忍者ブログ
ぷろふぃーる
HN:
めに
性別:
女性
趣味:
旅行・写真・ゴスペル・お菓子作り・着付け
自己紹介:
名古屋在住。
昨年12月に主婦の仲間入りしました。年明けとともに初めてのお弁当作りの始まり。
旦那様(よし君)の為に可愛くて美味しいお弁当を目指して日々奮闘中です。

お菓子作り(食べることも)大好き♪最近はパン作りに目覚めました。まだキットから脱出できてないけど、オリジナルパンが作れるようになりたいな。
遊びに来てくれた方は足跡残してくれたら嬉しいです☆
いろいろ

↓こだわり食材がいっぱい!本当に美味しい~♪

Oisixおためしセット


↓目からウロコのパン作り通信講座♪他にも色んな講座がいっぱい。



↓1クリック募金








最新コメント
[11/16 pletcheruty]
[07/20 FrinnaLeree]
[06/21 Dave Frost]
[06/19 Omar Mccullough]
[06/16 Cecelia Meyer]
ブログ内さーち
ばーこーど
彼と歩むこれからの日々。きっと色んなことがあるんだろうな。そんな日々を勉強中のお弁当と共に綴って行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HI370157.jpg今日はお昼から、同期のたかぴーとランチ♪
たかぴーと私といえば、「パステル」という程2人とも大のパスタ好き(当然、ポイントカードも持ってます。)
もちろん今日も当然のごとくパステルへ~。

会社の仲間というと、毎日顔を合わせるからなかなか外で会わないので、たかぴーと休みに会うのも実に半年ぶり!おぉ、久しぶり!!

今日の私は、2人の大好きな「エビとツナのバジル風味トマトクリームソース」はやめて、季節のパスタへ。
デザートは、チーズクリームプリン(たかぴー、合ってる?この名前・・・。忘れた・・・)

このなめらかさ、コク、絶妙な分量の生クリーム。。。。
絶品でございますぅぅ
話にも花が咲き、約3時間ねばりましたとさ。


そして夕方は、またまただまの木へ♪


今日は、れいこ♪さん、くみのさん、ゆうきょちゃんと4人にて。
これにてお店を教える任務完了 お待たせしていた皆様、お待ちどう様でした!

この1年、何度足を運んだろうか。。。と思いを馳せつつ。。。
それでもシンプルかつ美味しい料理で、同じものを何度食べても全然飽きない所が不思議。
この日も、当然のごとく料理が出たら撮影から。

HI370161.jpg
(写真を撮る、くみのさん・れいこ♪さん。を撮る私。)

とあるパリ在住の方のブログで、食事前に写真を撮る日本人(自分を含めて)の説明を「これは日本の宗教的儀式だ」と言っているって書かれてました。上手いこと言うわ~

相変わらず美味しい料理に大満足。
れいこ♪さんとは、ゆっくりお話できること自体初めてだったし、くみのさんとご飯も初めてだったし、ゆうきょちゃんともなっかなか会えないので、とても楽しい時間でした

皆様、絶対絶対また一緒にご飯して下さいませ~。だまの木も一緒に♪♪♪

くみのさんに名駅まで送ってもらった後は、ゆうきょちゃんとタワーズライツ見学へ。
今年お初です~

HI370167.jpg


イルミネーションに彩られたツリー、キレイ

寒いの嫌いだけど、冬ってロマンチックでいいもんだ~。

と、うっとり。

 

 

あれ?ここって日本じゃなかったっけ・・・??

b6004698jpeg

カッコいい一角でした(盗撮)

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
ごぶさたしてます!
ゆうきょ
パソコン久しぶりに開くことできました!!p(><)q
だまの木に連れていってくれてありがとう。ほんとおいしかったです~!!明るい未来に向けていろいろおしゃべりもできてすごく楽しい時間を過ごせたよ~☆
また連れてってください☆
2006/12/03(Sun)00:16:27 編集
ゆうきょちゃんへ
めに
ゆうきょちゃん!宣言通りパソコン開いてくれたのね(笑)よく頑張りましたっ
この日はSQのレッスンがないことにビックリしたけど(笑)でもお陰でゆっくり皆で話すことが出来て良かったデス
楽しかったね!また行こうね~☆
2006/12/04(Mon) 10:54
うまかとでした(^_-)-☆
れいこ♪ URL
めにちゃん、ありがとぉぉ~~!!
大満足♡
色んなものが少しずつあるのって乙女?の心をわしずかみっ
mitoサマ、デザート3種もほんとにおいしかった♥アリガトです♥
一生懸命、写真撮り過ぎだよね、私とくみのちゃん(笑)撮られてた事に全く気づいてないし、、

それにしても最後の写真、かっこいいけど笑えます(^^♪
2006/11/28(Tue)09:34:19 編集
れいこ♪さんへ
めに
ですよね~。ちょっとずつ、色んなものが食べれるって幸せ乙女!にはたまりませんよね♪♪♪
写真、皆必死だったので笑えました~ いっぱい笑って楽しかったですよね~。また遊んで下さいませ
最後の写真は、笑うトコじゃありませんよ~!?いやぁ、ほんとカッコ良かったです(笑)
2006/11/28(Tue) 10:43
無題
mito
いっつもいっつもありがとさん☆
ひととおりお連れくださったそうですがまたいつでも誰とでも!!
主婦するようになったら外食ひかえなきゃかもだけど、気長に待ってるぜ♪
2006/11/27(Mon)20:49:34 編集
mitoちゃんへ
めに
もちろんまた行くよ~
そうなんだよね~。今までみたいな贅沢はできなくなるのよね、確実に・・・。
頻度は減ると思うけど、何か機会を見つけて行かせて頂きます 宜しく~!
2006/11/28(Tue) 10:37
無題
たかP
ぎゃー!!
めにちゃん、名前が間違ってます!覚えてる単語を並べてみるのはおやめください(笑)正しくは「エビとツナのトマトクリームバジリコ風味」です。あしからず。
てか、最後の写真!ナイス盗撮!!
なんでこんなかっこいいの??外国人がイルミネーションの下に腰掛けてるだけなのに…(*≧∇≦)p
2006/11/26(Sun)13:37:09 編集
たかPへ
めに
あ、やっぱり・・?さすがたかP。やっぱりあなたにはかないません(笑)
イルミネーションの写真、なかなかでしょ!?
たかPは分かってくれると思っていたよ さすが写真&海外好き
2006/11/27(Mon) 12:00
あははっ
aiko
盗撮しちゃダメっ(笑)それにしてもいつもおいしそうなものを食べてますね~。太らないから不思議っす!なんだかブログをみてると書いている人の関心事がよくわかりますね~。
2006/11/25(Sat)10:03:39 編集
aikoちゃんへ
めに
ほぼグルメ日記になってるブログですわ~。それも多分今のうちなので許して(笑)
でもこうやって食べ歩きしている成果は、確実に体に現れております。。。Gパンの上に乗っかるお肉、歩くと揺れる太もも・・・
子供産んだのにスタイルいいあいこちゃんを見習わなければ~
2006/11/27(Mon) 11:53
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]