忍者ブログ
ぷろふぃーる
HN:
めに
性別:
女性
趣味:
旅行・写真・ゴスペル・お菓子作り・着付け
自己紹介:
名古屋在住。
昨年12月に主婦の仲間入りしました。年明けとともに初めてのお弁当作りの始まり。
旦那様(よし君)の為に可愛くて美味しいお弁当を目指して日々奮闘中です。

お菓子作り(食べることも)大好き♪最近はパン作りに目覚めました。まだキットから脱出できてないけど、オリジナルパンが作れるようになりたいな。
遊びに来てくれた方は足跡残してくれたら嬉しいです☆
いろいろ

↓こだわり食材がいっぱい!本当に美味しい~♪

Oisixおためしセット


↓目からウロコのパン作り通信講座♪他にも色んな講座がいっぱい。



↓1クリック募金








最新コメント
[11/16 pletcheruty]
[07/20 FrinnaLeree]
[06/21 Dave Frost]
[06/19 Omar Mccullough]
[06/16 Cecelia Meyer]
ブログ内さーち
ばーこーど
彼と歩むこれからの日々。きっと色んなことがあるんだろうな。そんな日々を勉強中のお弁当と共に綴って行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から私の会社は仕事始めです。人も少ないし、やる気しな~~~い

よし君は来週の月曜日から。羨ましい。。。

お昼ご飯は、カップラーメンや菓子パンで終わらせてしまう彼の為に「結婚したらお弁当作るから!」と宣言していた私。
お揃いのお弁当箱も買いました。

でも、今日は私一人だからいいよね~

なんて甘かったです。。。

今日と明日は一人ぼっちでお休みを過ごす彼。「お昼を外で食べるとお金がかかるから作って~
と言われてしまい、仕方なく作りました。。。
当分は節約生活だからなぁ。。。仕方ない。

そんな訳で、記念すべき初めてのお弁当です

HI370227.jpg

大した弁当じゃなくてすみません・・・。アルミカップも買わなきゃなぁ。
メニューは、

・エビチリ
・しょうゆバター大根(yomeさんレシピより)
・ほうれん草の卵とじ
・白菜としめじのお浸し

です。野菜は彼の家で取れたものばかり。有機野菜だから美味しいんだ~

盛り付け方も勉強しつつ、これからも頑張るぞー

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
さと
まいど!
料理はうまくはないと思います。
でも、料理するのん嫌いではありません。
トレードはしないのが正解と思います。
ガッカリしますよ〜
ほな!
2007/01/06(Sat)23:11:09 編集
さとさんへ
めに
こんばんわ。
え~、そうですか??またまた、ご謙遜を(笑)
でも料理するのは好きですよね?
お弁当作るの面倒くさいんじゃなくて、楽しんでやろう~。と思います 明日は何にしようかな~
2007/01/08(Mon) 22:53
無題
さと
まいど!あけましておめでと〜
今年もよろしくです。
おべんと〜、おいしそう・・・
僕は1品作って他は冷凍ものです。
プチトマトを入れると彩りが良くなると思います(そう思っていつも入れてます)。
べんとーは僕が(自分のや彼女のを)作ったり、作ってもらったりです。

ほな!
2007/01/04(Thu)22:20:34 編集
さとさんへ
めに
まいど!こちらこそ、今年も宜しくお願いします!
お弁当、さとさん作られるんですねー。でも、想像できっと料理上手なんだろうなーって思ってました。ちゃんと彩り考えて、プチトマト入れてるなんてすごい。男の人から「プチトマト」と聞くと、何だかビックリしてしまいます(笑)
彼女に作ってあげるなんて・・・。。たまには旦那様トレードしませんか?(嘘
2007/01/05(Fri) 11:35
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]