忍者ブログ
ぷろふぃーる
HN:
めに
性別:
女性
趣味:
旅行・写真・ゴスペル・お菓子作り・着付け
自己紹介:
名古屋在住。
昨年12月に主婦の仲間入りしました。年明けとともに初めてのお弁当作りの始まり。
旦那様(よし君)の為に可愛くて美味しいお弁当を目指して日々奮闘中です。

お菓子作り(食べることも)大好き♪最近はパン作りに目覚めました。まだキットから脱出できてないけど、オリジナルパンが作れるようになりたいな。
遊びに来てくれた方は足跡残してくれたら嬉しいです☆
いろいろ

↓こだわり食材がいっぱい!本当に美味しい~♪

Oisixおためしセット


↓目からウロコのパン作り通信講座♪他にも色んな講座がいっぱい。



↓1クリック募金








最新コメント
[11/16 pletcheruty]
[07/20 FrinnaLeree]
[06/21 Dave Frost]
[06/19 Omar Mccullough]
[06/16 Cecelia Meyer]
ブログ内さーち
ばーこーど
彼と歩むこれからの日々。きっと色んなことがあるんだろうな。そんな日々を勉強中のお弁当と共に綴って行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメントのお返事、ずっと滞ってます。やっぱり家のパソコンでは、お返事の画面が開かず、書くことができない状況です。写真も取り込めません~(号泣) 
なので、お引越ししました!今頂いているコメントについては、会社のお昼休みにお返事書かせて頂きますね。遅くなってしまって、本当にごめんなさい。。。 

↓のアドレスが新しいブログです。リンクしてくれている方は、こちらに変更して頂けると嬉しいです。これからも、どうかどうか宜しくお願いします。 

http://oldriver45.blog104.fc2.com/
PR

昨日、初めて仕事帰ってきて家事(炊事?)を体験しました。

ホント、働く主婦ってすごいなぁぁぁ・・・・。と、尊敬せずにはいられません・・・。
一人暮らしや、専業主婦の方・・それぞれ大変なのは皆同じだとは思いますが。。。

何にしても、時間の使い方が上手じゃないと、家事って大変ですね。
さらに、子供いながら働いているお母さんって、一体どうやって時間のやりくりしてるの・・??
慣れたら出来るようになるのかなぁ。。。

仕事終わって、帰ってからご飯作って、食べて、台所片付けて、お弁当の下準備して、お風呂入って・・

ってやるだけで24時になってました。
手際が悪いからかもしれないけど・・・
ずーっと実家で怠けていた、ツケがまわってきましたぞ。。。

お母さん、よく定年まで働いたなぁ。
そりゃぁ、市販の惣菜ばかりでも、家の中グチャグチャでも文句は言えないなぁ。。
と、しみじみ親のありがたみを感じました。

                  

お弁当、自分にハッパかけるために、作った時はアップしていこうと思います♪
というわけで、今日のお弁当☆

お見苦しくてスミマセン。。。

HI370228.JPG

・出汁巻き
・バターしょうゆ大根(昨日の残り)
・ほうれん草のおひたし
・塩シャケ
(たくあん、お義母さんから大量にもらってきたので、当分使わせて頂きます。)

渋いな・・・・。でも、そんなに味は悪くないハズ・・(多分)
1年後には、もっと可愛くって美味しそうなお弁当が作れていますように~。。。

IMG_03542.jpg

今、新しい年を迎えました。

結婚式から昨日までずっと休みがありませんでした。29日からは彼の実家に行ってあいさつ回り。そして昨日の夜帰ってきて年越しそばを食べて、やっと今日の元旦はのんびりできそうです。

去年は私にとって激動の年となりました。

沢山の選択を強いられた年でもあり、決断の年でもあり、友人・家族。沢山の人たちへの感謝の気持ちを新たにした年でもありました。

皆様はどんな年でしたか?

今年も、皆様にとって素敵な年になりますように。
私は今年は、ちょっと落ち着く年にしたいな~。ゆっくり時間を大切にして過ごせたらいいなーと思います。

そんなめにを、今年も宜しくお願いいたします。

壁紙をクリスマス仕様に変えました。

でも、何だかよく分からないのだけど、「続きを読む」に対応していないらしく、記事が全部表示されてしまいます・・・

読みにくいとは思いますが、クリスマス終わるまで我慢して下さいませ~

だってカワイイからどうしても使いたいんだもん・・・
(TOPの、ブログ名のトコでクリックすると雪の結晶がこぼれるんですよ~☆)

最近、1日1記事ずつ読み進めているブログがあります。
1日1記事読むと、3ヶ月でステップアップできるというもの。

3ヶ月わくわくチャレンジ

このブログを書いている方が出版している本に、「鏡の○則」というベストセラーがあります。

先日、会社の人にこの本用に作られたデータをもらいました。
「涙なしでは読めないらしいよ。」
と言われて、まさかー。と思って読んでみると・・・・仕事中にも関わらず号泣・・・。

私が号泣した記事は、ここの(8)に載っています。

この記事を読み進めていくと、きっと沢山気づかされることが出てくると思います。
すぐに行動に移すのは難しいけど、少しずつ実践していけたらいいなぁ。。。

興味のある方は是非読んでみて下さい。

発見があったら是非教えて下さいませ~

HI370116.jpg

USJ行ってきました~♪

なんてね。

久々に、ハトコのお姉ちゃんとランチをしに名駅に行ったら、JRのコンコース内でイベントしてました。

ウッドペッカーだ~っ!!!と、まっしぐらにそちらに向かう私達。一緒に写真撮ってくれるらしいので、速攻その列に並びました。お子ちゃま達に混ざって・・・

手の甲に、ウッドペッカーの熱烈なキスをいただきました。網の感触がしました。
(そこに顔があるのね、きっと。。。)

USJ行きたい~!


HI370119.jpg

でもって、お姉ちゃんから結婚祝いに鍋つかみもらっちゃいました♪

2人でキッチン雑貨屋さんに入って、私が一目惚れしたもの~。

お姉ちゃんもお揃いです

キッチンにまた一つ、華が増えました。ありがとう

とうとうハロウィンも終わってしまいましたね。

結局カボチャのお菓子作る時間もなく、今年も普通に終わってしまった。。。残念。。。

というわけで、壁紙変えました。

んー。。。秋っぽくしたかったのに、なかなか上手くいかず。。。
(背景とか配色とか・・・ テンプレはすごくカワイイんですけどね!)

まーいーや。クリスマス仕様までのつなぎということで♪♪

子宮ガン検診行ってきました。

30歳になったし。とは言っても、今って20歳から検診受けれるんですねー。
若い子に増えてきたかららしいです。

でも、名古屋市は無料で検査受けれるなんて知りませんでした。
看護婦さんに聞いて、びっくり~
もっと早く来れば良かったなぁ。

子宮ガンの結果は1週間後になるけれど、それ以前に何と。子宮内膜症が発覚してしまいました
内膜症は生理痛がひどいって聞いていたから、全然症状のない私は安心していたのだけど、どうやら生理痛ない人でもなったりするらしく。。。 しかも、結構ひどい方らしいです

信じられないという顔をしている私に、先生が
「貧血じゃないですか?」
と質問。
う~ん、低血圧だけど、貧血ではなかったような・・・。

「めまいとかじゃないのよ。健康診断で、ヘモグロビン値低くない?」

!!!!!低いですっ!!

ここ3年程前からずっと引っかかって、経過観察になってます
もしかして私が異常に疲れやすいのは、「子宮内膜症→貧血」だったからなんですか、先生・・・。

「内膜症の治療は、子供作ることが一番なんだけど・・・。あら、あなた結婚してるんじゃないの!さっさと子供作りなさいっ!」

内膜症の一番の治療法は妊娠だそうで、すぐにでも子供作るようにとひたすら言われました。。。
でも、何だかその為に子供作るってのも微妙・・・。
だからってほかっておくと、どんどんひどくなってしまうし。

欲しいような、もう少し待って欲しいような。複雑な気持ちで帰路についた私でした。

今日から、慌しい2日間が始まる。

まずは、お昼に1年以上振りの、大学時代の友人なおちゃんとランチ。
彼女は実家がある静岡に帰って、今はウエディングプランナーの仕事をしている。
オーストラリアにホームステイしていた時、一緒にペアでステイしたのがきっかけで仲良かったけれど、彼女が静岡に帰ってからはなかなか会えず、今年の年賀状で結婚したことを知った時は、正直
「聞いてねぇ~っ!!!」
と、腹が立ったものでした・・・。

そんな彼女が珍しく名古屋に来たので、久々の再会。
旦那様も一緒だったので、3人でアフタヌーン○ィーでランチしました♪

あっという間の時間だったけど、久し振りに会えて、仲の良さそうな二人を見れて良かった。
なおちゃんありがとう!

 そして、定時後

IMG_0002.JPG

私は、キッチンツールが大好き

キッチン雑貨売り場に行くと、ウキウキしてしまう。

今回自分の台所を持てることになって、一番楽しみだったのが、自分が使いやすく、かわいいデザインのキッチンツールを揃えること

通販雑誌を見たり、お店に通ったりして迷いながらやっとほぼ全部揃いました~。
(sakuraちゃん、その節は協力ありがとう!)

カラフルで機能的(と思われる)なツール達。
これから台所に立つのが面倒な時、この子達を筆頭に、お気に入りの雑貨達が背中を押してくれたりしないかな~。なんて、今から考えていたりします・・・。

そのうち、私の大好きなル・クルーゼも登場させます


ちなみに、フライ返しちゃんの初仕事は、お好み焼きでした~♪(でかっ)

2c952a0cjpeg 

phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]