忍者ブログ
ぷろふぃーる
HN:
めに
性別:
女性
趣味:
旅行・写真・ゴスペル・お菓子作り・着付け
自己紹介:
名古屋在住。
昨年12月に主婦の仲間入りしました。年明けとともに初めてのお弁当作りの始まり。
旦那様(よし君)の為に可愛くて美味しいお弁当を目指して日々奮闘中です。

お菓子作り(食べることも)大好き♪最近はパン作りに目覚めました。まだキットから脱出できてないけど、オリジナルパンが作れるようになりたいな。
遊びに来てくれた方は足跡残してくれたら嬉しいです☆
いろいろ

↓こだわり食材がいっぱい!本当に美味しい~♪

Oisixおためしセット


↓目からウロコのパン作り通信講座♪他にも色んな講座がいっぱい。



↓1クリック募金








最新コメント
[11/16 pletcheruty]
[07/20 FrinnaLeree]
[06/21 Dave Frost]
[06/19 Omar Mccullough]
[06/16 Cecelia Meyer]
ブログ内さーち
ばーこーど
彼と歩むこれからの日々。きっと色んなことがあるんだろうな。そんな日々を勉強中のお弁当と共に綴って行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は七草がゆですね~。

こういう行事ごとの料理作るの、やりたかったんだ~

というわけで、作りましたよ。七草がゆ。

HI370232.jpg

 

もう少し水分残したかったなぁ・・・。
何せ、お粥作ったの初めてなんです
まぁ、初めてはこんなもの。ということで。
でも、七草が入ると風味がついて美味しいですね~♪
来年は、もっと美味しいお粥を作るぞ!

今年も無病息災で過ごせますように

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
mito
季節や行事を感じながら過ごすって大事だよねぇ
忙しさにおわれてもそういうゆとりはもたないとなぁ・・・・・
2007/01/09(Tue)12:40:29 編集
mitoちゃんへ
めに
昔から季節毎の行事は、おばあちゃんが腕をふるってくれていたんだー。1月はお節に、七草粥。2月は太巻き。3月はちらし寿司・・・。どれもお店の買うより全然おいしくて、いつか私もそうなりたい。ってずっと思ってたんだー。少しずつ近づいていけたらいいな
mitoちゃんは当分忙しいから、落ち着いたら考えていけばいいよー。行事の料理を、メニューに取り込んでみるとか!?
2007/01/09(Tue) 17:48
無題
treetop
めにちゃん、あけましておめでとー♪
初めての書き込みちゃんとできてるのでしょうか、心配です。めにちゃん意外を含めてもブログ書き込み初めての私。とってもアナログに生きてしまっています(T_T)
七草がゆおいしそ~。私おはずかしながら七草がゆ作ったことがなくて・・・野菜嫌いな旦那さまは決して食べてはくれないのでいつも寂しい思いをしています。めにちゃんのお家がうらやましい。夕飯にお弁当まで、とっくの前に主婦入りした私とは比べものにならないくらいできた奥さんだと思います。これからもちょくちょく遊びにこさせていただくね(*^_^*)
去年はなかなか会えなかったけど、今年はいっぱい遊ぼうね。実は年末に胃腸風邪と腸炎を併発してしまい入院&点滴の毎日で明日からやっと復帰(^_^;)完全復帰とはいかないのでまた復活したら新居にぜひ遊びに行かせてね。めにちゃんも無理せず身体に気をつけてね。
2007/01/09(Tue)00:13:52 編集
treetopちゃんへ
めに
明けましておめでとう!今年も宜しくね~!
書き込みできてますよ♪緊張の初カキコありがとうね
treetopちゃんの旦那様、そうだったねー。コラコラ、もうオトナなんだから食べなさい!って感じだね(笑)うちは芋が苦手で、出すと嫌な顔をしつつも食べてるよー。
でもtreetopちゃんは、かなり旦那様に料理の腕は鍛えられたのでは!?かなり料理上手さんになってるんだろうなぁ。と、勝手に想像してますよ。今度手料理食べさせて~
っていうか、胃腸風邪・腸炎大丈夫!?もう退院したみたいで良かったけど、くれぐれも無理せずに早く完治させてね。
回復したら遊ぼうね!!新居も是非遊びに来てね 主婦友、宜しくお願いします☆
2007/01/09(Tue) 10:22
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]