忍者ブログ
ぷろふぃーる
HN:
めに
性別:
女性
趣味:
旅行・写真・ゴスペル・お菓子作り・着付け
自己紹介:
名古屋在住。
昨年12月に主婦の仲間入りしました。年明けとともに初めてのお弁当作りの始まり。
旦那様(よし君)の為に可愛くて美味しいお弁当を目指して日々奮闘中です。

お菓子作り(食べることも)大好き♪最近はパン作りに目覚めました。まだキットから脱出できてないけど、オリジナルパンが作れるようになりたいな。
遊びに来てくれた方は足跡残してくれたら嬉しいです☆
いろいろ

↓こだわり食材がいっぱい!本当に美味しい~♪

Oisixおためしセット


↓目からウロコのパン作り通信講座♪他にも色んな講座がいっぱい。



↓1クリック募金








最新コメント
[11/16 pletcheruty]
[07/20 FrinnaLeree]
[06/21 Dave Frost]
[06/19 Omar Mccullough]
[06/16 Cecelia Meyer]
ブログ内さーち
ばーこーど
彼と歩むこれからの日々。きっと色んなことがあるんだろうな。そんな日々を勉強中のお弁当と共に綴って行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もまたまた、だまの木へ行ってきましたー。

私がゴスペルを辞めたことで、レッスン後のご飯行けなくなっちゃうね。
と、しろめぐちゃんが気遣ってくれて、木曜日にご飯行こう。という話から、じゃあ久々にだまの木に行こうか。という展開になったのです。

というわけで本日のメンバーは、しろめぐちゃん、miyukiちゃん、sakuraちゃん、ふーみん、私の計5人です~♪

本日のメニューはこちら


HI370100.jpg今回お初のふーみん。
最初に2皿、前菜の盛り合わせが出てきた途端「え?これ一人分??」のコメントに大爆笑~っ
皆で食べれるように中央にお皿を寄せてくれていたの、私は見逃さなかったよ。

でも分かる。分かるよ、その気持ち。 新鮮なコメントをありがとう、ふーみん

今回感動したのは、まるでデザートにでもなりそうな、ほっくり甘~い、さつまいものスープ

HI370101.jpg

そして、金時草(キントキグサではありません。キンジソウだそうです。)のお浸し
葉の緑色、レンコンの白、そして金時草から出るらしい、綺麗な紫色。美しい~!!

HI370103.jpg

そしてそして、鮭とイクラの炊き込みご飯~!じゃじゃーんっ!!!

HI370105.jpg

ちょっと!!前回の出血大サービスよりも、さらに出血してませんか、これ!?
こんなにしちゃって大丈夫なの?mitoちゃん、店主! 
※読んでくれてる皆様、これが普通の量ではありませんので(多分)!ごめんなさい!

心配になりながらも、とてもとても嬉しかったです ありがとう。
そして、当然めちゃめちゃ美味しかったです。あぁ、幸せ。。。。

HI370107.jpg

ラストのmitoちゃんのデザートは、新作のココアとブルーベリーのチーズケーキが斬新♪ 濃い感じが美味しかった~。

でも一番好きなのは、やっぱりゴマのパンナコッタ

いつもながら、色んな種類のデザート食べれて幸せでした。

 

皆と行けたことで、美味しさも更に倍増 また行こうね。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
めにちゃん、ありがとう
ふーみん
着く前から若干興奮しててバス降りてからテンション高かった~で、あの美しすぎる前菜ですから、あのボケも許してねでも、わかってくれる嬉しいっすいくらも宝石みたいだったよね~すべてがおいしくて、御目麗しいし、和食ってすごいね日本の誇れる文化だよねもう道もバッチリだし大切な友達とのごはんにお邪魔させていただきます。この場をお借りして、その時はmitoちゃんと彼氏様、よろしくお願いします。次はsakuraちゃんにおすそわけをいただいた角煮が楽しみまた誘ってくださいませ
2006/10/30(Mon)20:35:33 編集
ふーみんへ
めに
ふーみん、ずっと「道覚えなきゃ!」って言ってたもんね(笑) 鴨好きのふーみんに、是非教えてあげたかったんだー
でも、あの前菜を皆で分けあいっこしたら、間違いなく血を見ますからっ皆、人が変わるのよね(miyukiちゃんの阻止の仕方とか!?)食事中ずっとふーみんの感動っぷりがホント新鮮で、面白かったー
そうだね、確かに大切な友達と行きたいお店かもしれない。
というわけで、また一緒に行こうね
2006/10/30(Mon) 22:09
ありがとう★
sakura
この日はお誘いいただいて本当に嬉しかったです。
念願の炊き込み御飯も食べられたし、皆とのご飯はとっても美味しかったし、またまた大満足でした。
mitoさんと彼にも素敵なご飯ありがとうでした。よろしくお伝えくださいませ~(ここで言ったら伝わるかしら?)。
是非また一緒に行こうね(おねだり)。
2006/10/30(Mon)14:24:18 編集
sakuraちゃんへ
めに
以前からの、「夜も行きたい」との熱い希望に応えられて良かったです(笑)
私は最近専ら鴨肉ばかりなので、sakuraちゃんのを見て久しぶりに角煮も食べたくなっちゃった。次は角煮かな!
mitoちゃんにはきっと伝わるハズ♪(ね、mitoちゃん。)
また絶対一緒に行きましょう~
2006/10/30(Mon) 15:35
無題
mito
ありがとういつもいつも!!
ゴスペルの皆様も笑顔が優しくて、気さくで・・・恥ずかしがりや!?の私もついお話などに混ぜてもらいたくなります☆
また来月まってるよん♪
2006/10/28(Sat)23:29:44 編集
mitoちゃんへ
めに
いえいえ、こちらこそ美味しいご飯やデザートをいつもありがとう♪
皆とても優しいので、mitoちゃんもどんどん入ってきて~
食後の野球観戦、楽しかったね(笑)
また来月、宜しくお願いしまーす
2006/10/30(Mon) 15:30
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]