忍者ブログ
ぷろふぃーる
HN:
めに
性別:
女性
趣味:
旅行・写真・ゴスペル・お菓子作り・着付け
自己紹介:
名古屋在住。
昨年12月に主婦の仲間入りしました。年明けとともに初めてのお弁当作りの始まり。
旦那様(よし君)の為に可愛くて美味しいお弁当を目指して日々奮闘中です。

お菓子作り(食べることも)大好き♪最近はパン作りに目覚めました。まだキットから脱出できてないけど、オリジナルパンが作れるようになりたいな。
遊びに来てくれた方は足跡残してくれたら嬉しいです☆
いろいろ

↓こだわり食材がいっぱい!本当に美味しい~♪

Oisixおためしセット


↓目からウロコのパン作り通信講座♪他にも色んな講座がいっぱい。



↓1クリック募金








最新コメント
[11/16 pletcheruty]
[07/20 FrinnaLeree]
[06/21 Dave Frost]
[06/19 Omar Mccullough]
[06/16 Cecelia Meyer]
ブログ内さーち
ばーこーど
彼と歩むこれからの日々。きっと色んなことがあるんだろうな。そんな日々を勉強中のお弁当と共に綴って行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏にわが家で開催した浴衣教室の時、「今度は私がおもてなしするね」と言ってくれたふーみん。

というわけで、本日はふーみん宅訪問~

仕事の後、しろめぐちゃんと待ち合わせをして、教えてもらった道順で歩く。家はすぐに見つかった。

家にお邪魔すると、ふーみんは玉ねぎを炒めているところ。

それにしても、キレイな家~!一人暮らし用とは思えないほど収納がいっぱいだし、女の子らしい造り。
いいなぁ、こんなトコロで一人暮らししてみたい~

特に何も手伝わずに、ふーみんにまとわりついて話しこむ私達・・・(手伝えよって?エヘ・・・)

あ、でも、途中洗い物を少しだけ手伝ったけれど、重曹クレンザーの優秀さがよく分かりました!
こびりついた汚れもサッと取れる!
スポンジにしっかり色がついたトマトソースの色も、すぐ取れる!す~ご~い~っ
環境にも優しいし、次は絶対これを買おう。と、心に決めました。

重曹クレンザー。よし。

話は戻って、今日のメニューは

・牛肉とチーズのトマトソースパスタ
・キャベツとベーコンのスープ
・トマトと豆腐のサラダ

私の大好きなお肉がいっぱい~!じゅるっ

出来上がり~!

HI370090.jpg

美味しそう~っ

早速パクっと。美味しいよ~♪♪♪
友達の手作り料理って、お店で食べるのとはまた全然違って、格別に美味しいもの♪
ふーみん、ありがとう~☆

その後も話に花が咲き、ふと時計を見ると、23時20分・・・・。え・・・・・・・

私は何とか帰れるけれど、結局しろめぐちゃんはアウト。
急遽お泊りコースになってしまった。
私は、2人にお見送りされてダッシュで帰る。(当日お泊りが許されないウチなんです・・・。ちゃんと言いつけを守ってしまう、いい子ちゃんの私。。。はぁ。)

前回に引き続き、今回もバタバタで終わっちゃった。
今度は是非ゆっくり語り合いましょう~

お邪魔しました&ご馳走様でした、ふーみん

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
ふーみん
楽しかったよ~こちらこそありがとうパスタはちょっと、いやかなり悔しさが残りましたが、喜んでいただけて嬉しいです気持ちはこもってたからね今度は作り慣れた物にしよ~またいつでも遊びに来てね
2006/10/20(Fri)13:20:40 編集
ふーみんへ
めに
作る側になると、入れ忘れとかすごい悔しいよね~!でも、白ワインなくてもとっても美味しかったよ♪
私も近いうちにチャレンジさせてもらいます~
ふーみんの定番料理も食べてみたいよ♪ また宜しくお願いしますぅ~
2006/10/21(Sat) 21:57
無題
mito
おいしそうだね~♪
めにちんおもてなししてちょ!!
おいら君の料理食べた記憶がない・・・気がする・・・
めにちん昔は料理好きなイメージなかったけど、よく考えたら・・・考えなくても・・・食物科で出会ったんだったねっ 
2006/10/18(Wed)21:16:53 編集
mitoちゃんへ
めに
うん、おいしかったよ~♪
私の料理・・・??花見とか弁当作ったりはするけど、あんまり人に手料理出したことないなぁ でも、私もmitoちゃんの料理食べたことないよ~(多分)。三重の家でよく皆で料理作ったけど、mitoちゃんってその時いなかったっけ??
高校時代は、お菓子作りに力注いでたからね。料理作るようになったのは、卒業してから
今度、お互い披露しあおうよ~
2006/10/19(Thu) 10:13
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]