクワク感全然無し!(;;)
2006/10/04(Wed)10:38:54 編集
erianちゃんへ
めに
わぁぁ!erianちゃん、コメントありがとう
名古屋に戻ってくるという話、風の噂で聞きました。あっという間だったね。また一緒に歌えるのを楽しみにしています~
なかなか理想の家を見つけるのは大変だけど、諦めずに頑張って探してね。うちにも是非遊びに来てほしーです
何なら、うちの近くの物件なんてどうでしょう?(笑)
2006/10/04(Wed) 12:00
無題
たかP
引越しおめでとー☆☆
一人暮らしじゃないけど、自分の家はいいよね♪
引越しって楽しいでしょ?!私が趣味のごとく
引っ越しを繰り返してしまう気持ちをわかって
いただけたでしょうか??
面倒だけど、何か理由をつけ(半分はほんとにそうなんだけどね)それすれも忘れて別の場所に
引っ越したくなるのよぉー!!
これから式が終わって一緒に住み始めたら
どんどん実家に帰ると落ち着かない…!!って
なるでしょう(笑) 
めにちゃんは料理がほんとに上手だから(食べたことないけど)絶ーーーーーー対に遊びに
いかせてね!! フルコース、期待してます♪♪
2006/10/04(Wed)01:09:19 編集
たかPへ
めに
うん、よく分かった!新鮮な気持ちになるし、ワクワクするよね~
たかPは引越しの達人だからね・・。何かあったらアドバイスお願いします☆
私、料理上手じゃないよ~っ 作るのは好きだけど、味の保障はありません・・・。
でも、是非遊びに来て~ 約束の手打ちパスタ作って待ってるよ!
2006/10/04(Wed) 17:59
いよいよだね~
みのり URL
そっかー。もうそんな時期なんだねー。
私もずっと実家だったから一人暮らしに憧れてたのに、いざ家を出たらすごく寂しかったよ~
でも台所が自分仕様ってのは嬉しいよね。
いいね~。なんか新婚さんって感じしてきたね。
これからは彼にめいっぱいお料理作ってあげたりできるね~♪
2006/10/03(Tue)22:14:34 編集
みのりちゃんへ
めに
みのりちゃんは、特に知らない土地に一人だったから、余計に寂しかったのかもねー。うちは、実家から車で10分かからないくらいだからね
料理をいつでも出来る環境になると、これまた面倒病が出てきそうで怖いです・・・。そしてレパートリーがないの~ 何かオススメメニューあったら教えて~っ
2006/10/05(Thu) 13:56
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]