忍者ブログ
ぷろふぃーる
HN:
めに
性別:
女性
趣味:
旅行・写真・ゴスペル・お菓子作り・着付け
自己紹介:
名古屋在住。
昨年12月に主婦の仲間入りしました。年明けとともに初めてのお弁当作りの始まり。
旦那様(よし君)の為に可愛くて美味しいお弁当を目指して日々奮闘中です。

お菓子作り(食べることも)大好き♪最近はパン作りに目覚めました。まだキットから脱出できてないけど、オリジナルパンが作れるようになりたいな。
遊びに来てくれた方は足跡残してくれたら嬉しいです☆
いろいろ

↓こだわり食材がいっぱい!本当に美味しい~♪

Oisixおためしセット


↓目からウロコのパン作り通信講座♪他にも色んな講座がいっぱい。



↓1クリック募金








最新コメント
[11/16 pletcheruty]
[07/20 FrinnaLeree]
[06/21 Dave Frost]
[06/19 Omar Mccullough]
[06/16 Cecelia Meyer]
ブログ内さーち
ばーこーど
彼と歩むこれからの日々。きっと色んなことがあるんだろうな。そんな日々を勉強中のお弁当と共に綴って行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、初めて仕事帰ってきて家事(炊事?)を体験しました。

ホント、働く主婦ってすごいなぁぁぁ・・・・。と、尊敬せずにはいられません・・・。
一人暮らしや、専業主婦の方・・それぞれ大変なのは皆同じだとは思いますが。。。

何にしても、時間の使い方が上手じゃないと、家事って大変ですね。
さらに、子供いながら働いているお母さんって、一体どうやって時間のやりくりしてるの・・??
慣れたら出来るようになるのかなぁ。。。

仕事終わって、帰ってからご飯作って、食べて、台所片付けて、お弁当の下準備して、お風呂入って・・

ってやるだけで24時になってました。
手際が悪いからかもしれないけど・・・
ずーっと実家で怠けていた、ツケがまわってきましたぞ。。。

お母さん、よく定年まで働いたなぁ。
そりゃぁ、市販の惣菜ばかりでも、家の中グチャグチャでも文句は言えないなぁ。。
と、しみじみ親のありがたみを感じました。

                  

お弁当、自分にハッパかけるために、作った時はアップしていこうと思います♪
というわけで、今日のお弁当☆

お見苦しくてスミマセン。。。

HI370228.JPG

・出汁巻き
・バターしょうゆ大根(昨日の残り)
・ほうれん草のおひたし
・塩シャケ
(たくあん、お義母さんから大量にもらってきたので、当分使わせて頂きます。)

渋いな・・・・。でも、そんなに味は悪くないハズ・・(多分)
1年後には、もっと可愛くって美味しそうなお弁当が作れていますように~。。。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
仕事と家事の両立ってほんとに大変そう。
でも、無理しないでゆっくり慣れていけば、めにちゃんだったらだいじょうぶだよ!!がんばってね☆
お弁当も最近忙しくってなまけてたんだけど、お母さんにいろんなこと楽しんでやれば本当にお弁当作るのも苦じゃないし楽しいよ!!って言われて、ほんとそうだなーって思ったよ。
愛情たっぷりのお弁当、なによりうれしいご飯だよね♪♪
2007/01/08(Mon)11:38:24 編集
kumyちゃんへ
めに
うん、楽しんでやるのが、一番自分にもいいよね~
レパートリーが増えるとか、カワイイお弁当作ろう!とか、目標があれば楽しめるよねー。ブログに載せてれば変なの作れない!って思えるから、アップしながら頑張って成長するわぁ。
kumyちゃんのお弁当可愛そう 是非ブログにアップしてして~ 参考にするわ!
2007/01/08(Mon) 23:11
無題
junko
おいしそうよ~♪
大変かもしれないけど、頑張ってっ!!
ホント、両立ってすごいなーって思います。
ウチの母も実はすごいんだ…。
お手伝いしなくてごめんなさい(T_T)
めにちゃんのお弁当を見るのがお昼の楽しみになりそうだなぁ~☆
2007/01/07(Sun)23:23:08 編集
junkoへ
めに
そうだよ~。junkoのお母さんはすごいんだよー。昔からの料理とか、若いお母さんが知らないこと(うちのお母さんも知らないこと)沢山知っているし、教えてもらえることいっぱいあるよー!
でも、junkoはお手伝いしっかりしてるから私なんかより全然大丈夫
これからお弁当頑張るよ!
2007/01/08(Mon) 23:07
無題
さと
まいど!
ホンマ、働く主婦はすごいと思います。
邪険にされないよう僕は家事の分業しないとと思ってます。
最初からとばし過ぎると疲れて全てが嫌になるかもしれませんよー(僕みたいに怠け者やないから大丈夫かなー)
僕は今はまだ一人なので、できる時だけベントーを作ってます。
毎日無理にでも作ってたらたぶんもう作ってません・・・
ほな!
2007/01/06(Sat)23:20:18 編集
さとさんへ
めに
ですよね~。ホント、お母さんってすごいんだなぁ。って思います。
さとさんは、家事の分業を進んでする派なんですね偉い~!
それって、彼女が専業主婦になってもそう思いますか?
そうですねー。頑張る過ぎるのは良くないですよねー。うちの彼も家事を手伝ってくれているので助かってます
お弁当も息抜きしながら頑張りま~す
2007/01/08(Mon) 23:02
めにちゃんに拍手!
ふーみん
遅くなりましたが、あけましておめでとうございますなかなか会えないけれど今年もよろしくお願いしますそしておかえりなさいませ~披露宴の写真みせてもらったけれど、すっごくかわい~い楽しいお話もにしたので新居にお邪魔した際は映像を観たいです(何ページかの話題をまとめすぎでゴメンね!しかも長いよ)この画面もかわいいね~めにちゃんらしいですね本題ですが、働く主婦って大変だよね~なのにちゃんとお弁当作っていて拍手ですきっと自分の流れができるといいよね無理しずきないように新婚生活楽しんでね
2007/01/06(Sat)12:53:36 編集
ふーみんへ
めに
ふーみん、返事遅くなってしまってごめんね 明けましておめでとう!今年も宜しくお願いします
うん、DVDできたらご招待しまーす♪ 絶対遊びに来てね
ふーみんも一人暮らししながら頑張っていて、すごいなぁ。って思うよー。色々コツを教えて下さいませ~。頑張るよ~ん
2007/01/08(Mon) 22:06
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]