忍者ブログ
ぷろふぃーる
HN:
めに
性別:
女性
趣味:
旅行・写真・ゴスペル・お菓子作り・着付け
自己紹介:
名古屋在住。
昨年12月に主婦の仲間入りしました。年明けとともに初めてのお弁当作りの始まり。
旦那様(よし君)の為に可愛くて美味しいお弁当を目指して日々奮闘中です。

お菓子作り(食べることも)大好き♪最近はパン作りに目覚めました。まだキットから脱出できてないけど、オリジナルパンが作れるようになりたいな。
遊びに来てくれた方は足跡残してくれたら嬉しいです☆
いろいろ

↓こだわり食材がいっぱい!本当に美味しい~♪

Oisixおためしセット


↓目からウロコのパン作り通信講座♪他にも色んな講座がいっぱい。



↓1クリック募金








最新コメント
[11/16 pletcheruty]
[07/20 FrinnaLeree]
[06/21 Dave Frost]
[06/19 Omar Mccullough]
[06/16 Cecelia Meyer]
ブログ内さーち
ばーこーど
彼と歩むこれからの日々。きっと色んなことがあるんだろうな。そんな日々を勉強中のお弁当と共に綴って行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_0013.JPGしばらくほったらかしになっていた、千趣会のパンキット。

やっと時間が取れたので久々に作りました♪

今日のパンは「おさつツイスト」。さつまいものペーストを包んでねじっただけなのに、ちょっとリッチなパンに見えるから素敵

見本よりもちょっとこげ色は少ないのだけど、せっかくの白パンなので、あんまり色を付けたくなかったんです。
でも、もう少しつけても良かったかな・・・

今回は、前にsakuraちゃんに付き合ってもらい、教室で教えて頂いた「カフェオレパン」の作り方をマネして、袋ではなくて、ちゃんとで、たてごねVごねして作りました

袋で作るのは簡単だけど、やっぱりちゃんと手で作るのとはやっぱり違うのねー。と実感

私が求めていた、モチモチした食感になってくれました~。
やっぱりこれからは手ごねかぁ・・・・

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
美味しそう♪
HANA URL
私も パンキット ほったらかし・・・(┯_┯) 
しかし美味しそうですね~♪
やっぱり手をかければ ちゃんと美味しくなってくれるんですね
私も焼かなくっちゃ σ(^_^;)
それから 体調は大丈夫?
来月までには完璧な体調で望まないとね♡ヽ(*^^*)ノ
2006/11/21(Tue)10:02:45 編集
HANAさんへ
めに
私も届きました、シナモンロール♪
なかなかまとまった時間がないと作れないから、ついつい貯めてしまうんですよね~…。HANAさんのアップも待ってますよ
体調、ありがとうございます ちょっと喉が引っかかるくらいまで回復しました。今週の練習までには喉を治したいです 
2006/11/21(Tue) 10:57
無題
たかP
ぎゃー!!超おいしそ~(→ܫ←)♡
最近はくるみパンにはまってるけど、さつまいものパンって一番好きかも!ってぐらい好き♡ツイストなんて見た日にはご飯たべた後だろうと即買いたいぐらい好きなの!手作りなんて相当おいしいんだろうなぁ…(。→д←)・゚・。
2006/11/20(Mon)20:58:26 編集
たかPへ
めに
パン好きたかPらしいコメントありがとう
さつまいもペーストっておいしいよね~
手作りって、焼きたてのフカフカをすぐ食べられるのがいいのよね。パンをこねる用の台が欲しくなってきた今日この頃。ハマッております。
2006/11/21(Tue) 10:52
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]