忍者ブログ
ぷろふぃーる
HN:
めに
性別:
女性
趣味:
旅行・写真・ゴスペル・お菓子作り・着付け
自己紹介:
名古屋在住。
昨年12月に主婦の仲間入りしました。年明けとともに初めてのお弁当作りの始まり。
旦那様(よし君)の為に可愛くて美味しいお弁当を目指して日々奮闘中です。

お菓子作り(食べることも)大好き♪最近はパン作りに目覚めました。まだキットから脱出できてないけど、オリジナルパンが作れるようになりたいな。
遊びに来てくれた方は足跡残してくれたら嬉しいです☆
いろいろ

↓こだわり食材がいっぱい!本当に美味しい~♪

Oisixおためしセット


↓目からウロコのパン作り通信講座♪他にも色んな講座がいっぱい。



↓1クリック募金








最新コメント
[11/16 pletcheruty]
[07/20 FrinnaLeree]
[06/21 Dave Frost]
[06/19 Omar Mccullough]
[06/16 Cecelia Meyer]
ブログ内さーち
ばーこーど
彼と歩むこれからの日々。きっと色んなことがあるんだろうな。そんな日々を勉強中のお弁当と共に綴って行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、卵が98円と安かったので2パック(20個)買ってきました。
賞味期限も結構先だし。。と余裕をかまして使っていたら、おとといの朝ふと賞味期限を見ると・・・
翌日で切れるじゃんっ!! 
ていうかあなた、まだ10個も残ってますけど!!??

てなわけで、焦って夜はタルタルソースやらフライやらで卵を使い、さらにアイスボックスクッキーの種を作って冷凍しました。それでもまだ6個残っている~

cdece227jpegなので昨夜はさらにシフォンケーキに挑戦!
ケーキ型は、ご近所のアオ○スーパーさんで買って来ました。チャレンジしたのは、はちみつシフォンケーキ
今まで、卵を沢山使うから敬遠してたのですが・・・・

これが大成功!!
はちみつが入ってるので焦げやすく、ちょっと下の方(写真は上の方)の色が濃くなってしまったのですが、予想以上にフワッフワしっと~り

味も自画自賛ですが、激ウマでした(レシピ通りだからね。)
ほんのりハチミツの甘さがするけど甘すぎず、これはクセになる美味しさ

もう夜遅かったので、「明日の朝ケーキ食べようよ。」という私の提案に、「朝から~?」と不満そうな彼だったけど、ケーキを触らせた途端「食べる。」と・・・。

フワフワ感にビックリしたみたい。フフフ、勝った

                                  

さすがに、夕飯・ケーキ・お弁当を作ると、お疲れ気味なので・・・
ちょっと手抜きで、煮物はお母さんからもらったもの~♪

47f11b0bjpeg

・手羽元の唐揚げ
・大根の煮物(母作)
・お花のゆで玉子
・ブロッコリー

めには、ゆで玉子は半熟派です

 

 

 

 

 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
しろめぐ
ケーキおいしそう~!ホントにふわっふわダネ~

卵の期限が切れるからって、クッキーの種作ったり、ケーキ焼いたり、手間を惜しまずえらいネ~!
私だったら、オムレツやフレンチトースト、ホットケーキ…くらいかも~

お弁当、最初の頃よりぐんと彩りキレイになったネ~ どんどん可愛くなってるヨ~
色のバランス取れてると、自然と栄養のバランスも摂れてくるし、カラフルな方が食べる方も楽しいもんネ~ 作ってても楽しいし

実家にいた頃、母が病気で倒れてからは、家族6人分のお弁当を父と交替で作ってて、時間ないから簡単なのばっかりなんだけど、母がいつも「アンタの作るのは、いつも彩りがキレイだね~」と褒めてくれて、嬉しかった!

夫には、最初は男の人のお弁当だし…って、大人っぽいお弁当にしてたんだけど、
一度元気がなかった時に、元気でるように~って思って、ハートの形にしたら(私はそんなのするの初めてで、めっちゃ照れた)、思いのほかすごく喜んでくれて、
今は時々、お顔(o^ー^o)やお花畑にしてみたり、海苔で模様や文字作ってみたりして、楽しんでます
夫も嬉しいみたいで、お弁当見るとホッと心が和むよ~、癒されるよ~、と言ってくれます
ちょっとオススメしちゃいます

めにちゃんは働いてるのに、ホントにえらいネ~! これからも楽しんで、ガンバッテネ!
アップ、楽しみにしてるヨ~

では、今日はこれから苺狩りに行ってきま~す
2007/01/26(Fri)09:12:03 編集
しろめぐちゃんへ
めに
こんなこんがり色シフォンを褒めてくれてありがとう~(皆さんも)。
ケーキは結婚してからも作りたかったんだけど、時間がなくてできず。。こういう事態になって、やっと作ることができたよ でも結局私が3/4食べました。。。彼は帰りが遅いから、平日食べてくれる時間がなくってね~
しろめぐちゃん、6人分のお弁当!?ほんっとすごい!!尊敬する~ そして、そうそう!私もそういうお弁当が作りたかったの!
お花畑は、そのうちやろうと思ってたんだ 何せ30分しか時間がないので、凝った事は無理だけど少しずつめぐちゃんのお弁当に近づけていけたらいいな~
ハートはでんぶで作ったのかな??たまにはそんな、正に!って愛妻弁当もいいかもねメモメモ・・・。
また色々アイデア教えてね!!
2007/01/26(Fri) 15:09
無題
YOME URL
おおおお!美しいシフォンケーキだ~~!
はちみつなんだね^^
朝から食べたくなるのわかる!すんごく美味しそうだモン!!

YOMEの名前もいっぱい呼んでくれて感激です(ノ△・。)ありがとう!!

結婚1ヶ月とは思えないお弁当の充実ぶり!!

YOME,お弁当ってヘタなのよ~~。かぶりつくようにみて研究します!
2007/01/26(Fri)02:39:22 編集
YOMEさんへ
めに
ひゃぁぁぁYOMEさん、忙しい中コメントしてくれて、ありがとうございます~ すっごく嬉しい!飛び上がりそうでした
YOMEさんのレシピは、本当に美味しくて失敗がないし、写真もキレイで大好き。いつもチェックしてマネしてます♪まだまだマネしたい料理がいっぱい!!これからも沢山勉強させて下さいませ
YOMEさんがお弁当下手!?そんなの信じません。ゆうゆうちゃんが幼稚園にあがったらYOMEさんのお弁当アップして下さいね またまた勉強させてもらいます~
2007/01/26(Fri) 09:10
無題
たかぴー。
シフォンケーキめちゃおいしそう!!しかも私の大好きなはちみつ!!はちみつ・メープル大好きなのー♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)♡ ということで次回お邪魔したときはそれもプラスでお願いします♪レシピどおりにやれば私でも作れるかしら…ケーキとかお菓子とか作れる人って女性らしくて尊敬します♡
そうそう。めにちゃんのお弁当っていつも色がキレイだよね!!それもまた尊敬する!一人だと色とかにかまってられないのよね゚。(p>∧<q)。゚゚
2007/01/26(Fri)00:17:37 編集
たかぴーへ
めに
何か、たかぴーが大好きなもの、このブログでよく出てくるみたいね(笑)
えー、手打ちパスタとシフォンケーキ作るのー・・・?(ちょっと面倒らしい。笑)じゃあ、月曜が祝日の時においでよ でも、シフォンケーキってすごい簡単だったから誰でもできると思うよん♪電動の泡立て器さえあれば。(←これ重要)あとは底焦げを改良せねば・・・。
お弁当は、自分の為にはなかなか頑張れないよね私は、彼にお弁当楽しみにしてもらえたらなー。って頑張っちゃってます♪ たかぴーは、いつも黄色がよく目に飛び込んでくる煮物があったり、ちゃんと料理されたお弁当はホントすごいよ!私も見習って煮物とかやらなきゃ・・・。

2007/01/26(Fri) 10:05
無題
treetop
わ~。シフォンケーキすごいおいしそ~~~(>_<)
卵の賞味期限が明日だからってちゃんと無駄にせずケーキまで作るところがめにちゃんらしい♪ 私もほんとに見習わないとな~(^_^;)
写真からふわふわ感が伝わってくるくらいおいしそうなので、よかったら作り方今度ぜひ教えてください(*^_^*)
2007/01/24(Wed)18:43:36 編集
treetopちゃんへ
めに
えー、ホント・・・???写真はかなり焦げ色が強くて、見た目悪いなぁ・・・って思っていたのだけど~ 褒めてくれてありがとう~
サイトを紹介しようと思ったんだけど、昔プリントしたもんだからどこのサイトか忘れてしまって。今度レシピをアップするね
2007/01/25(Thu) 10:21
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]