忍者ブログ
ぷろふぃーる
HN:
めに
性別:
女性
趣味:
旅行・写真・ゴスペル・お菓子作り・着付け
自己紹介:
名古屋在住。
昨年12月に主婦の仲間入りしました。年明けとともに初めてのお弁当作りの始まり。
旦那様(よし君)の為に可愛くて美味しいお弁当を目指して日々奮闘中です。

お菓子作り(食べることも)大好き♪最近はパン作りに目覚めました。まだキットから脱出できてないけど、オリジナルパンが作れるようになりたいな。
遊びに来てくれた方は足跡残してくれたら嬉しいです☆
いろいろ

↓こだわり食材がいっぱい!本当に美味しい~♪

Oisixおためしセット


↓目からウロコのパン作り通信講座♪他にも色んな講座がいっぱい。



↓1クリック募金








最新コメント
[11/16 pletcheruty]
[07/20 FrinnaLeree]
[06/21 Dave Frost]
[06/19 Omar Mccullough]
[06/16 Cecelia Meyer]
ブログ内さーち
ばーこーど
彼と歩むこれからの日々。きっと色んなことがあるんだろうな。そんな日々を勉強中のお弁当と共に綴って行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、新居の初お披露目

mitoちゃん・ぺんたごんちゃん・aikoちゃんと娘のRちゃん・しょーちゃん・まきちゃん・Iちゃんの計7人が、狭い我が家に来てくれました。(しょーちゃんは途中から参加)
いやぁ、意外に入れるもんだ。

HI370233.jpg彼を仕事に送り出した後、ケーキと、mitoちゃんからリクエストされていた「汁物」を作って皆の到着を待ちました。

ケーキは、プチモカロール。

汁物は、先日作ったら美味しかった「大根おろしのスープ」(yomeさんレシピより。クリックするとジャンプします♪)
貝柱もラー油もなし。白玉は、お正月のお餅を細かく切って。
結構シンプルにしちゃったけど、なかなか好評でした~

今回は、皆がそれぞれ持ち寄っての、持ち寄りパーティー
mitoちゃんは、彼の差し入れで私の大好物「鴨肉のロースト」と、手作りクレープ。
ぺんたごんちゃんは、おにぎり。
aikoちゃんはミスタードーナツ。
しょーちゃんは、チーズケーキ。
まきちゃんは、栗とみかん。
Iちゃんは、鶏肉とじゃがいものトマト煮込み。

HI370234.jpg

皆ブラボー!!どれもこれも美味しい~っ


お昼が終わったらおやつ。おやつが終わったらしょーちゃん到着、さらにおやつ。
そして夜は、mitoちゃん、Iちゃん、しょーちゃんの4人で鍋~
1日中食べてダラダラ。絶対太った

でも楽しかったからいいんだ♪ また来てね!

皆様もドシドシ遊びに来て下さいね~。お待ちしてます

                                    

さてさて。お待ちかね、(待ってない?)今日のお弁当です。

9999ec50jpeg

少しは可愛くなったかな??

・ケチャップライス
・しいたけの卵とじ
・かにと生姜の炒め物(昨日母からもらった)

今日はレタスがホイル代わりです。もっと頑張るぞー

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
sakura
遅ればせですが、あけましておめでとうです。
今年もよろしくお願いしますね。
なんだか、美味しそうな記事が並んでいて、すっかりお腹が空いてしまいましたわ。
持ちよりパーティーも楽しそうだね!私もはやくめにちゃんのお宅にお邪魔したいな。
そしてお弁当も毎日お疲れ様。可愛らしいお弁当になってきたね。お弁当は彩りが大事なんだなあ~とおもったりして。思わず楽しみにしてます。
2007/01/11(Thu)11:49:24 編集
sakuraちゃんへ
めに
あけおめ~!今年もどうぞ宜しくです♪
ホント、気付いたら食べ物の記事ばかりだわ・・・
持ち寄りパーティーしちゃう!?またパン作りも皆でやりたいよねー。友達がお祝いに、パンこね台くれたのよ。ピンクの大理石でカワイイの sakuraちゃん先生、また教えて下され!
お弁当まだまだだけど、楽しみにしていてくれると聞くとやる気が出ます。頑張る~
2007/01/11(Thu) 13:59
無題
junko
今、この日記を読んでるのは定時間もない時間です。
お腹すいたぁ~!!
すごーくおいしそうだね♪
ホームパーティー、私もやるのが夢だよぉ~♪
そして行くのも大好き☆
お店とは違う暖かさと、まったり出来る感じが大好き!!
昼間っからお酒飲んだり楽しいよね~。
是非・是非、私も招待してくだされ♪
2007/01/10(Wed)17:39:25 編集
junkoへ
めに
ホームパーティー、楽しいよねー!
でもAさんちみたいなパーティーは、おもてなしが本当に好きじゃないと大変そう~ おもてなし上手な人、尊敬しちゃう。
うちは、そんなおもてなしできないけど、良かったら遊びに来てね!!DVDできたら観に来て来て~
2007/01/11(Thu) 13:55
楽しかった~ん♫
aiko
昨日はありがとう~。
本当に楽しかったねぇ。
大いに笑い、大いに食べたねぇ。
リフレッシュできました。
だんなさまのためにいろいろな料理やお菓子に挑戦するめにちゃんの姿に触発され、私も家事に力からを入れることを決心しました(笑)
早速、今日めにちゃん宅でいただいたスープを真似して作ってみたよ。
なんだか違う味になってしまったが、家族には好評でした。
お互い素敵な家庭を作るべくがんばろ~!!
2007/01/09(Tue)23:33:26 編集
aikoちゃんへ
めに
こちらこそ、面倒な所に来てくれてありがとうね送り迎えしてくれるなんて、ホントいい旦那様だよ~。
aikoちゃんが帰り際に滑ったやつ、思い出しては笑ってます久々に皆で集まれて楽しかったね!!
スープも作ってくれたんだ~!嬉しいよ!(yomeさん、広まってますよ!)
娘ちゃんに、「家事やらな~い!」なんてバラされちゃったしね~☆ お互い頑張ろうっ
2007/01/10(Wed) 11:22
無題
たかぴー。
ちょっとちょっと!!私も是非遊びに行かせてね!!お弁当おいしそうだねー(๑→‿ฺ←๑) レタスがアルミ代わりとはnice idea!
さて、そろそろ平打ちパスタよろしい??
2007/01/09(Tue)23:27:47 編集
たかぴーへ
めに
もちろん!来て来て!なかなか生活が落ち着くまでは祝日くらいしか来てもらえる日がないから、すぐに!と言えず申し訳ない・・・
来てもらえる時は、たかぴー念願の手打ちパスタ作らせてもらいま~す♪♪♪
2007/01/10(Wed) 11:17
久々登場ですっ
れいこ♪ URL
パソコン壊れててなかなか遊びにこれなかったぁ~!

遅ればせながらあめおめ~♪今年もよろしくです(*^_^*)

旅行記はじっくり読ませてもらうわね~
まずは、お弁当がんばってるめにちゃんに拍手★
仕事しながらすごいよぉ~おいしそうだしっ
冬の朝は寒いけどがんばってね。私もいつかのため??に勉強させてもらいます♬

今年は新居お邪魔しに行くわね~っ
2007/01/09(Tue)13:28:22 編集
れいこ♪さんへ
めに
お久しぶりでーす!
明けましておめでとうございます♪こちらこそ宜しくお願いします
まだまだお弁当超初心者なので、これから頑張ります!何かアイデアあったら言って下さいませ~。
新居、是非来て下さいね~ また計画しますので~。
2007/01/09(Tue) 17:55
無題
mito
キノウはありがとう☆食べ続けたねぇやばい!!
スープうまかったぁ
また色んな手料理食べさせてください
お弁当は盛り付けがポイントかな!?
・・・ブロッコリーとかゆでて一回分ずつ分けて冷凍してミニトマトと彩りで入れたり、100均で串買ってきてさしたりとか!?
めんどうくさいけど考えだすと楽しいね♡→ܫ←♡ 
2007/01/09(Tue)12:51:59 編集
mitoちゃんへ
めに
スープはmitoちゃんが一番に美味しいって言ってくれたよねー!味にうるさいmitoちゃんが言ってくれて、すごい嬉しかった~ ドキドキだったんだ。
そうなんだよ。朝準備し始めてから、ブロッコリーとトマト買ってない・・・って気付くの・・・。ついつい忘れちゃって とりあえずアルミカップは買ったから、少しずつ見栄え良くなっていくといいなぁ。串刺したりもカワイイね~ ふむふむ。これからも色々アドバイスお願いします♪
2007/01/09(Tue) 17:53
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]