忍者ブログ
ぷろふぃーる
HN:
めに
性別:
女性
趣味:
旅行・写真・ゴスペル・お菓子作り・着付け
自己紹介:
名古屋在住。
昨年12月に主婦の仲間入りしました。年明けとともに初めてのお弁当作りの始まり。
旦那様(よし君)の為に可愛くて美味しいお弁当を目指して日々奮闘中です。

お菓子作り(食べることも)大好き♪最近はパン作りに目覚めました。まだキットから脱出できてないけど、オリジナルパンが作れるようになりたいな。
遊びに来てくれた方は足跡残してくれたら嬉しいです☆
いろいろ

↓こだわり食材がいっぱい!本当に美味しい~♪

Oisixおためしセット


↓目からウロコのパン作り通信講座♪他にも色んな講座がいっぱい。



↓1クリック募金








最新コメント
[11/16 pletcheruty]
[07/20 FrinnaLeree]
[06/21 Dave Frost]
[06/19 Omar Mccullough]
[06/16 Cecelia Meyer]
ブログ内さーち
ばーこーど
彼と歩むこれからの日々。きっと色んなことがあるんだろうな。そんな日々を勉強中のお弁当と共に綴って行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家が決まって、心が軽くなったところで、次はオア○ス21へ。
今日は、我らがPerfect Primeがミニライブをするので、それを見に行くのだ。
彼もいることだし、紹介して結婚式当日のお願いもできる♪なんて、心の中でコッソリ目論んでいた


15:30
皆がステージに上がってくる。
野外ステージで見るPPって初めてだったから、何だか新鮮
「あれ、あそこで歌ってるの知ってる人じゃん!」って一瞬変な感覚になる。私達に気づいて笑いかけてくれた方達、ありがとうございます

30分という短い時間だったけれど、大好きな「joyful~」や「THINK!」もあり、初めて聴く「大きな古時計」があったり、内容盛り沢山でとても楽しいステージだった。沢山の人が立ち止まって聞いてくれて、私も嬉しい 
ゴスペルは、一緒に踊りたくてウズウズ~。踊りたい~踊りたいよ~

ただ、気になって仕方なかったものが一つ・・・。
それは、メンバーの後ろにあった金屏風・・・。仕方ない。これは元々のステージなんだから・・・。と、心に言い聞かせていたのだけど、ゴスペルと、虎の絵の描かれた金屏風があまりにも合っていなくて・・・。ごめん、皆さん。集中力が欠けてしまいました・・・ え~ん、もったいない~・・・。
でも、隣にいたカップルがため息混じりで「こういうのがコーラスなんだね~」って言ってのを聞き逃さなかったゾ


ステージが終わって、さて、彼を紹介しよう。と思い、裏に行こうとすると彼が消えた。ステージ中、ずっと恥ずかしそうにうつむいていたり、話しかけてきたり、落ち着いてよ~・・・と思っていたのだけど、とうとう逃げたらしい
ちゃんと紹介して、挨拶したかったのに~


皆とお別れした後は、ホテルに打合せをしに。
そして帰りに、以前もらったサービス券でディナーを食べさせてもらう。肉だ~♪肉だ~♪

  

お楽しみのケーキバイキングは、お肉でお腹が膨れてあまり食べられなかったのが残念・・・。


栄を後にすると20時前。
このまま、仮契約した物件を歩いて下見しようか。ということになり向かってみた。
しかし、夜歩いてみると、かなり近辺が真っ暗なことが発覚。さらに近○線の本数も少なく、駅からの距離もかなりある上にタクシーもないので、これは良くないねぇ・・・。ということに・・

結局、その物件はキャンセルすることにして、振り出しに戻ってしまった。あぁ、家探しって難しい・・・。
こうして、あっという間に週末が終わっていった。
PR
昨日から家探しを始めた。
初めての不動産屋さんはアパ○ン。
一人暮らししたことないし、不動産屋さんってどんな感じなんだろうか。ドキドキ

色々条件を出し、それに合った物件を出してくれた中から目ぼしい物件を選び、最終的に残った5件に連れて行ってもらうブーン


まず、あお○み線○本駅から徒歩3分の物件。環境的にとてもいい。まだ新しくてキレイだし。ただ、部屋が狭い。


次に八○駅から徒歩4分の物件。これは、間取り図を見て私が一番気に入っていた物件。しかし、築年数がかなり古くて、かなり昭和の香りただよう内装。。。う~ん


その中で一番私が気に入った物件は、近○線の伏○駅から徒歩4分。内装は広くてキレイで収納もいっぱい、光もいっぱい入るし、カウンターキッチン、設備も完璧。でも、川が隣にあり、家に帰って相談すると、双方の父親に反対を受ける。。。


次はニッ○ョーへ行ってみる。
ここは新築物件がかなり豊富だし、対応もいい感じ
見せてもらった中から、一番気になる物件に連れて行ってもらう。
まだ完成していないのだけど、私の実家からもかなり近い。ふむふむ、これはいいかも。


そして今日、他にも物件を探してもらっておいて、再びニッ○ョーへ。
5件回ってもらったけれど、やっぱり昨日見せてもらった物件が一番!!ということで、早速仮押さえ!
10月入居だから、まだ空いてるよねー。と思っていたら、空いていた2部屋のうち、日当りのいい物件は既に埋まっていた。早いよ~

しかし、何はともあれ決まった決まった♪
と、この時は浮かれていた。

続く


行ってきました、日曜日出勤の代休を取って、ドレスの試着
やっぱり・・・女の子としては一番の楽しみだったりして。
ドキドキ・・・

昔から憧れていっぱい(×100)雑誌で見てきたけれど、いざとなるとどれもこれも可愛くて、自分が一体どんなのが似合うのかさっぱり分からないんだな。これが~ 一体何年予習してきたんだ、私!(何年って・・・)

とりあえず、全然分からないんです・・・。
と、色んな形を着せてもらった。
ドレスを着て、靴を履き、髪をまとめてもらい、手袋・ネックレス・イヤリング・ティアラにベール・・・。少しずつ、鏡の向こうの自分がお姫様仕様になっていく過程に感動


結局4時間も居座ってしまった・・・。
う~ん・・・ごめんなさい・・・。

でも、ドレス選びはまだまだこれから。
一生に一度の大仕事っす (1人で)気合い入ります~っ!

今日、ある方達とご飯を食べた。
こんな風にゆっくり向き合って話してもらえるなんて、もう二度とないんじゃないか?という方達。


今回のことが、私の今後を大きく左右するんだろう。
ノーテンキB型の、ここは大きな分岐点・・・。
心をクリアにクリアに・・・・。
HAPPY BIRTHDAY

いつもの高校時代友人の誕生日会。
今日の主役は、本日で結婚1周年を迎えるF子ちゃん。
とうとう30歳になりました~っ 1周年も一緒におめでとう!

今年は皆にとって節目の年。
19歳の年から続けて、とうとう30歳。
この11年、毎回不二○のレストランで集まっている。年8回×11年。欠席とか、場所の変更を入れなければ、もう88回も通っている計算になる。
す、すごい・・・。そりゃあメニューも覚えるっつーの


今年は皆の節目の年だから、皆勤賞を狙う。と、みのりちゃんは毎回京都からお祝いに駆けつけている。本当にすごい。友達の為に労を惜しまないみのりちゃんを尊敬する。
今回は旦那様と、娘ちゃん・息子君も連れての出席。

あいこちゃんと毎回セットの娘ちゃんも、もう3年生。前はメンバーの誰かに遊んでもらっていたけれど、最近はみのりちゃんの娘ちゃんを遊んであげている。
メンバーの子供同士が仲良くなって、何だか世代交代を実感する・・・。


F子ちゃんも旦那様と一緒に登場。
お店が終わってから駆けつけたmitoちゃんを入れて、12名の大所帯

そのうち、私の彼もここに入ったりするのかなぁ。いやぁ・・・無理かなぁ、やっぱり・・・。
入ってもらいたいけど、男の人的には居心地は良くないらしい(笑) それでも出席してくれる、皆の旦那様達って優しいわぁ。いいなー・・・


次回はとうとう私の誕生日。
おお・・・。来るべき時が来るのね・・・。

でも、最近は30歳になることは嫌じゃないのだ。
私の周りの年上の女性達って本当に素敵な人ばかりで、私もそんな風になりたい。って思うようになった。 結婚も転機の一つだけど、色々吸収した20代を土台に、これからもっともっと楽しくなりそうで、今はちょっと楽しみだったりするのだ。

とりあえず、あと2ヶ月弱の20代を楽しんでおこう
最近、ずっと服を買っていない。
前はアホみたいに買いまくっていたけれど、これからかかるお金を考えると節約せねば・・・。と、やっと思うようになってきた。(もっと早く目覚めていれば・・・

でもでも・・・。やっぱり夏に向けてさ、やっぱり新しい服が欲しいわけですよ。っていうか、一体去年は何を着ていたんだろう???
と首を傾げる程、着る服がない。
去年の服、どこ行った

会社は制服があるので、(朝ちゃんと起きれた日は)できるだけ制服にする。
ん~・・・でも朝弱いんですの・・・


というわけで、何か1着新調しちゃおっかな~♪
なんてフラッとセ○ンを徘徊してみる。

おぉ!可愛いワンピ 
ブラウンのパフスリーブの、水玉ワンピ。ハイウエストでリボンが結んである。
ちょっと年齢の割りに可愛すぎるんだけど、かなり安いしぃ~・・・。

試着してみる → 購入。

衝動買いもいいとこだってば・・・。
でも、これで「夏のお嬢さん()」を楽しめそうな予感です
(はっ!会社に着て行けんっ ・・・・・・沈)



日曜日の代休で、今日お休みを取った。
ので、hanaさん、しろめぐちゃん、miyukiちゃんとでバスツアーに繰り出してみた

朝8時15分、ナ○ちゃん人形前に集合。
前日熱が下がらなかったしろめぐちゃんも、朝いきなりジンマシンが出たhanaさんも、何とか無事に集合。皆集まれて良かったぁ・・・。


今年入ったという新米バスガイドの初々しさに和みながら、私達は一路形○あじさいの里へ~ 今日はまだ6分咲きとのこと。
確かに緑が多めだけれど色んな種類・色んな色のアジサイがいっぱい~


詳しくは、右下をクリック~
ブログを新しくしました
(携帯からの絵文字にも対応してますよ!携帯からコメント下さっている方よろしく~ 
PCからは、au・ドコモ・ボーダフォンの絵文字どれ使っていただいても大丈夫です♪超見にくいけど・・・)


1人の人生から2人の人生へ。
新しい気持ちで始めたくて、ブログも心機一転!
ここから始めようと思います


というのも、ブログでの報告が遅くなってしまいましたが、
この度、私結婚することになりました


独身時代も残すところ、あと半年。
想像以上に時間がなくて、無我夢中で一つ一つクリアしている状態です。
それでも、悔いの残らないように取り組んでいけたらいいなぁ。と思ってます。
ここに来るまで色々あり、話を聞いてくれた方、心配してくれた方本当にありがとうございました。無事にまとまりました。


しかし・・・。不思議です。自分が結婚するなんて
夢?夢かな??(つねってみる)イテテっ

今まで以上に色々考えることがあると思うので、ここで整理していけたらいいな。
日記も今まで以上にパワフルに頑張りますっ(これ以上やらんでいい・・・)

これからも変わらず、めにを宜しくお願いします
  前のページ >>
[16] [17] [18] [19] [20] [21]
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]