忍者ブログ
ぷろふぃーる
HN:
めに
性別:
女性
趣味:
旅行・写真・ゴスペル・お菓子作り・着付け
自己紹介:
名古屋在住。
昨年12月に主婦の仲間入りしました。年明けとともに初めてのお弁当作りの始まり。
旦那様(よし君)の為に可愛くて美味しいお弁当を目指して日々奮闘中です。

お菓子作り(食べることも)大好き♪最近はパン作りに目覚めました。まだキットから脱出できてないけど、オリジナルパンが作れるようになりたいな。
遊びに来てくれた方は足跡残してくれたら嬉しいです☆
いろいろ

↓こだわり食材がいっぱい!本当に美味しい~♪

Oisixおためしセット


↓目からウロコのパン作り通信講座♪他にも色んな講座がいっぱい。



↓1クリック募金








最新コメント
[11/16 pletcheruty]
[07/20 FrinnaLeree]
[06/21 Dave Frost]
[06/19 Omar Mccullough]
[06/16 Cecelia Meyer]
ブログ内さーち
ばーこーど
彼と歩むこれからの日々。きっと色んなことがあるんだろうな。そんな日々を勉強中のお弁当と共に綴って行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケーキレッスンの後は、お向かい「た○や」のご飯屋さんへ。
ここもまたmitoちゃん大絶賛だったので、せっかく来たからには食べねばっ!!

ここのお店は和風オープンカフェのような感じ。
中はしっとり暗めで、お座敷になっている落ち着いた造り。
広い土間(?)は机が横に並び、外を見ながら食事ができる。

絶対外側がいい~っ!!!という私の熱いリクエストで、外側の席をいただき。
緑に光が当たって柔らかい木漏れ日が美しい。

HI370051.jpg

そこまでお腹も減っていないので、「本日のうどん」を注文した。
今日のうどんは、ごぼうとしめじのきんぴらとのこと。

料理が出るまでのお茶請けで、お菓子とソバ茶が出る。おいしい!このお菓子っ!

HI370049.jpg


HI370052.jpgメインのうどんは・・・・

すごいボリューム・・・・・・。

右側のお皿の具をうどんの上に乗せて食べるそう。
おいしい~っ!!!
出汁がきいたお汁もさっぱりおいしいし、うどんも(稲庭?)細めでつるつるっ! キンピラも、臭みが全然なくておいしい。

苦しいと思いながらも完食。
そしてさらに、食後にはきんつばが出てくる。も、もう食べれません・・・(ていうか、きんつば苦手なの・・・)

しばらくmitoちゃんと話しながら、気持ちのいい風と木漏れ日にまったりと眠くなる。

 

P9250730_1.jpg


さて、そろそろ出ますか。

最後は○リエの出来立てバームクーヘンをお持帰りで買い、カフェのあるお庭を散策。

HI370054.jpg

HI370057.jpg

HI370059.jpg

 

 

緑とお花がいっぱいのカフェ。お腹がくるしくなかったら、ここでお茶したのに~・・・。


これはまた、次回の楽しみにしておこうっと。

 

 

 

 

 

HI370048.jpg

最後にショーケースの所に戻ってきた頃には、こーんなにあったおいしそうなパン達は、全部姿を消していました。
たった1時間くらいの間だったと思うんだけど~!?


ケーキも作れて、おいしいものも食べて、散策も楽しんだので、もう十分。
そろそろ帰途に着こう。

帰りは店主を拾いにまた実家へ。
(ここで、なぜか私も一緒に家に上がりこんでお茶。さらにちらし寿司をいただいてしまった。
mitoちゃんの嫁っぷりをじっくり見させてもらったよ!よく気がつく素晴らしい嫁でした!まだ嫁じゃないけどね・・・)

mitoちゃん、今日は本当にありがとうねー!
すごい楽しかったよ~。会社休んで行った甲斐がありました。
年内は無理だけど、また一緒にレッスン受けようねっ

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
みのり URL
ロールケーキ、バッチリじゃん!!!すんごい美味しそうだよ。
私も一度行ったことがあるんだけど、お茶請けのお菓子美味しいよね~。そしてお昼ご飯でお腹いっぱいだよね私もカフェでお茶できませんでした・・・。
名古屋から程じゃないけど、うちからも一時間半はかかっちゃうからなかなか行けないんだ。でもまた行きたくなっちゃった
天気のいい日に行って、今度こそお茶してこよ~!
2006/09/28(Thu)00:49:45 編集
みのりちゃんへ
めに
そうかー、みのりちゃんちからも結構遠いんだね。
でも、ホント感動の仕上がりでした。パティシェから教えてもらうケーキって素敵~
お昼、量は多いしおいしいし、虜だよね。
お正月にmitoちゃんも私も滋賀行くかもしれなくて、みのりちゃんも3家族でここに集合できたら楽しいねーなんて話してたんだよ 激混みだと思うけど・・・
2006/09/28(Thu) 11:17
無題
mito
本当楽しかったね♪ますますトリコだよう
写真きれいだね~見てるとまたすぐにでも行きたくなっちゃうぅ~
ケーキもおいしかったね!!巻き甘くて今日つぶれかけてた・・・すんません
ぜひつくってみないとね・・・!!

ちなみにここは日牟禮八幡です☆
2006/09/27(Wed)22:27:45 編集
mitoちゃんへ
めに
ケーキ、うちでも大絶賛だったよ!やったねっ!
確かに、巻きが甘いと横にダレちゃうもんね~・・・。でも、巻きをマスターすればもう自分のものだよ~☆ 私も、一度自分でやってみなきゃ
っていうか、ここって近江八幡じゃなかったの?? 皆に、近江八幡だと言ってしまいましたが・・・。
2006/09/28(Thu) 11:12
無題
sakura
うわ~。すごい体験してきたのね。
ロールケーキ。綺麗に巻けているじゃないですか!
ゼヒ習得して、私にも食べさせて欲しいなあ☆よろしゅう~。
それにしても、ステキな場所ですね。
ドライブがてら一度行ってみたくなっちゃいました。
お土産すっごくなりそうだけど♪
和洋菓子の祭典チックだわ。
2006/09/27(Wed)14:04:10 編集
sakuraちゃんへ
めに
ロールケーキ、最後にキュッと締めるのがコツみたいなんだけど、そこが難しいみたい。(私はそこやってないので、偉そうなこと言えません・・・)
うん、今度家でやってみようと思うよ~♪ 上手にできたら味見してね
sakuraちゃんは、行ったらえらいことになると思うな。是非胃袋姉妹で行ってきて下さい♪ 感動の嵐だよ~っ
2006/09/27(Wed) 16:37
無題
しろめぐ
キャー!! 素敵~っ!! すっごく美味しそうっ &とってもキレイ! こんな本格的なの作ったんだネ~っ!
先生のはホント美しいけど、二人のもお店で売ってるみたいに、とっても上手~!

キッチンも明るくて綺麗で素敵だけど、建物もお庭もお花もとっても可愛いっ! とっても好み こんなとこ私も行ってみた~い!!

きんぴらのおうどんもすっごいボリュームだネ☆彡 いっぱい食べて満足だったことでしょう

ホンっトに楽しそうっ いいな~っ! 心から羨ましい体験です~ぅ!(*^ー^*)

私もとっても行ってみたぁ~い! これは、いつでも誰でも行けるものなの? 今度教えてくださ~い
2006/09/27(Wed)09:41:08 編集
しろめぐちゃんへ
めに
いいでしょ~☆
ホント、素敵な場所で、のんびりできて、楽しい一日だったんだ~。地元だったら私もケーキ教室通うのになぁ・・・。残念だよ~。
ここは誰でも行けるので、旦那様とのドライブにもいいんじゃないかな!?
ケーキレッスンがなかったら、カフェとお料理屋さんだけなんだけど、近○八幡の敷地内にあるので、参拝してもいいかも
2006/09/27(Wed) 16:34
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]