忍者ブログ
ぷろふぃーる
HN:
めに
性別:
女性
趣味:
旅行・写真・ゴスペル・お菓子作り・着付け
自己紹介:
名古屋在住。
昨年12月に主婦の仲間入りしました。年明けとともに初めてのお弁当作りの始まり。
旦那様(よし君)の為に可愛くて美味しいお弁当を目指して日々奮闘中です。

お菓子作り(食べることも)大好き♪最近はパン作りに目覚めました。まだキットから脱出できてないけど、オリジナルパンが作れるようになりたいな。
遊びに来てくれた方は足跡残してくれたら嬉しいです☆
いろいろ

↓こだわり食材がいっぱい!本当に美味しい~♪

Oisixおためしセット


↓目からウロコのパン作り通信講座♪他にも色んな講座がいっぱい。



↓1クリック募金








最新コメント
[11/16 pletcheruty]
[07/20 FrinnaLeree]
[06/21 Dave Frost]
[06/19 Omar Mccullough]
[06/16 Cecelia Meyer]
ブログ内さーち
ばーこーど
彼と歩むこれからの日々。きっと色んなことがあるんだろうな。そんな日々を勉強中のお弁当と共に綴って行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めて、愛妻弁当なるものを作ってみました

お昼の弁当ではありません。夜のです。

彼の会社は水曜日はノー残業デーなのだけど、今日は帰りが遅くなるらしい。
でもまだ、新居の鍵を持たされていない私・・・。(悲しい) 

丁度車で帰ってくるらしいので(普段は電車)、お弁当を取りに来てもらいましょー♪

てな具合で、初めての愛妻弁当作ってみました!

HI370093.jpg

ひじきの煮物は、家にあったストック

そして、肉好きなめにらしく、牛と豚使ってます
これも多分、実家だからできること・・・。

親に感謝感謝。。。

玉子焼きは、塩味派の彼用に、出汁を効かせて作ってみました。
(甘い玉子焼きおいしいのにな~・・・・。)

野菜が少ないなぁ・・・。仕方ないので、キャベツの千切りを別パックに。
でも赤い色がほしーの、赤い色がっ!!


う~ん・・・。愛妻弁当なのに色気ゼロ・・・・。
今後はラブぅ~な感じのお弁当が今後の課題だなぁ~

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
昨日、久しぶりに東山動物園に行ってきました!
天気も閉園まではもってくれてよかったよー

お弁当がんばって早起きして作ったよ!!
サンドイッチといろんなおかずを持っていったんだけど、喜んでくれて作った甲斐がありました♪

ピクニックとかもいいよね~♪
これから紅葉シーズンだし、めにちゃんもお弁当作ってお出かけ♪もいいかもね☆
2006/10/23(Mon)12:07:49 編集
kumyちゃんへ
めに
東山行ってきたんだー!
久しぶりに行くと、意外に楽しいよね♪ 雨も夜まで持ったし、良かったよ~
もしかして、初手作り食べたのかな!?それは嬉しかっただろうね~
去年は、お弁当持って木曽三川公園行ったよ。丁度コスモスがキレイだったよー!行ってみて 
2006/10/23(Mon) 13:38
無題
わぁおいしそう♪♪ちゃんと栄養のバランスもとってあってスバラシイ☆
いろどり って難しいよねー。わたしも毎日お弁当詰めてるけど、今日は何か赤が足りな~いとかいつももっと見た目がきれいに作れたらな~って思っちゃう!
おたがいがんばろうねー!!
明日はもし雨じゃなかったらお弁当作って出かけようと思ってるからがんばるよ★
2006/10/21(Sat)12:58:50 編集
kumyちゃんへ
めに
お弁当の彩りって大事だよねー。
そういうバランスも考えて、美味しそうでカワイイお弁当を毎日作れたらいいよね~。
明日はどこかにピクニックするの!?いいねいいね、そういえば最近してないなー。
絶対晴れるといいね!!!
2006/10/21(Sat) 22:04
無題
たかP
すごいおいしそ~♡お店で売ってるお弁当みたい
じゃん!!和食好きの私にはもってこいの弁当だわ(*^^*)あ。でも豚も牛もだめだった、私…ほんと、甘い卵焼きおいしいのにねぇ。もったいない!!赤だったら私はプチトマトを入れちゃうかな☆
2006/10/19(Thu)21:55:22 編集
たかPへ
めに
あれ?たかPは好きじゃない弁当かと思いきや、食いついてくれたね(笑)嬉しいよ~♪
やっぱり手軽に赤色入れたい時はプチトマトだよねー。でもなかったの・・・
たかPは毎日お弁当作ってて、ホントすごい。私も頑張るぞ~っ
2006/10/20(Fri) 10:13
無題
mito
おいしそうだよ~お腹すいたぁ・・・今日はこれから焼きそばです・・・(ちぇっ)
和テイストだと渋めになるから後は盛り付けで色々楽しむといいかもね☆もう少し肉巻き短く切って横向きと縦にしたり、ニンジン入れたら赤が出る!?出し巻きも中に何か入れて見えるように盛り付けたり・・・弁当って面倒くさいけどなんか楽しそうだね♪愛する人のためなら特にね
2006/10/19(Thu)15:42:04 編集
mitoちゃんへ
めに
仕事お疲れ様!!
そうなんだよねー。いつもの肉巻きには人参入れるんだけど、今回はあんまり時間がなかったからサボってしまったら、赤い色がなくなっちゃった・・・。プチトマトも品切れで・・・
私が、具入りの出し巻きがあんまり好きじゃないもんだから、ついシンプルになってしまうんだけど、そこに野菜入れれば野菜も取れて、彩りもキレイになるよね~
アドバイスありがとう♪ 楽しみを見つけて、これからカワイイお弁当が作れるように、頑張ります
2006/10/19(Thu) 16:17
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]