忍者ブログ
ぷろふぃーる
HN:
めに
性別:
女性
趣味:
旅行・写真・ゴスペル・お菓子作り・着付け
自己紹介:
名古屋在住。
昨年12月に主婦の仲間入りしました。年明けとともに初めてのお弁当作りの始まり。
旦那様(よし君)の為に可愛くて美味しいお弁当を目指して日々奮闘中です。

お菓子作り(食べることも)大好き♪最近はパン作りに目覚めました。まだキットから脱出できてないけど、オリジナルパンが作れるようになりたいな。
遊びに来てくれた方は足跡残してくれたら嬉しいです☆
いろいろ

↓こだわり食材がいっぱい!本当に美味しい~♪

Oisixおためしセット


↓目からウロコのパン作り通信講座♪他にも色んな講座がいっぱい。



↓1クリック募金








最新コメント
[11/16 pletcheruty]
[07/20 FrinnaLeree]
[06/21 Dave Frost]
[06/19 Omar Mccullough]
[06/16 Cecelia Meyer]
ブログ内さーち
ばーこーど
彼と歩むこれからの日々。きっと色んなことがあるんだろうな。そんな日々を勉強中のお弁当と共に綴って行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅行から帰ってきましたー。パリはめちゃめちゃ寒かったです。。。

さてさて。披露宴の記憶も少しずつ薄れてきましたが、記録として残しておきたいので書かせて頂きます。
今更でごめんなさい・・・

                  

HI370219.jpg
見つけてくれました?リラックマサンタ。

挙式の後は司会者さんとの打ち合わせをし、会場の中のチェックへ。
部屋は、想像していたよりもシックにまとまっていた。もう少し派手でも良かったかもなぁ。。。。

そして17:00 立礼しながらゲストの方達の迎え入れ。

ここでやっと友達と一緒に写真が撮れた~♪♪♪

一度扉を閉めて、ソプラノソロのアヴェマリアと共に入場。スクリーンに綺麗なステンドグラスが映し出されていて、思わず見とれてしまった。
暗くて皆の顔が見れない。。。しかも緊張しているので、歩調も早すぎたらしく、後で彼の友達に怒られた
後ろで介添えさんが「もう少しゆっくり!」って叫んでいたらしいのだけど、それにも気づかず・・・

テーブルについてからは、お互いの上司のスピーチに始まり、乾杯・ケーキカット・テーブルスピーチと、どんどん進んでいく。
私の方の上司のスピーチは、以前からおいしい食事に連れて行って下さっていた、元上司のHさんに。
テーブルスピーチは、私の結婚前の精神状態をよく気にかけてくれていたMちゃんと、私と彼を引き合わせてくれたsakuraちゃんにお願いしていた。緊張したと思うけど、大役を引き受けてくれて、温かいお祝いの言葉をくれて、本当にありがとう

それにしても驚いたのが、介添えのY田さんが、食事を食べる時間をしっかり作ってくれること。
絶対ほとんど食べられないだろうと覚悟していたけれど、Y田さんのお陰でお料理のほとんどを食べることができたのだ。気配りにひたすら感謝感謝です・・・

でも、さらに驚いたのは、披露宴が始まってすぐからずっと涙を流していた彼。。。
彼が泣くなんて今まで一度も見たことないし、こういうことで泣く人だなんて思っていなかったから本当に驚いた。。。 そんな彼と出会えて良かったなぁ~と思う。

友人の余興では、彼の方の友人が小力パフォーマンスをしてくれたけれど、シャイな彼の友達がここまでしてくれることにビックリ。その中の友達が結婚する時に、彼が何をやるのかが気になる所だわ・・・。

そして私の方の余興では、高校の仲間による高校時代の私の暴露が・・・
高校時代、そうとうヤバかった私。(ひたすらダサかった)ずっと隠し続けていた事実をバラされてしまいました

「高校時代のめにちゃーん♪」
とmitoちゃんとSちゃんが外に呼びかけると、高校時代の私の顔のお面をつけた3人組が入ってきて前でダンスし始めたのだけど、すっごいソックリに作ってあって驚くやら、感動するやら、やめてほしいやら・・・(笑)
でもホント完璧だったよ
3人の私が私に寄ってきた時は、本気で怖かったです(笑)
スパルタで練習してくれたみたいで、楽しい余興を頑張ってくれてありがとう、皆

あっという間にお色直しの時間。
ここでぺんたごんちゃん作のブーケに持ち替えて、お母さんと退場。
彼は後からコッソリ抜けて、衣装直しすることになっている。

かなりダンドリ良く進んでいると思っていたら、ここで結構時間が押していることが発覚。
ヤバイよ!perfect primeの皆を待たせているのに~っ
控え室に入ると、すごい勢いで脱がされ、着せられ、着せられながら頭のセットをされ、メイクをされ、目を閉じているうちに変身が完了。プロってすごい・・・。

お色直しは黒引振袖に、洋髪で。
会場の前に着くと、歌の仲間がスタンバイしていてくれた。先生、皆、沢山待たせてしまって本当にごめんなさい

皆のoh happy day~ハレルヤにて、キャンドルリレーをしながら入場。
ゲストに持ってもらうキャンドルは、どうしてもクリスマスっぽくしたくて散々探し回って決めたもの。
火を付けるの大変そうだったのが申し訳なかったなぁ・・・。

テーブル周りの後は、とうとうゴスペルのミニライブ。
ギリギリまで、「the rose」の歌詞が頭に入らなくて、控え室でもずっと楽譜を見ていた。歌えるかな・・・。さらに、1箇所少しだけソロがあるし・・・。

久しぶりに皆と歌うゴスペルは、すごく楽しい。
会場の皆も楽しんで聞いていてくれて嬉しかったし、一緒に歌ってくれている先生やPPのメンバーの温かい気持ちに包まれて一緒に歌えるのは、本当に幸せだった。
ソロは結局間違えてしまったけど、でも幸せな気持ちになれたからいいんだ。

最後は、両親への手紙。
これを逃したら、もう一生お礼なんて言えないと思ったから、今まで思っていた感謝の気持ちを素直に読み上げることにした。
絶対泣かないと思っていたけど、手紙を読む声が震えて、やっぱり泣けてしまった。でも素直に伝えられて良かった。これからは少しずつ素直に接していけるようになれるといいな。

この日をずっと楽しみにしてくれていた、おばあちゃんが出席できなかったことが悲しいけれど・・・。
(出席にしてたけど、体調が良くなくて欠席になってしまったので。)花嫁姿、一番見てほしかったなぁ。

何はともあれ、あっという間の3時間。
早かった~・・・・。

HI370217.jpg披露宴後は、一部の出席者の方達と打ち上げ。
帰り遅くなるのに、ここまで付き合ってくれて本当にありがとうね。
ここでも皆さんから、花束と、クリスマスリースのプレゼントを頂きました。
もう幸せでいっぱいいっぱいです。

どれだけお礼を言っても言い足りないけど、本当に本当に、幸せな一日を作って下さった皆様、ありがとうございました。

 

 

 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
おかえりなさい&今年もよろしくv
うや
めにちゃんお帰りなさい&新年あけましておめでとうございます。なかなか会えないけど、今年もブログを楽しみにしてるね~^^今年もよろしく☆

結婚式のレポ読みながら、ほんとーに暖かくって良い式だったんだなァ~と伝わってきました。めにちゃんとだんなさんの人徳だね☆
う~ん・・・結婚する時になったらやっぱり式はやりたいなァ・・・
2007/01/03(Wed)22:56:11 編集
うやちゃんへ
めに
ただいまー!明けましておめでとうー!
ホントにね、私達はなんて友達に恵まれているんだろう。。。って改めて確認することができたよ。式は大変なこと沢山あるけど、絶対やるべきよ!
というわけで、今年はうやちゃんにとって出会いの年でありますように
今年も宜しくね
2007/01/04(Thu) 15:14
無題
mito
おっかえりぃ☆
話聞くのたのしみだぁ!!!
あれから数日おにゃんこがあたまから離れず京本政樹がこだましていたよ♪
あの時のめにちゃんもとっても愛すべきキャラだからね!それなしでめには語れないでしょ
2006/12/30(Sat)07:35:16 編集
mitoちゃんへ
めに
ただいまー!
いや~。ビックリの余興で楽しかった!今も歌が頭から離れないよ(笑)
親族にも、彼の方の親戚や家族にも好評だったよ(^^)
忙しい中練習とか、企画とかしてくれて本当にありがとうね~。
また8日にゆっくり話そうね!
2006/12/31(Sun) 23:44
おかえり~
sakura
先日はステキな結婚式にお招きいただき、ありがとうございました。
お二人の門出を近くで見せていただけたこと、幸せに思いました。スピーチはへなちょこでごめんなさいね。でも、すごく嬉しいサプライズありがとうでした!あたしも頑張るよ。
帰ってきても年末年始の忙しさに巻き込まれてしまっていることと思いますが、体には気をつけて、初めての二人での年越し、お過ごしくださいね。
旅行記も楽しみにしてます♪
2006/12/29(Fri)15:47:20 編集
sakuraちゃんへ
めに
はい~…バタバタの年末でした~…
こうも忙しくなるとは…という感じだったよ。でも何とか乗り切ることができたようですわ。
当日は本当にありがとうね!!とっても温かいスピーチだったよ♪
来年も宜しくお願いします☆
2006/12/31(Sun) 23:42
無題
HANA URL
おかえりなさ~い!
本当に綺麗な花嫁さんだったよ~(*^^*)
シアワセになってね☆
パリの旅行記メチャ楽しみ~
2006/12/26(Tue)23:13:01 編集
HANAさんへ
めに
返信遅くなってごめんなさい!
本当にありがとうございました☆ 旅行記、一体いつ書けるか分からないけど気長に待っていて下さいね~(^^;)美術館はまわれなかったけど、パリは素敵でしたよ♪
2006/12/31(Sun) 23:40
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]