忍者ブログ
ぷろふぃーる
HN:
めに
性別:
女性
趣味:
旅行・写真・ゴスペル・お菓子作り・着付け
自己紹介:
名古屋在住。
昨年12月に主婦の仲間入りしました。年明けとともに初めてのお弁当作りの始まり。
旦那様(よし君)の為に可愛くて美味しいお弁当を目指して日々奮闘中です。

お菓子作り(食べることも)大好き♪最近はパン作りに目覚めました。まだキットから脱出できてないけど、オリジナルパンが作れるようになりたいな。
遊びに来てくれた方は足跡残してくれたら嬉しいです☆
いろいろ

↓こだわり食材がいっぱい!本当に美味しい~♪

Oisixおためしセット


↓目からウロコのパン作り通信講座♪他にも色んな講座がいっぱい。



↓1クリック募金








最新コメント
[11/16 pletcheruty]
[07/20 FrinnaLeree]
[06/21 Dave Frost]
[06/19 Omar Mccullough]
[06/16 Cecelia Meyer]
ブログ内さーち
ばーこーど
彼と歩むこれからの日々。きっと色んなことがあるんだろうな。そんな日々を勉強中のお弁当と共に綴って行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、待ちに待った前撮りの日。

2日前からいきなり天気が崩れ、この日も曇りのち晴れと言われていたので心配していたけれど、雲ひとつない快晴となりました! 日差しが強い!!

IMG_0038.JPG

祈りが届いたかな!?神様、ありがとうございます!!

あれはかれこれ10年程前(今数えてビックリ・・・・)。
某フリーマガジンに載っていたここのスタジオで、前撮りの存在を知りました。
そこは前撮りに力を入れていて、芝生の上で寝転がったり、走ったり、海に行ったり、それはそれは素敵な写真がいっぱいで、その時

「私が結婚する時は、絶対ここで撮ってもらうんだ!」

と、熱く心に誓ったのです。

そして月日は流れ。。。。私の心は全く変わらず、「やりたくない!」の一点張りだった彼を必死に説得し、今日のこの日。10年越しの夢が叶ったのであります!!やったよ!

今日のプランは、こちら


9時にスタジオ集合→着付け・ヘアメイク

11時~  ・市政資料館の中央階段にて
       ・同じく、外の赤レンガの壁にて
       ・庄内緑地公園の堤防にて、青空をバックに
       ・同じく、並木道にて
       ・同じく、私服(バーバリーシャツでお揃いに)で彼の車と一緒に

昼食を挟む(ロケ弁)

スタジオにて  ・正式な感じの撮影
          ・カワイイ感じで
          ・自分の着付けで、着物を着て

と、こんな感じの8パターン。
基本は、ここでレンタルするドレスで。


10年越しの願いが叶うとあって、それはもうこの日が待ち遠しくて仕方がありませんでした。
その為、朝起きれないのが悩みの私が、予定より1時間も前に目が覚めてしまい、もう寝れない始末。。。
それくらい楽しみだったわけです。

朝9時、スタジオに到着。
早速ヘアメイク。手際良く、どんどん仕上がっていく様子は、見ていて面白い~♪

こんな小物達を使います。↓
 IMG_0062.JPG


撮影では、カメラマンさんの指示で顔を上げたり、下げたり、身体の向きを変えたり、どんどんポーズを変えて撮られていく。
少し髪が動くだけでもメイクさんが直してくれるし、パターン毎にヘアメイクもどんどん変わって、雰囲気がガラっと変わって面白い  

IMG_0039.JPGあっという間に、ロケ最後の私服撮影になり、終了。
(←は、青空バックの写真で使用した堤防)

次はお昼を食べてからスタジオで撮影となります。

しかし、ここでハプニング!
何と、スタッフの車のバッテリーが上がってしまいました・・・

急遽彼の車にスタッフを乗せて、スタジオに戻り休憩を取ったのです。
(車は後で取りに行ったそう。)

IMG_0052.JPG


用意されたロケ弁、おいしい♪
お茶も買ってきてくれたり、いたれりつくせりで、本当に感謝感謝です。

スタッフも皆楽しいし、和みます。

 
午後の撮影は、正式な感じから。ちょっと大正ロマン風な髪型にしてもらい、スタジオ撮影も楽しい!!

あっという間にラストの着物になってしまいました。もっとやってたいよぉ・・・・

af1b5d17jpeg着物は、母の妹から借りた小振袖。帯はレトロ模様のパッチワーク風になった半幅帯を、少しズラして巻き、結び方は、だらり文庫にして。

事前に必死に練習しただけあって、今日は今までで一番早く、キレイに着れました!良かった

髪型は日本髪を意識した感じで、これまたレトロな雰囲気。

撮影はあっという間に終わり、今日一日のプランは終了。
一日早かったなぁ・・・・。

撮影中は、道行く人達に見られて恥ずかしかったりもしたけど、慣れてくると気にならないもんです。

最後に皆で、私が作っていったロールケーキを食べて、一緒に記念撮影をして終了。ケーキ喜んでもらえて嬉しかったな
何だか、皆で作ったっていう意識が芽生えて、最後は仲間みたいだった。楽しかった~。
(彼は待ち時間が多かったので、ラストはちょっとムスっとしてました

今日撮った写真を少しだけパソコンで見せてもらってけど、自分じゃないみたいでした。
プロってすごいわぁ。。。。

皆様、私の夢を叶えてくれて、本当にありがとうございました

お疲れ様。
という間もなく、実は次にまだ予定が・・・。
続きはまた次の日記で。。。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
mito
ロケが楽しそう!!なかなか経験できないよね☆
ただの記念としてじゃなく写真とともにいい思い出になるね
出来たらぜひ見せてねぇ~♪
2006/10/28(Sat)23:15:10 編集
mitoちゃんへ
めに
ロケもすっごく楽しかったし、スタジオの方も面白かったよ~♪
雰囲気によって背景の色変えたりしてくれて。
とってもいい記念になりました またやりた~い!!
アルバム出来たら見てねん♪
2006/10/30(Mon) 15:25
ステキステキ☆
れいこ♪ URL
めにちゃん、ステキ~♪
晴れてよかったねヽ(^o^)丿
早く見たいよぉ~!
10年越しの夢が叶う日かぁ。
私も朝超弱いから気持ち分かるけど、めにちゃんの興奮が伝わってくるわ。
日本髪もステキステキ~☆
2006/10/27(Fri)00:46:01 編集
れいこ♪さんへ
めに
分かっていただけましたか!?この私が早起きしてしまう興奮加減
本当に幸せな時間で、いまだ興奮冷めやらぬ・・・って感じです 
アルバム出来たら嬉しくて皆に見せまくってしまうと思いますが、嫌がらないで下さいね(笑)
2006/10/27(Fri) 10:40
無題
晴れてよかったねーー♪
昨日は暖かかったし、気持ちのいい秋晴れだったから写真撮るにはバッチリだったね!!

いろんな写真スタジオあるけど、めにちゃんが10年前からあこがれていたところとは、すっごい気になるー(>_<)
またいつか将来のためにおしえてほしいな♪
まだまだ遠い話だけどね・・・

撮影、すごい楽しそうなのが伝わってきた~
着物もきれいに着れてよかったね!!

また出来上がったら見せてほしーな♪
2006/10/26(Thu)11:55:02 編集
kumyちゃんへ
めに
うん!晴れて良かった~!
kumyちゃんのお祈りも効いたのかもしれないありがとうね~。
日差しが強すぎて眩しいわ、暑いわ、大変だったけど、とてもキレイな写真になっていて嬉しかったよ~。
私も相当スタジオを調べたけれど、ロケーション撮影をするならここが一番いいと思う。kumyちゃんの時は、もちろん教えるね
アルバム出来たら、見てね見てね!
2006/10/26(Thu) 17:05
イイナァ~。
junko
たのしそうだねぇ。
私も前撮りやりた-い!
いつになるか分からないけどね…。
晴れてほんとによかったね!
出来上がったら見せてね!
2006/10/26(Thu)11:01:56 編集
junkoへ
めに
junkoも、いつか花嫁になる時はやってみて♪
ホント楽しかったの~。幸せなひとときでした
頑張っていい人をゲットするのだ そして、共通の趣味を持つのだ!!
アルバム出来たら、是非見てね(ていうか、無理矢理見せます。)
2006/10/26(Thu) 17:13
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]