忍者ブログ
ぷろふぃーる
HN:
めに
性別:
女性
趣味:
旅行・写真・ゴスペル・お菓子作り・着付け
自己紹介:
名古屋在住。
昨年12月に主婦の仲間入りしました。年明けとともに初めてのお弁当作りの始まり。
旦那様(よし君)の為に可愛くて美味しいお弁当を目指して日々奮闘中です。

お菓子作り(食べることも)大好き♪最近はパン作りに目覚めました。まだキットから脱出できてないけど、オリジナルパンが作れるようになりたいな。
遊びに来てくれた方は足跡残してくれたら嬉しいです☆
いろいろ

↓こだわり食材がいっぱい!本当に美味しい~♪

Oisixおためしセット


↓目からウロコのパン作り通信講座♪他にも色んな講座がいっぱい。



↓1クリック募金








最新コメント
[11/16 pletcheruty]
[07/20 FrinnaLeree]
[06/21 Dave Frost]
[06/19 Omar Mccullough]
[06/16 Cecelia Meyer]
ブログ内さーち
ばーこーど
彼と歩むこれからの日々。きっと色んなことがあるんだろうな。そんな日々を勉強中のお弁当と共に綴って行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハロウィンの月がやってきましたね♪

カボチャのお化け。仮装した子供達・・・。

日本には馴染みの薄い行事だけど、この時期が来るとワクワクしちゃいます
今度、かぼちゃのお菓子でも作りたいな~♪

と、いうわけで、壁紙を心機一転ハロウィン風に変えました

この時期だけってのに弱いのかな・・・

PR

ブライダルインナーって知ってますか?
ドレス姿をキレイにする為の補正下着。

皆はこれ買ってるのかなぁ・・・??

先日ホテルの衣装室で、インナーを用意しないといけないと言われ、紹介されたインナーは合計で5~6万。
ありえないんですけど!?

それから安く買えそうなインナーを調べていると、あるサイトにぶつかった。

「セミオーダーのブラ・ウェストニッパー2点セットで18900円!」

安っ!!!(高いんだけど、安く感じる。すでに感覚マヒしてます・・・)

というわけで、昨日トコトコ行ってきました

地図を見ながら歩いていくと、何だか街の様子が変わってきた。
着物姿にバーキンを持ったご婦人・若いキレイな女の人と仕事帰り風のオジサマ・スーツを着た呼び込み・・・・

こ、これはもしや・・・俗に言う「錦三」!? 
いつの間にか、一人で歩く一般OLは私くらいになっていた。
あわわわわ~ 合ってるの!?この地図!!

挙動不審に店を探していると、地図に載っている名前と同じ高級マンションにたどり着いた。ここ???

高そうなフロアを通りぬけ、部屋に到着。どうしよう~怪しいお店だったら~

ドキドキしながらドアを開けると、なぜかドライヤーの音がする。何だ????
部屋に通されて中を見ると、高価なお着物を着た貫禄のあるご婦人達が、髪をセットしてもらっていた。

これからご出勤ですか・・・??

次から次に、イブニングドレスや着物を着たキレイな人達が入ってくる。
どうやら、ここは夜の商売の方達専用美容院。
着物の着付けから、ヘアメイクをしているようで、結構格の高そうな人が通っているっぽい。

フレアスカートにカットソー、一つまとめの髪に疲れた顔の私・・・・。めっちゃ浮いてるんですけど!?

あわわ~あわわ~~~となりつつ(でも、ちょっと興奮♪こんな経験めったにないもんね。)待っていると、さっきまで髪の毛をセットしていた美容師さんがやってきた。

「お待たせしてごめんなさいね~」

今時っぽい、サバサバした感じのいい女性。
テキパキとインナーの説明をして、あれよあれよという間に採寸、注文書を書いて納品日を聞いて、終了。
早っ!

きらびやかなお姉さま達の間を潜り抜け、部屋の外に出て今日の任務は終了しました。
何か皆カッコ良かったなぁぁ・・・・。

下着はどうなんだと言うと、結構ちゃんとしっかりした素材で、5ミリ単位のセミオーダー。それでこのお値段はとてもいいと思う~。
出来上がりはどんな感じなのかなー。

しかし、何でここでブライダルインナー取り扱ってるんだろう・・・。

ブライダルインナーを買う際は、ご紹介しますよ

今日、結婚式の第1回目の打合せがあった。

午前中に彼とホテルに向かう。

う~ん・・・。緊張するよ~・・・・。
実は私、担当者さんがちょっと苦手だったりする・・・。

めっちゃ仕事が出来る風の、男の人(同い年)。
最初は、すごく出来そうな人だから安心♪って思っていたのだけど、何度か会ううちに冷たい印象を受けるようになった。
何だろう・・。業務的・・・?世間話とかして、雰囲気を和ませたりとかしてくれない。

しかも今日は、ちょっと確認したいことがあったので、緊張気味の私。

打合せが始まった。
思ったよりも、色んなことを打ちあわせする。
1時間半があっという間に過ぎて、さてひと段落。例の話を切り出さなければ・・・・。

「あの、外部の写真業者に、挙式も撮ってもらいたいんですけど・・」

というのも、ここのチャペルや神殿はホテル独自のものなので、ホテル内の写真屋さん以外は禁止になっているのだ。
それは、前から聞いて納得していた。

でも先日、写真業者と打ちあわせをした時
「実は、そのホテルでも、担当者さんによってはコッソリ入れてもらえたりするんです。」
と、言われたのだ。

なにっ!!それならそれに越したことないじゃない!
いや~・・・でもうちの担当者は無理そうだなぁ・・・・。

そんな経緯があり、今回思い切ってその話をしてみた。そして、担当者の答えは・・・

 

「そんなケースはありませんね。」(キッパリ!)

そうきたか~っ!!!!

そう言われてしまっては、食い下がれない・・・・
元々、外部の業者をとても嫌がるので(ホテルってそういうものらしい)、ダメって言われるのは覚悟してたけど・・・。そんな言い方しなくても。。。。

これからこの担当者さんと打ちあわせしていくのかぁ。
不安・・・・・。

でも、負けませんからっっ!!!

今日は、8月3度目の不二家で誕生日会
いつものごとく、皆で4時間程居座る。

その時に、細木数子の話になった。

私とmitoちゃんは、数ちゃんフリーク。
女子高生100人とか集めて指導する番組とかでは、2人ともよく泣いている。
だって、すごく説得力あるんだもん!!

人として基本的なこと、今時は親でも教えてくれなかったりする。
そういうことをしっかり教えてくれる数ちゃんは、私達の師匠である。

最近は、あまり占いの方は気にしていなかったけど・・・。
(色々とハズれたりしてたしね。)

でも、一応数ちゃんフリークとしてはこんなものも持っていたりする。

76ecd9cejpeg

六占星術 開運暦

全ての星人の、年の運気、月の運気、日の運気が一目で分かる、優れもの。
中身はこんな感じ。

8c88a561jpeg

と言っても、細かすぎて当たってるのかよく分からない為、ほとんど見ていなかった。


ちなみに、mitoちゃんと私は同じ火星人(+)

mitoちゃんは、5・6・7月ととても不調だったらしい。めにちゃんもだよね。と言われて、よくよく考えてみると、

食中毒。結婚に対する話の食い違いが表面化、揉める。親しい人とのお別れ等々・・。
何よりも、ゴスペルをどうしたらいいのか、正にこの3ヶ月間、毎日毎日悩み続けていた。
(もちろん、いいコトも沢山ありましたが。)

よくよく聞いてみると、何とこの3ヶ月間は「大殺界」の月だったらしい。
そして、殺界を抜けた今月。気持ちに整理がつき、スッキリ これは偶然??
mitoちゃんも今月からやる気満々らしい。

気になって、家に帰ってからこの年表を見てみる。

今月は
全てのことが好転し始め、活気と躍動感に満ちてくる。

 

さらに、今年の運気を見てみる。

全てにおいて、将来の方向性が決まってくる年。

様々な選択を迫られることになりますが、自信を持って取捨選択を。

まじで~っ!?今年は決断の年だ。って自分でも思ってたけど・・・

恐るべき、六占星術。
恐るべき、数ちゃん。。。

まぁ、人の受け取り方にもよりますけどね

ニャンだ、これは!!

見つけてしまいました。

猫(にゃん)だ!PARK


こちらの情報公開サイトでも紹介されてます↓
http://portal.nifty.com/2006/07/11/d/index.htm


猫がいっぱーい!触り放題、癒され放題です。
猫好きにはたまらないにゃっ
いつか行けたらいいなぁ。。。


というわけで、久々にうちの猫も載せちゃおうかな~♪

 

てとてをあわせて しあわせ~

SN320158.JPG

 
c68e7202jpeg

 

  なにみてるの??

 

 

 

068853dejpeg

 

 

 

 

 

         

               なにくれるの??

 

 

 

 

 

7c57a00cjpeg

あれ?しっぽがうごかないにゃ・・・。

 

日頃したためた、ネロの写真でした
最近、前にも増して甘えっ子になってきたネロは、私の枕の横に寝るようになりました。
それでも寂しくなったのか、ここ2~3日前からは、「腕まくらしてー」とせがむようになりました。

あぁ、もう何でこんなに可愛いんでしょー。(親バカ)

ネロ、ラブラブ~
(本日はそれだけ。)




photomo18さんのブログで、素敵な暑中見舞いを見つけてしまったので、先日のsakuraちゃんのコメントの、「ポストカードにして。」という言葉に調子づき、私も作ってみました。
(photomo18さん、マネしちゃいました)
写真は、大阪に行った際のかき氷です。またしても食べ物です・・。

これから益々暑くなるとは思いますが、皆様、お身体を壊さないようにして下さいね
明日は紅白対抗歌合戦。
そう。先月、急に天に召されてしまったO原さんが企画してくれた、最後の歌合戦だ。

O原さんは、いつもこの歌合戦をとても楽しみにしてくれていた。その意志を継ごう。と、白紙に戻りそうだった今回の企画を、Kさんというリーダー的存在の女性が復活させてくれたのだ。


そして今日は、O原さんの49日でもある。
それと関係があるのか分からないけれど、今日不思議なことが起こった。


珍しく私が早めに家に帰り、夕飯の支度をする母に
「ご飯のお供えしてー」
と頼まれた。(うちは毎日ご飯のお供えを仏壇にする。)
お供えは、うちの仏壇と、隣の家の仏壇にもする。隣の家は、祖母の亡き妹と先祖の仏壇がある。


お供えを持って隣に行こうと外に出た時、お経のような声が聞こえた。
でも、外は雨。ザーザーという音にかき消されて、本当に声なのかどうか分からなかった。
(空耳かな?)
そう思って、お供えをしに隣の家に入ったけれど、お経のような声はずっと聞こえてくる。お経というよりは、琵琶法師の歌のようなリズム。

ちょっと怖くなって、お供えを置いて早々に外に出た。でもやっぱり門の外から聞こえてくる。
音なのか、声なのか・・・。探ろうと思って耳を澄ましてみたが、やっぱりどう聞いても人の声のようだった。


門の外に行くのも怖くて、私は家の中に入った。
それでもやっぱり気になるので、今度は自分の部屋に行ってみた。
私の部屋は通りに面しているので、人がいればダイレクトに聞こえるはず。

でも、自分の部屋に来ても、声は聞こえなかった。。。

キツネにつままれたような感じ。


その話を同期のたかよちゃんにすると、たかよちゃんも昨夜、お風呂に入っていたら、閉めたハズの扉が
バンっ!
と開いたというのだ。

たかよちゃんは、O原さんが亡くなった当日も、生まれて初めての金縛りに合っている。
これは、O原さんが天に召される最後の挨拶に来てくれたということなのかもしれない。


でも、明日は紅白歌合戦。
その場に彼がいないわけがない。
きっと
「あと1日だから~~~!!!!! お願いっ!1日だけ待って!!!!! じゃないと成仏できないからぁ~っ!!!!」

と、神様に駄々をこねて観に来るに決まっている。
明日は、その為にも思い切り盛り上がるんだ。
O原さんが悔しがるくらいに。
普段遊んでばかりに見られているので、たまには仕事の話でも


6/30~4日間、私が勤めている会社が運営しているカー用品店のプレオープンがあったので、応援に行ってきた。(本格的なオープンは明日7/6~)

うちの会社は、お店がオープンすると全国どこへでも応援に行かされる。北海道・青森・仙台・関東・静岡・徳島・熊本・博多etc 正に全国津々浦々~。
応援に行ったら、その土地の名物を食べるのが唯一の楽しみになっている


仕事の内容は、男の人は販売だったりピット作業だったり。女の子は、レジや抽選会・風船配り、ポイントカード入会の受付等。
私は、部署がら何でも屋なので、女の子が担当する業務全般をやる。
朝9時~夜22時まで、仕事内容によってはほとんど休憩に入れないこともしばしば。


そして今回、久々のオープンということで応援に行ってきた。
場所は、名古屋市西区、ワンダー○ティの隣。近い~。楽しみの名物がない~・・・


今回の私の業務はレジ。
カー用品店のレジって、正直めちゃめちゃ難しいんです
オイル交換、ナビやETCの取り付け、パンク修理等等、様々なピットメニューやレジ操作を覚えたり、接客対応等の研修もある。
最初の頃は泣きそうになっていたものだ。


日曜日の朝8時半、お店に到着し、制服に着替える。
頑張るぞ!と、ピシっとした気持ちになる。
私は後輩Sちゃんと一緒に、ナビ・オーディオ・ETC等専用レジに配属された。1年半振りのレジにドキドキ・・・


10時のオープンと同時にお客様が殺到する。
ナビ等の高額商品はメーカーさんが対応し、お金を預かってレジにやってくる。そのメーカーさん達の長い列ができた。
私達が配属されたレジは、特に作業が多くて大変な部門。狭い場所に人がギュゥギュゥになり、やりたい業務がスムーズにできない。
右からも左からも人が行き来するので、居場所がなくなりウロウロ・・・


そんなこんなでも、何とか落ち着き、程よい忙しさの中1日目が終了。お昼以降休憩は取れないまま、家に着いたのは23時を回っていた


翌日、久々の立ち仕事でピキピキする足にムチを打ち、再びお店へ
月曜日だからきっと暇とたかをくくっていたら、これまた結構忙しくなった。こんなトコ来てないで、皆さん仕事行って下さい

そして、20時の閉店10分前。
あぁ、もうそろそろ終わるねぇ~なんて思っていたら、駆け込みのお客様が殺到し、前日の朝以上の行列ができた・・・。
息をつく暇もなく、次から次にいっぱいの作業が押し寄せて、もうパニック寸前。絶対何かやらかしてるよ~~~と、不安でいっぱい。でも、じっくり考える余裕もない。

約1時間の怒涛のレジ連打が終りレジ閉め業務をすると、心配していたお金の過不足も伝票処理も間違いはなく、無事に最終日を締めることができた。良かったぁぁぁ・・・・。


プレオープンは、お陰様で大盛況に終り、予算を2千万円上回った。史上最高に忙しかったけれど、返ってとても嬉しい気持ちになり、皆で飛び上がって喜んだ


スタッフ皆が力を合わせて頑張っている現場は、いつ行ってもパワーがもらえる。毎日のハードワークをこなしているスタッフには、本当に感服する。
でも、時々こうやってパワーがもらえるからOPEN応援はやめられないのだ
そういえば、昨日会社の健康診断だった。
大して身体の不調とか意識してなかったから、「体重増えちゃったんだよな~。計りたくないな~」程度で行ってきた

そこで、ちょっと気になることが。
血圧を測ると、上が96、下が48なのだ。
そういえば去年も、上が96、下が47で、ビックリした記憶がある。

あんまり低血圧とか意識したことがなかったのだけど、これって低血圧なんですかね。。。?


確かに、この一年、どんどん輪をかけて朝が起きれなくなってきた。前はそんなことなかったのに、異常な程起きれないのだ。
仕事中も、一日1回は意識がなくなる(ウトウトなんてもんじゃなく。でもそれは暇だから・・・?)

私は、てっきり自分が過眠症なんじゃないか。と心配したりしていて、先日ネットで見つけた「やず○」のキャッチコピー

「朝、目覚ましを5回止めても起きれない」

の言葉に過剰反応し、「にんにく卵黄」のサンプル8日分無料進呈に申し込んでしまった。
もう藁にもすがる思いなのだ。
早く来ないかな、にんにく卵黄。


でも、これが低血圧のせいだったらどうしたらいいんでしょう・・・・。
低血圧の方、誰かいませんか?
今日、ある方達とご飯を食べた。
こんな風にゆっくり向き合って話してもらえるなんて、もう二度とないんじゃないか?という方達。


今回のことが、私の今後を大きく左右するんだろう。
ノーテンキB型の、ここは大きな分岐点・・・。
心をクリアにクリアに・・・・。
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]