忍者ブログ
ぷろふぃーる
HN:
めに
性別:
女性
趣味:
旅行・写真・ゴスペル・お菓子作り・着付け
自己紹介:
名古屋在住。
昨年12月に主婦の仲間入りしました。年明けとともに初めてのお弁当作りの始まり。
旦那様(よし君)の為に可愛くて美味しいお弁当を目指して日々奮闘中です。

お菓子作り(食べることも)大好き♪最近はパン作りに目覚めました。まだキットから脱出できてないけど、オリジナルパンが作れるようになりたいな。
遊びに来てくれた方は足跡残してくれたら嬉しいです☆
いろいろ

↓こだわり食材がいっぱい!本当に美味しい~♪

Oisixおためしセット


↓目からウロコのパン作り通信講座♪他にも色んな講座がいっぱい。



↓1クリック募金








最新コメント
[11/16 pletcheruty]
[07/20 FrinnaLeree]
[06/21 Dave Frost]
[06/19 Omar Mccullough]
[06/16 Cecelia Meyer]
ブログ内さーち
ばーこーど
彼と歩むこれからの日々。きっと色んなことがあるんだろうな。そんな日々を勉強中のお弁当と共に綴って行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_0002.JPG

私は、キッチンツールが大好き

キッチン雑貨売り場に行くと、ウキウキしてしまう。

今回自分の台所を持てることになって、一番楽しみだったのが、自分が使いやすく、かわいいデザインのキッチンツールを揃えること

通販雑誌を見たり、お店に通ったりして迷いながらやっとほぼ全部揃いました~。
(sakuraちゃん、その節は協力ありがとう!)

カラフルで機能的(と思われる)なツール達。
これから台所に立つのが面倒な時、この子達を筆頭に、お気に入りの雑貨達が背中を押してくれたりしないかな~。なんて、今から考えていたりします・・・。

そのうち、私の大好きなル・クルーゼも登場させます


ちなみに、フライ返しちゃんの初仕事は、お好み焼きでした~♪(でかっ)

2c952a0cjpeg 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
mito
料理もよりいっそう楽しくなるね☆
自分の好きなアイテムって持ってるだけでハッピーな気分になれるし・・・
おいらもお店やる時は好きなものか、機能的なものに少しはこだわりたいな
2006/10/18(Wed)21:12:03 編集
mitoちゃんへ
めに
そうなんだよねー。そうやってモチベーション上げるのも大切だよねー♪
mitoちゃんは、こだわりだしたらすごそうだ
私的には、意外に泡だて器が侮れない気がします。本当は、大きなやつが欲しかったのー。ハリエで使ったみたいな。でも、結局音がしないシリコンにしちゃったんだけど・・・。
今、シリコンの刷毛も狙ってます。mitoちゃんに聞いて、やっぱり欲しくなっちゃった 
2006/10/19(Thu) 10:03
無題
ル・クーゼか~。いいなー
いつも見るだけだけど、いつか絶対ほしいなぁ。
かわいいし、料理がおいしく作れそうだよね!!
めにちゃんお料理がんばってね♪♪

わたしも料理、がんばってやってるよ。
お料理教室はしばらくお休みしてるけど。。

そーそーめにちゃん!一日お料理教室でいいのを見つけたの!
もし予定が空いてたら行ってみない?
詳しくはまたメールいたします☆☆
2006/10/18(Wed)09:37:56 編集
kumyちゃんへ
めに
そうなの!機能的かつ、見た目がカワイイのがね~
重~いけど、いっぱい欲しくなっちゃう~!私も、結婚したらなかなか買える金額じゃないし。と思って、2年前くらいに買っておいたの♪(日の目を見ることを祈りつつ・・・)
一日料理教室行くっ!!是非行こうっ!
2006/10/18(Wed) 09:59
楽しそー♪
みのり URL
すっかり『若奥様』だね~。
新婚さんワクワクって感じがしてるよ!!!
こうやって新生活に向けて自分で思い描いた風にちゃんと準備していってるってすごいな~。
めにちゃんの話を聞くまで気付かなかったんだけど私って全然段取りとかなってなかったんだよね。
だって、新居も挙式数週間前にあわてて決めたし、キッチンや生活用品もJUSCOで適当に揃えてしまったし、引越したのに水道開詮できてなかったし・・・。
今さらだけど、新居も家具も生活用品もじっくり選んで揃えれば良かった~
っていうか、なんで初めてのことばかりなのにそんなにきちんと計画できるの!?
2006/10/17(Tue)23:48:47 編集
みのりちゃんへ
めに
年齢的に、もう「ワカオク」ではないけどね~
私は、家がプライバシーなんてものは全然なく、落ち着いて生活できなかったせいか、「自分の居場所」とか「機能的で居心地の良さ」みたいなものをずーーーっと求めていたの。
生活が始まってしまうと、きっとそういうトコロにお金かけなくなるから、自由の効く今のうちに揃えようと思って頑張ってます
みのりちゃんは結婚してすぐ京都に移ったし、バタバタしてしまったのは仕方ないよ~ でも、水道の開栓は焦るね・・・
多分うちは2人ともダンドリ好きで、彼も完璧主義なので助かっているのかも
2006/10/18(Wed) 09:52
無題
カラフルでかわいい~♪
おしゃれなキッチン用品があると、台所も明るくなるし、料理も楽しくなるよね!!
わたしもめにちゃんと一緒で、キッチン雑貨売り場行くとウキウキしちゃうよー (またまた共通点発見☆)
ラシックとかもいろんなの売ってて見てるだけで楽しいよね♪♪
グッズもそろったことだしお料理にも気合が入るね!!!
2006/10/17(Tue)14:47:40 編集
kumyちゃんへ
めに
さすが、kumyちゃん。料理友達♪
キッチン雑貨って、見てて飽きないよね~ うん、ラシックの雑貨屋さんも好きー♪ ル・クルーゼもいっぱい置いてるし
昨日もアフタ○ーンティーで、計りとカッティングボード買っちゃった お料理頑張る! kumyちゃんもお料理やってる??
2006/10/17(Tue) 15:15
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]