忍者ブログ
ぷろふぃーる
HN:
めに
性別:
女性
趣味:
旅行・写真・ゴスペル・お菓子作り・着付け
自己紹介:
名古屋在住。
昨年12月に主婦の仲間入りしました。年明けとともに初めてのお弁当作りの始まり。
旦那様(よし君)の為に可愛くて美味しいお弁当を目指して日々奮闘中です。

お菓子作り(食べることも)大好き♪最近はパン作りに目覚めました。まだキットから脱出できてないけど、オリジナルパンが作れるようになりたいな。
遊びに来てくれた方は足跡残してくれたら嬉しいです☆
いろいろ

↓こだわり食材がいっぱい!本当に美味しい~♪

Oisixおためしセット


↓目からウロコのパン作り通信講座♪他にも色んな講座がいっぱい。



↓1クリック募金








最新コメント
[11/16 pletcheruty]
[07/20 FrinnaLeree]
[06/21 Dave Frost]
[06/19 Omar Mccullough]
[06/16 Cecelia Meyer]
ブログ内さーち
ばーこーど
彼と歩むこれからの日々。きっと色んなことがあるんだろうな。そんな日々を勉強中のお弁当と共に綴って行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は今年初めてのポップコーラスのレッスン。
結婚してから、初めて夜お出かけします 仲間に久しぶりに会えたのも嬉しかった~
やっぱりたまにはこういう日もないと。

久しぶりのレッスンは、もう私の声ボロボロ・・・。声の出し方が思い出せない・・・。やばい・・・。
3月のstep oneに向けての歌も決定、あとは本番に向けて練習するのみ。
ポップコーとして出るのは初めてだから、緊張するなぁ・・・。頑張らなきゃっ!

                                   

さて、昨日のお弁当です~。

fa5c9fccjpeg

・長芋の炊き込みご飯
・大根の竜田揚げ
・目玉焼き(完全ポクポク)
・ブロッコリー

炊き込みご飯と竜田揚げは、相変わらずyomeさんのレシピです yomeさんレシピは、間違いなく美味しいレシピだから、もう大活躍!
yomeさん、本当にありがとうございます。

最近、夜に台所を片付けた後、お弁当の準備するのが面倒で(夕飯のおかずを多めに作ればいいけど、作ったら食べちゃうの・・・・)、おかずは朝作ってます。

私に与えられた時間は35分。(それ以前には起床不可。) あと1品多く作れるようになりたいな

 

今日のお弁当も続けて・・・

ad39b1a7jpeg

とうとう冷凍食品デビューしてしまいました。最終手段だって思っていたのに、1週間にして最終手段を使ってしまいました 保存料とか入ってないって書いてあったからいいかー・・・。

・ミートボール(冷凍食品
・マヨサーモンパスタ
・昨日の残りの炊き込みご飯

和洋折衷・・・(苦笑)
昨日帰り遅くて、メニュー考えるの面倒だったんだもん~。。。(と言い訳。)

遅くなった翌日のお弁当は冷凍食品だな~。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
失敗!!
しろめぐ
あっ! 今のコメントね、次の“久々デート”にコメントしようと思ってたやつだったの~! 間違えちゃったっ!!
そのつもりで読んでくださいまし~! ゴメンネ!
2007/01/17(Wed)13:58:15 編集
無題
しろめぐ
めにちゃん、ずっとコメントできなくってゴメンネ~!
結婚報告のからずっと、読んではいたのだけど、冬休みに入ってからはさらに、夫とずっと一緒にいるものだから、お正月も夫の実家にいたりして、なかなか読むだけで精一杯で、ずっと書き込みができなくってー(携帯だと時間がかかって…
すっかりいっぱい溜まってしまったので、なかなかお返事できずじまいでゴメンネ~! またゆっくり遅蒔きながら、今更ながら、書き込ませてもらいます~
松の内もすっかり明けちゃったけど、今年もヨロシクおねがいしますっ
…っていっても、ず~っとほとんど一日おきのように、しょっ中メールはしてたから、全然久しぶりじゃないけどネっ

結婚1ヵ月おめでとう!! 何か記念のお祝い何かしたのかな? 
“ちょっとリッチなお料理”は何作ったのかな~? きっとまたおいしそうな愛情たっぷり手料理で、旦那様を喜ばせてあげたことでしょう~ またよかったら、アップしてネ~
それにしても、早いネ!あっという間だったネ!
これからもずっと仲良く、楽しく暮らしていってネ~
2007/01/17(Wed)13:51:03 編集
しろめぐちゃんへ
めに
いえいえ、気にしないでね~。書き込みありがとう!
ホント、主婦になるとここまで携帯やパソコンを触る時間ないものかって分かって、最初すごく戸惑いました。そんな中、いつも長いコメントやメールをくれるしろめぐちゃんは、本当にすごいと思うし嬉しいよ~ こちらこそ、今年も宜しくお願いします
1ヶ月のお祝いメールもありがとうね~。2人とも全然気付いてなかったから、ホントだ!とビックリでしたさすがしろめぐちゃん! 料理は、やっぱり仕事から帰ってくると大変なので普通に終わらせてしまったから、またの機会にでもします
いつまでも、しろめぐちゃんちみたいにラブラブ夫婦でいたいなぁ
2007/01/18(Thu) 09:49
食べたい♪
miyuki
お弁当、いつもとても楽しみにしているmiyukiです。今回も作ってみたい料理が沢山!それにしても本当に尊敬する・・・。自分も働いているのに毎日お弁当だなんて!!うちはたぶん「ちょっと家計が苦しい・・」という週に作る予定。冷凍食品とかなるべく使いたくない、栄養面を考えたい、大賛成☆でも、これだけやっているめにちゃんは本当に偉いと思うから無理しないでね♪
2007/01/15(Mon)11:45:05 編集
miyukiちゃんへ
めに
ホント~!?楽しみにしてるって言って貰えるとホント嬉しい!!よし!頑張るぞ と言いつつ、今日はよし君が出張だったのでお弁当はお休みでした♪
冷凍食品、miyukiちゃんは間違いなく同じ意見だと思っていました!嬉しいわ でも身体壊したら意味ないしね☆ 疲れ具合と相談しながら取り入れたりしていきまーす。温かい言葉、ありがとうね
でもmiyukiちゃんはこれから忙しくなるし、お弁当どころじゃないよ~。miyukiちゃんこそ無理しないように!旦那様もきっと分かってくれる人だと信じているわ
2007/01/15(Mon) 16:39
無題
うや
お弁当おいしそ~v
炊き込みご飯の具に長いもって珍しいね。
料理が上手くて尊敬☆うやもそろそろ修行しなきゃだわァ・・・
yomeさんのレシピ、参考に覗いてみようかなv
2007/01/14(Sun)23:13:17 編集
うやちゃんへ
めに
珍しいよね~。色の割に味はそこまで濃くなくて、長いもがフワっとしていてかなり美味です♪ めったに自分から美味しいって言わない彼に「これ美味しい!」と言わせた一品だよ
是非是非YOMEさんのレシピ作ってみて!虜になること間違いなし
2007/01/15(Mon) 16:32
無題
junko
おいひそー!!
炊き込みご飯って難しい?
一度も作ったことがないんだけど、大好きなんだ♪
しかし、頑張っててえらい~★
2007/01/14(Sun)01:41:06 編集
junkoへ
めに
長芋の炊き込みご飯はちょっと手間かかってるかなー。でも炊き込みご飯自体はそんなに難しくないよ 今度作ってみて。次の日のメニュー考えるのは面倒くさいんだけど、作り始めると楽しいよ~
junkoは、あなたの実家から通勤しているだけでホント拍手を送りたいです…
2007/01/14(Sun) 21:38
無題
たかぴー。
結婚しても、たまには外出たいよね♪好きなことができるなら尚いいね(๑→‿ฺ←๑)

冷凍食品は今の時代、節約だよ!4割~半額割引だったら作るより安かったりしてさぁ。保存料使ってないのなら尚のことOK!!
それより、遅くてもちゃんと弁当作ってるからエラい!!
一人だとそういう日までは作らないけど、旦那様のためには作らないとだから大変だぁ(。→д←)・゚・。
2007/01/13(Sat)23:21:32 編集
たかぴーへ
めに
冷凍食品そうなんだけどねー。うちも買う時は4割引の時にしてるんだけど、冷凍食品って添加物とか栄養面でどうなのかなー。って、ちょっと敬遠しちゃって。。。食べ物だけは節約よりもできるだけ栄養重視でいきたいんだぁ
自分の為には動けないけど、意外と人の為だと動けるものだよそれが返って自分の為にもなるから、そんなに苦にならないかな。
たかぴーは、ちゃんと自分の分だけなのにお弁当作ってくるから尊敬するよ~!!
2007/01/14(Sun) 21:33
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]