忍者ブログ
ぷろふぃーる
HN:
めに
性別:
女性
趣味:
旅行・写真・ゴスペル・お菓子作り・着付け
自己紹介:
名古屋在住。
昨年12月に主婦の仲間入りしました。年明けとともに初めてのお弁当作りの始まり。
旦那様(よし君)の為に可愛くて美味しいお弁当を目指して日々奮闘中です。

お菓子作り(食べることも)大好き♪最近はパン作りに目覚めました。まだキットから脱出できてないけど、オリジナルパンが作れるようになりたいな。
遊びに来てくれた方は足跡残してくれたら嬉しいです☆
いろいろ

↓こだわり食材がいっぱい!本当に美味しい~♪

Oisixおためしセット


↓目からウロコのパン作り通信講座♪他にも色んな講座がいっぱい。



↓1クリック募金








最新コメント
[11/16 pletcheruty]
[07/20 FrinnaLeree]
[06/21 Dave Frost]
[06/19 Omar Mccullough]
[06/16 Cecelia Meyer]
ブログ内さーち
ばーこーど
彼と歩むこれからの日々。きっと色んなことがあるんだろうな。そんな日々を勉強中のお弁当と共に綴って行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P9170637.JPG

 

P9170642.JPG

待ちに待った、よ○川ヴィレッヂでの、フランス料理「レ○ワール」でのお食事会。

Kayさんがシティ○ビングで、読者用特別コースの記事を見つけて誘って下さった。

メンバーは、Kayさん夫妻・miyukiちゃん、Tちゃん、オーストラリアから帰国中のSちゃんと、私の計6人。

このレストラン、私が昔から結婚式をしたいなぁ。と思っていた所だったりする。
(無理だったけど・・・。)
恋焦がれていただけに、テンション上がる。この日を待ってたよ~っ


池下で待ち合わせして5分程度歩くと、緑の生い茂るよ○川ヴィレッヂが姿を現した。
街中とは思えない。避暑地に来たみたい~!!素敵

レストランの入り口から、興奮気味の私達。
庭に入ると、まさにフランスの邸宅に迷い込んだように、手入れされ、かつ緑が生い茂り、水が流れ、それはそれは素敵な空間が広がっていた。

あぁ、いいなぁ。こんなところで結婚式できたら良かったなぁ。

内装も、古い大きな時計があったり、オブジェやお皿や、こだわりが見られて本当に素敵。

P9170648.jpg

結婚してから、記念日にはここを使っているというKayさん夫妻は既にお店の方と顔なじみになっていて、ドリンクをサービスしてもらった。すごい~!カッコいい!

皆ソフトドリンクの中、私だけがシャンパンをいただいてしまいました・・・。ごめんなさい・・・・・。
どうしても、美味しい料理にはお酒が飲みたくて・・・

次々出てくる料理、お・い・し・い~~~!

赤ピーマンのムースは、クリーム??という程滑らかで、何であんなに滑らかにまったりと作れるんだろう?

生クリーム多くしただけでは、あんなにならないよねー・・・。すごいなぁ。

P9170652.JPG


私が一番感動したのは、←の、バターライスの上に乗った白身魚のムース。

フワッフワのムースがバターライスに合っていて絶品~っ!!! あっという間になくなってしまいました

昔、おばあちゃんが白身魚のムースを作ったくれたなぁ。って思い出した。懐かしい~。レストランの美味しさとは違うけど、あれもおいしかったなぁ・・・・。

 

そして、待ちに待ったお肉は飛騨牛でございます。P9170656.JPG
もう本当に柔らかくて~・・・・。幸せ・・・。

食後のチョコレートもとっても美味しくて、さらにハーブティーまで出して頂いてしまって、行き届いたサービスに感動でした。

正に、かゆいところに手が届く(庶民的なたとえですかね・・。)といった言葉がピッタリの、サービス。さすが~。

あっという間に3時間が過ぎてしまい、会はお開き。

美味しくて、楽しい時間だったなぁ~・・・・・。

Kayさん、本当にありがとうございました~っ

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
おいしかったね!
miyuki
また蘇るあの味。。。どれも絶品だったよね!騒ぎすぎて目立ったかな、私達??白身魚のムース!私も大好きな味だった☆もう一度食べたいくらい。シャンパンともよく合っただろうなぁ(いいないいな。。。)
2006/09/25(Mon)12:42:08 編集
miyukiちゃんへ
めに
ホントおいしかったねー。幸せなひとときだったねぇぇ~
おいしい料理には、やっぱりおいしいお酒だわよん♪
miyukiちゃん、また行くしかないよ、これは(笑)
2006/09/26(Tue) 16:53
無題
しろめぐ
いいなっ♪いいなっ♪(o^ー^o)
私も行くはずだったから、直前になって夫の手術が二日前に入った時は、
なぜっ?? あんなに楽しみにしてたのに、7月からずっと待ち遠しかったのにぃ~!!(>_<)っと、絶対行ける♪♪と楽しみにしてた分、行けない運命になって、ホントにショックでした~☆(;_;)

私なんて、普段着で行っためにちゃんやmiyukiちゃんと違って(笑)、おめかししてこうと、着ていくワンピースまで決めてたのにぃ~☆彡(;_;)

よ~し!来年こそは☆。.。:*・゚

それにしてもホントにどれもこれも美味しそう☆彡
素敵なひととき、ヨカッタネ~!♪♪(*^ー^*)
お料理ももちろんだけど、お庭の景色や、お部屋の雰囲気も楽しみ~っ☆。.。:*・゚(*^ー^*)
2006/09/22(Fri)03:00:26 編集
しろめぐちゃんへ
めに
この日は残念だったよね
でも、そんなに楽しみにしていたのに、ちゃんと旦那さんを優先しためぐちゃんは偉いと思います☆
オシャレ考えてたのにねぇ。。。私の気合いなんてまだまだだったと反省しますわ~・・・。次回はドレスアップして行くぞっ(気合い入りすぎ?)
お庭やお部屋、本当に素敵でうっとりするよ。しろめぐちゃんにも早く行って欲しいな~
2006/09/22(Fri) 10:25
いいな~
みのり URL
名古屋市内にこんなとこあるなんて知らなかった。ステキ~☆
どれもこれもおいしそう!いいな~。
私もレストランでゆっくりお食事したい~。
2006/09/19(Tue)11:59:55 編集
みのりちゃんへ
めに
今はレストランでゆっくりは難しいかもしれないけど、あと何年かしたら家族でレストランでお食事も楽しそうだね
私も結婚したらなかなか行けなくなるからさ。今のうちに、食べ収めとばかりに外食続きです・・・。ダイエットはいずこへ・・・。
でもさ、子供達にテーブルマナーを教える為にも、子供と一緒にたまのレストランもいいよね。
2006/09/19(Tue) 17:07
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]