忍者ブログ
ぷろふぃーる
HN:
めに
性別:
女性
趣味:
旅行・写真・ゴスペル・お菓子作り・着付け
自己紹介:
名古屋在住。
昨年12月に主婦の仲間入りしました。年明けとともに初めてのお弁当作りの始まり。
旦那様(よし君)の為に可愛くて美味しいお弁当を目指して日々奮闘中です。

お菓子作り(食べることも)大好き♪最近はパン作りに目覚めました。まだキットから脱出できてないけど、オリジナルパンが作れるようになりたいな。
遊びに来てくれた方は足跡残してくれたら嬉しいです☆
いろいろ

↓こだわり食材がいっぱい!本当に美味しい~♪

Oisixおためしセット


↓目からウロコのパン作り通信講座♪他にも色んな講座がいっぱい。



↓1クリック募金








最新コメント
[11/16 pletcheruty]
[07/20 FrinnaLeree]
[06/21 Dave Frost]
[06/19 Omar Mccullough]
[06/16 Cecelia Meyer]
ブログ内さーち
ばーこーど
彼と歩むこれからの日々。きっと色んなことがあるんだろうな。そんな日々を勉強中のお弁当と共に綴って行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえずブログを書きながら新年を向かえ、速攻倒れこむように爆睡した年明けでした。

本当は、旦那様(以後、よし君と書きます。)とカウントダウンして、お酒で乾杯♪
なんて考えていたけれど、カウントダウン以前によし君はとっとと寝てしまいました
色気もへったくれもありません。

寂しい私は、一人でお酒を空けて「おめでとー!」と叫び、速攻ブログをアップして布団に入ったのでした。。。


昨年の年末は雪の中彼の実家へ2泊3日で行き、ご近所の挨拶まわりをしたり、お義母さんとお節料理を作ったりして過ごしてきました。
ご近所周り用に着物を持参。自分で着ます。と着ていたのだけど、いきなり帯の結び方をど忘れしてしまい、冷や汗もの・・・・
「結び方忘れました」なんて口が裂けても言えねぇ。。。
というわけで、やったことのない手結びで急遽難をしのぎました。 何とか着れて良かった~・・・。

旧家の分家である彼の家は、なかなか古いことも言うので、着物を着れるというのはご両親にも喜ばれました。着付けやってて良かった~
何でも役に立つ時は来るものです。

HI370225.jpg

その後は、家で取れたもち米でお餅(3年前くらいまでは、杵でついてたらしい)を作り、皆で食べたり、翌日はおせち料理を教えてもらいながら作ったり。

おせち作りなんて、おばあちゃんが元気な時以来だったから、楽しかった~

31日の夜帰ってきて、大掃除とか全然できずに年が終わってしまったけれど、一応新しい気持ちで今年も頑張るぞ。

今年の目標は、前回も書いたように、ゆったり過ごすこと。

新しい生活でバタバタするからこそ、一日一日を大切に、時間を大切に過ごしたいと思います。

 

そんな思いを胸に、元旦初日に行った熱田神宮↓

HI370226.jpg

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
miyuki
明けましておめでとうー!!
やった!書き込みできたよー☆
ありがとう~。忙しい年末を乗り切ったね、お疲れ様でした!でも旦那様のご家族との過ごし方を読んでもすごく楽しそう&幸せそう おせちも豪華~!めにちゃんが新しい生活を始める今年、沢山笑っていられるといいね。今年もどうぞ宜しくお願いしますっ!
2007/01/04(Thu)21:21:32 編集
miyukiちゃんへ
めに
明けましておめでとう!
やった!書き込みできたのね!
そうだねー。彼の実家は思ったよりも緊張しなくて、かなりくつろいでしまいました・・・。うちのお節は、あんまり伝統料理とか使ってなかったから(おばあちゃんがローストビーフとか、テリーヌとか作ってくれてたの)、こういうものなんだー。って勉強になったよ。
miyukiちゃんも今年はめまぐるしい一年になると思うけど、体力つけて乗り切ってね!幸せいっぱいの一年になりますように
今年も宜しく~
2007/01/05(Fri) 11:32
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]