忍者ブログ
ぷろふぃーる
HN:
めに
性別:
女性
趣味:
旅行・写真・ゴスペル・お菓子作り・着付け
自己紹介:
名古屋在住。
昨年12月に主婦の仲間入りしました。年明けとともに初めてのお弁当作りの始まり。
旦那様(よし君)の為に可愛くて美味しいお弁当を目指して日々奮闘中です。

お菓子作り(食べることも)大好き♪最近はパン作りに目覚めました。まだキットから脱出できてないけど、オリジナルパンが作れるようになりたいな。
遊びに来てくれた方は足跡残してくれたら嬉しいです☆
いろいろ

↓こだわり食材がいっぱい!本当に美味しい~♪

Oisixおためしセット


↓目からウロコのパン作り通信講座♪他にも色んな講座がいっぱい。



↓1クリック募金








最新コメント
[11/16 pletcheruty]
[07/20 FrinnaLeree]
[06/21 Dave Frost]
[06/19 Omar Mccullough]
[06/16 Cecelia Meyer]
ブログ内さーち
ばーこーど
彼と歩むこれからの日々。きっと色んなことがあるんだろうな。そんな日々を勉強中のお弁当と共に綴って行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_0043.JPG

さてさて。先日から始まった、マカロン食べ比べ。
ここはどこのお店でしょう~?(ピントが奥に合ってしまいました。。まだまだ修行が足らん!)


正解は、「HENRI CHARPENTIER」(アンリ・シャルパンティエ)です。

今日も高島屋の地下を物色していると、大き目のマカロン発見♪
「あ、大きいからこれにしよー」と、そんな理由で今日のマカロンは決定です。
やっぱりさー、食べ応えがないとね

今日は、ピスターシュ・シトロン・フランボワーズの、信号色

IMG_0048.JPG

一番のお気に入りは、フランボワーズ。

前回のテオブロマよりも、ちょっと酸味が強かったけど、外はパリっ 中はしっと~りで美味しかったです。

ピスターシュは、かなりお店によって違うんだなぁ。と実感。固さや味など、すごいオリジナルっぽいです。
パリでお目当てのラデュレでは、中にチェリーが入っているそう。食べ比べるには、ピスターシュが一番面白いかも。

シトロンはちょっと酸っぱすぎかなー。
甘すぎず、酸っぱすぎずのがいいね。(欲張り)

ちなみにここは、たった3つのマカロンの為に、ドライアイスを下に敷いてケーキボックスに入れてくれました。(それでも帰った頃には、ちょっとひび割れが・・・)
袋にも、ちゃんと「MACARONS」の文字。
ここって元はフランスのお店???

3b76633ejpeg

次はどこにしよーかな

ちなみに、フランスフェアに出店していたマカロンのお店は、「アルデュール」という福岡のお店でした。
何と、年間60種類のマカロンが登場するそう。
福岡かぁ・・・。遠いなぁ・・・・

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
mito
そうそう先週偶然にも、マカロンもらったよ!ダロワイヨ!?だったかな?
おいしいね~なめとった!!サクッしっとりまったり一個でしっかり食べ応えあって、食べ比べしやすい感じだし♪
ところでダイエットしてる?おいらは絶望的だす・・・
2006/11/27(Mon)20:13:38 編集
mitoちゃんへ
めに
ダロワイヨ!?マジで!?いいないいな~。そこって、確かフランスが本店だよねー。食べたいよ~。
そうなの。侮ることなかれ!すごく美味しいよね
ダイエット・・・?はて??そんな言葉聞いたことあるような、ないような・・・
2006/11/28(Tue) 10:34
無題
たかP
おいしそー(→ܫ←)♡
めにちゃん、どうしてマカロンにはまってるの?!!
2006/11/23(Thu)22:15:08 編集
たかPへ
めに
マカロンにハマッているわけじゃないんだけどね~。詳しい説明は「食べ比べ」を参照のこと
カラフルでカワイイし、美味しいのだけど、高いんだよねぇ 3個買ったら高めのケーキが買える。と思うと、心の揺らぐ私です(そこまでして買わんでも・・・)。いやー、でもやっぱりハマッてるかも~っ 美味しいよ!
2006/11/24(Fri) 14:41
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]