忍者ブログ
ぷろふぃーる
HN:
めに
性別:
女性
趣味:
旅行・写真・ゴスペル・お菓子作り・着付け
自己紹介:
名古屋在住。
昨年12月に主婦の仲間入りしました。年明けとともに初めてのお弁当作りの始まり。
旦那様(よし君)の為に可愛くて美味しいお弁当を目指して日々奮闘中です。

お菓子作り(食べることも)大好き♪最近はパン作りに目覚めました。まだキットから脱出できてないけど、オリジナルパンが作れるようになりたいな。
遊びに来てくれた方は足跡残してくれたら嬉しいです☆
いろいろ

↓こだわり食材がいっぱい!本当に美味しい~♪

Oisixおためしセット


↓目からウロコのパン作り通信講座♪他にも色んな講座がいっぱい。



↓1クリック募金








最新コメント
[11/16 pletcheruty]
[07/20 FrinnaLeree]
[06/21 Dave Frost]
[06/19 Omar Mccullough]
[06/16 Cecelia Meyer]
ブログ内さーち
ばーこーど
彼と歩むこれからの日々。きっと色んなことがあるんだろうな。そんな日々を勉強中のお弁当と共に綴って行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7c78eac0jpeg

とうとう30歳になりました。
お祝いの言葉をくれた皆様、ありがとうございました~。
とてもとても嬉しかったです 私は幸せものだ~

30歳。
結婚もするし、今までとは大きく変わる歳になりそう。
でも、気負わずその時その時で楽しいことを見つけて、色んなことを吸収して進んでいけたらいーな。
ついつい頭でっかちになってしまう私なので、いつまでも素直な気持ちを忘れないように心がけていきたいです。



さてさて。
この時期名古屋では、大きな花火大会があります。
今年はドンピシャで、長良川の大花火大会と誕生日がぶつかりました~

お祝いの花火をドカンと打ち上げてもらいましょーか!
ということで、行ってきましたよ~

すんごい久し振りに着る浴衣。
あ、あれ・・・?どっちがどうだ??こっちが上で~、こっちが下で~・・・。おりょ!いつの間にか合わせが反対にっ
・・・試行錯誤を重ねつつ、何とか無事に着付けて出発~!

437a2eb1jpeg

去年行った岡崎花火大会の二の舞を踏まないように(3時間前から場所取りしたら、木が邪魔で見れなかった・・・)打ちあがる場所を確認してから場所取り。

待つこと3時間半(暑い・・・・・・

19時~ 5分置きに宣伝花火が打ちあがり、ついに19時半。スターマインでスタート!

69c6141bjpeg

た~ま~や~!!!

2044d750jpeg

蝶だよ!蝶!(嫌いなくせに、モチーフだけは好き)


惜しげもなく、激しく上がる花火。
ハート型もあったり、アサガオがあったり、激しいスターマインや、息をつく暇もないくらいに打ちあがる大きな花火達。途中カメラを構えるのも忘れて見つめる・・・。

IMG_0087.JPGIMG_0086.JPG

 
私は、長良川の花火のラストが大好き。
大きなナイアガラの滝の後から始まるラストスパートは、いつも涙が出てくる。
今日も、それまでに使われた蝶やハートや星、アサガオなどの花火も交えて、すごい勢いで上がりまくり、最後に金色一色の花火が夜空を覆った。

IMG_0080.JPG

 

最高っす

さすが3万発。東海地区最大級の花火はケタが違う。
毎年帰りは大変なことになるのだけど、あんな素敵な花火を見せていただいたんだもの。我慢しますよ

大満足の誕生日でした

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
まちがえた!!
しろめぐ
あ!パスワードの欄とまちがえて、タイトルの欄に自分の名前書いちゃった!! 訂正したかったけど、直し方わからなかったから、このままで~!
笑わないでネ☆彡(o^o^o)
2006/08/08(Tue)09:50:25 編集
しろめぐ
しろめぐ
うわぁ~!花火すっごく綺麗に撮れてるネ~☆彡(*^O^*) よくこんな一瞬を逃さず撮れたネ!!☆。.。:*・゚ スゴイ上手!! 私はよくタイミングを外してしまうので尊敬するよ!!

2回目だけど、改めて…
お誕生日、ホントにおめでとうー 後のとこで見たけど、たくさんの人にお祝いされて、めにちゃんはホントに幸せ者だネ!(*^ー^*) これもみんな、みんなに愛されるめにちゃんの人柄だよ これからも素敵に年を重ねて、ますます輝いてネ!

お誕生日に花火なんて、羨ましい~!最高に素敵なお祝いだネ!私は冬生まれだから、そんなの絶対ないヨ☆

私も岡崎観たけど、長良川もすっごく綺麗だネ~!ぜひ今度観に行きたいと思います!

炎天下の中、3時間半 浴衣では汗だくで大変だったでしょう~!
でも花火って、そこまでしても観る価値あり!ってくらい、感動するよネ~
私も今までで一番感動した熊野の花火に行った時は、前の晩から20時間待ち(昼間は海水浴で時間潰し)したけど、言葉では言い表わせない大感動をもらって(男性陣も涙流してた)幸せだったヨ~!!(*^O^*) 花火ってホントに人を熱くさせるネ~☆彡
2006/08/08(Tue)09:45:50 編集
しろめぐちゃんへ
めに
褒めてくれてありがとー♪ いっぱい失敗したんだけど、何とか撮れてるのだけアップしてみました でもやっぱり、プロの人みたいには無理だよなぁ(当たり前だ)。
何か、ブログに誕生日のこと書きすぎて、皆に無理矢理お祝い言わせてしまったんじゃないか…と、ちょっと反省 ついつい言いたくなっちゃうんだよねぇ。
しろめぐちゃんが言っていた熊野の花火大会、いつか行ってみたいな。でも20時間待ち!?それはありえん… でも、そんなに感動するんだもんね。さぞかしキレイなんだろうねぇ~
お祝い、ありがとうね!!何度言われても嬉しいです☆ ありがとうでした~っ
2006/08/08(Tue) 12:03
遅ればせながら
sakura
お誕生日おめでとうでした☆ステキな30代になりますように。
花火でお祝いなんて、景気が良くていいねえ~。
浴衣姿もキマッてますね。前面の写真もこんど見せて欲しいな♪
長良川の花火・・・近い割にご無沙汰です。私もラストの乱れ打ち(?)で胸が一杯になります。写真良く撮れてるねえ。花火は難しいわ。やはり要三脚かなあ?しかし、3時間待ちもお疲れ様。長良川の花火の待ち時間のあっつかった記憶も同時に蘇ってきましたわ。私も夏の間に一つくらい花火見たいなあ。
2006/08/07(Mon)18:30:54 編集
sakuraちゃんへ
めに
ありがとうーっ
浴衣、昔mitoちゃんが誕生日にくれたものなの。お気に入りで、ヘビーに使ってます♪ 浴衣でお出かけとかもしたいねぇ
やっぱり花火は三脚あるといいだろうねー。なかなか荷物になって大変だけど 暑い中、暑い浴衣で花火を見るのも、日本の楽しみ方の一つよね。 残る近場は熊野やナガシマ、内海…かな!?
2006/08/07(Mon) 21:56
無題
kumino
おめでとう~っ!!☆☆

お誕生日に、この花火の写真!!
なんかいいわあ~♪と、一人でプチ興奮(^-^;)
花火の写真、ほんと綺麗に撮れてるね~!
そしてめにちゃんの浴衣姿、く~っ、前も見せて!!(カワイイっす♪)
2006/08/07(Mon)17:18:38 編集
kuminoさんへ
めに
ありがとうございます
はぁ~。何かいっぱいお祝い言ってもらえて、幸せです…。
でも、kuminoさんもつい最近だったのでは!?mi○iのスケジュール見たら、kuminoさんの名前が!おめでとうございました~っ
浴衣…。ぶっちゃけますと、腰から下は強風の為、足にペッタリくっついて、もんぺみたいになってるんです…。ダサすぎるから、カットして載せてしまいました。すみません
2006/08/07(Mon) 21:44
無題
みのり URL
長良川の花火か~。いいな~。スゴイ迫力だよねー!写真もキレイ。また行きたくなったよ。
それにしても浴衣で3時間半!よく頑張った!
でも浴衣って暑いけど着たいんだよね。夏しか着れないし、私もこれからお祭りとか行く度に着ていこ~っと♪
2006/08/07(Mon)16:58:18 編集
みのりちゃんへ
めに
そうそう。浴衣って、涼しそうに見えて、結構暑いよね!
もう汗がダラダラだったよ~
それでも着たくなってしまうのは、夏だからでしょうか!?やっぱり一度は着ないとね
みのりちゃんは次はどこの花火に行くのー?
2006/08/07(Mon) 21:36
うわぁ~
あいこ
めにちゃんの浴衣の後姿可愛いっす!
「ハイカラさんが通る」的な感じだね~。
花火もむっちゃきれいに撮れてるね!すごぉうい!!なんだか私も花火を観にいった感じになっちゃいました・・・。
日本に生まれて良かった~
2006/08/07(Mon)00:24:27 編集
あいこちゃんへ
めに
わーい♪ありがと~
白い日傘って、ちょっと涼しげに見えるよね♪
今年は、あいこちゃん花火行かないのかな? 前に港の花火大会行ったよね~ 娘ちゃんが、「りんご飴~!!」とぐずってたのを思い出した(笑)
2006/08/07(Mon) 13:06
たまや~☆
mito
きれいだね~!!本当ラストの花火の勢いはまばたきも忘れるくらいだよね~ 
お店をやってからなかなか観に行けない・・・
ここでしっかり拝ませていただきやんした
ステキな30代の始まり・・・本当おめでとう!!これからもヨロシクネ~☆
2006/08/06(Sun)17:11:53 編集
mitoちゃんへ
めに
そうだよねー。mitoちゃん今はお店あるから、花火なんてなかなか行けないよねー。そう思って、写真を多めにアップしてみました
昔一緒に行ったことあるよねー。懐かしい。
お祝いありがとう。こちらこそ、これからも宜しくお願いします
2006/08/06(Sun) 23:26
無題
yk-miu
一日遅れになりましたが、お誕生日おめでとう!30歳になって、身の回りの変化はいろいろとあるかもしれませんが、いつでもそのままのめにちゃんでいてくださいね。素晴らしい年になるようお祈りしています☆
2006/08/06(Sun)12:04:55 編集
yk-miuさんへ
めに
ありがとうございます!!
これからは自分らしさは残しつつ、いい意味で変わっていけたらいいなーって思います 
miuさんのように自分をしっかり持った素敵な女性になりたいです。これからも宜しくおねがいします
2006/08/06(Sun) 23:23
キレイ☆
miyuki
こちらでもお誕生日おめでとう!花火、うっとり~!
キレイに撮れてる!私はデジカメのみ持って行ったんだけどこんなにキレイに撮れなかったよ
浴衣の後姿も雰囲気ある~ いい感じだね☆素敵な誕生日になってよかったよかった!しかし3時間半も待っためにちゃんたちは尊敬します、、。
2006/08/06(Sun)10:55:58 編集
miyukiちゃんへ
めに
こちらでもありがとう~
やっぱり、デジカメだとどうしても軽いからブレちゃうんだよねー・・・。一眼レフでも、ほとんどの写真はブレブレだったよ。かろうじて何とか撮れたのだけアップしてみました だからさぁ・・・(その後は想像にお任せします
猛暑の中の3時間半はキツかったぁ。やらない方がいいよ・・・
2006/08/06(Sun) 23:19
Happy Birthday♡
HANA URL
1日遅れちゃったけど お誕生日おめでとう!
私は岡崎の花火に行く予定が・・・ちと野暮用でいけなくて・・・
ここでステキな花火見物をさせていただきましたヽ(*^^*)ノアリガト☆
なんとか今月中に長島の花火くらいは見たいもの・・・
毎年、私も長良川の花火には行ってたんだけど
ホントに綺麗よね~ 涙でちゃうくらい(^-^)
というわけで ステキなスタートとなったわけだし
よい1年、そしてステキな30代を送ってね~
2006/08/06(Sun)09:33:24 編集
HANAさんへ
めに
ありがとうございます~
HANAさん、岡崎行けなかったんですねぇ・・。残念
でも、ナガシマの花火なら気軽に見えるし、まだまだ機会はありますね!行けるといいですね~☆
出だしが良すぎてコケないように・・気を引き締めていこうと思います~
2006/08/06(Sun) 23:15
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]