忍者ブログ
ぷろふぃーる
HN:
めに
性別:
女性
趣味:
旅行・写真・ゴスペル・お菓子作り・着付け
自己紹介:
名古屋在住。
昨年12月に主婦の仲間入りしました。年明けとともに初めてのお弁当作りの始まり。
旦那様(よし君)の為に可愛くて美味しいお弁当を目指して日々奮闘中です。

お菓子作り(食べることも)大好き♪最近はパン作りに目覚めました。まだキットから脱出できてないけど、オリジナルパンが作れるようになりたいな。
遊びに来てくれた方は足跡残してくれたら嬉しいです☆
いろいろ

↓こだわり食材がいっぱい!本当に美味しい~♪

Oisixおためしセット


↓目からウロコのパン作り通信講座♪他にも色んな講座がいっぱい。



↓1クリック募金








最新コメント
[11/16 pletcheruty]
[07/20 FrinnaLeree]
[06/21 Dave Frost]
[06/19 Omar Mccullough]
[06/16 Cecelia Meyer]
ブログ内さーち
ばーこーど
彼と歩むこれからの日々。きっと色んなことがあるんだろうな。そんな日々を勉強中のお弁当と共に綴って行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

99fe4816jpeg昨日は、またまた仕事帰りに友達とお茶。
最近、ちょっと味占めて遊んでしまってます~
でも、まだ自分に余裕がないので、お茶止まり・・。

昨日のお相手はしろめぐちゃん。
丁度名駅に出てきているから~と付き合ってくれました
夕飯の支度あるのに、付き合ってくれてありがとう~。

名鉄にある、ずっと入ってみたかった「ルピ○ア」のカフェ。
たくさ~んのお茶の中から、私は緑茶ベースの「津軽りんご」と、シブーストを選びました りんごの香りの緑茶、おいしい~

名駅でお茶することなんてめったになかったので、色々開拓しております♪

                                    

今日は、朝目覚ましを消してウトウトしていると、ご飯を炊いていないことを思い出して血の気が引きました
飛び起きて、冷凍にしてあるご飯でチャーハン作りました。。。焦った~・・・。

90a750cbjpeg

・エビチャーハン
・マグロの佃煮
・ブロッコリーとツナのトマトケチャップ炒め
 (焦ったので適当~。味は、きっとそのまんま。)
・大根のお浸し

先日も入れた大根のお浸しは、yomeさんのレシピだけど、超簡単なのに癖になる美味しさです
常備菜におススメ~

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
mito
めにはまめだなぁ
忘れたら今日はさぼりになんないのがえらい!!
うまそうなケーキ☆おいらがさまよってる時こんなおいしいもの食べてたのねぇ♡→ܫ←♡  
2007/01/20(Sat)10:09:35 編集
mitoちゃんへ
めに
その日の献立とか考えてあるからねー。やめるの悔しいし!
そうなのよ~。ごめんねぇ、いつもタイミングが合わなくて。。月曜日とか会いたいね♪ でも今忙しいかな
2007/01/21(Sun) 22:00
無題
HANA URL
ホントに毎日のお弁当には感心だわ~
私もかつては・・・・
ホントに遠い昔には作っておりました ^^;
「ルピシア」のお茶は美味しいよね~
シブーストも美味しそう・・・ジュル・・・・
また お茶しましょうね~(*^^*)
2007/01/19(Fri)19:01:34 編集
HANAさんへ
めに
お弁当も、金曜日当たりには疲れてフラフラしながら作ってます。。。でもそのうち慣れるかな~。と信じて頑張りますよ!
HANAさんも是非一緒にお茶して下さいませ
2007/01/21(Sun) 21:56
無題
うや
毎日お弁当作ってて エライ☆

名鉄なら、本館3Fのカフェ(名前忘れた;)もおススメだよ♪ 
クレープが絶品なのだ^^
2007/01/19(Fri)17:37:56 編集
うやちゃんへ
めに
あ、そこってガレットのお店じゃない??前にランチ行ったけど足りなそうでやめたんだよね~(^^;)でもお茶だったら良さそう♪ クレープもそんなに美味しいなら食べてみたいな~。教えてくれてありがとうリストに追加・・・っと。
2007/01/21(Sun) 21:54
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]