忍者ブログ
ぷろふぃーる
HN:
めに
性別:
女性
趣味:
旅行・写真・ゴスペル・お菓子作り・着付け
自己紹介:
名古屋在住。
昨年12月に主婦の仲間入りしました。年明けとともに初めてのお弁当作りの始まり。
旦那様(よし君)の為に可愛くて美味しいお弁当を目指して日々奮闘中です。

お菓子作り(食べることも)大好き♪最近はパン作りに目覚めました。まだキットから脱出できてないけど、オリジナルパンが作れるようになりたいな。
遊びに来てくれた方は足跡残してくれたら嬉しいです☆
いろいろ

↓こだわり食材がいっぱい!本当に美味しい~♪

Oisixおためしセット


↓目からウロコのパン作り通信講座♪他にも色んな講座がいっぱい。



↓1クリック募金








最新コメント
[11/16 pletcheruty]
[07/20 FrinnaLeree]
[06/21 Dave Frost]
[06/19 Omar Mccullough]
[06/16 Cecelia Meyer]
ブログ内さーち
ばーこーど
彼と歩むこれからの日々。きっと色んなことがあるんだろうな。そんな日々を勉強中のお弁当と共に綴って行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は夜からKayさんのお宅でパジャマパーティー
翌日、宝塚のベルサイユのバラがこちらで上映されるので、皆でパジャマパーティー→ランチパーティー→観劇というコースになった。
場所を提供して下さったkayさんありがとうございます☆
友人宅へのお泊り、久しぶりなのでウキウキです!!


仕事が終わってダッシュで家に帰り、お風呂に入って荷物を持ち、しろめぐちゃんと待ち合わせの場所へ向かう。
他の皆との待ち合わせは22時なので、しろめぐちゃんとご飯を食べてから行くことにしていた。


夕飯は、栄にある「カレーの○」。
ここは私がバイト時代からよく行っているカレー屋さんで、名古屋の人なら知っている人が多いのでは!?おいしくて有名なのだ。

かなり値段が上がっていてショックだったけれど、味は相変わらず激ウマー 私は、ここのカレーが一番好きだなぁ。


しろめぐちゃんとの話に盛り上がりながら、待ち合わせの時間が近づく。
「15分くらいで伏見行けるよねー」
なんて言っていたら、余裕で20分以上かかり、待ち合わせしていたkayさん始めゆうきょちゃん、miyukiちゃん、sakuraちゃん大変心配させてしまった。。。本当にごめんなさい・・・。



kayさん宅に着いた頃には23時をまわっていた。
部屋に入ると、旦那様のギターコレクションが目に飛び込んでくる。
すごーい!!カッコいい!!!!ギター屋さんみたいっ

しばらくお喋りしていると、旦那様の手作り料理が。


めちゃめちゃおいしい~っ
鳥にシソをまぶしてフライにしてあるものと、牛肉とピーマンの炒め物。そしてサラダ。全部すっごいおいしい!
「趣味だからね~」と、優しく微笑む旦那様。
kayさんが羨ましいです~


お腹も膨れたところで、旦那様のギターを持っての撮影大会!
皆それぞれになりきっていて、素敵素敵~
左の写真は、miyukiちゃんと私。(miyukiちゃん、勝手に載せちゃっいました~)サマになってます??

中でも、私はしろめぐちゃんのギタリスト姿が好きだった。女の子らしい花柄ワンピにギターって、カッコいい~!


さらに、kayさんの結婚式の写真や、サークル時代のビデオ上映会等を見せてもらう。花嫁のkayさん、カワイイ~しかも、私が結婚式したかったレストランだ。いいな~☆
こうしてどんどん夜が更け、気づけば朝の5時になっておりました。チュンチュン


そろそろ明日に備えて寝ますかね。
お休みなさ~い


PR
土曜日、栄に行く用事があった。

そこでどうしても行きたい場所があった。
先日、シティ○ビングに載っていたのだけれど、何とテレビ塔の下のカフェで「台湾式マンゴーかき氷」が食べれるらしいのだ。

台湾式かき氷食べたいっっっ

ちょうど時間も15時くらい。
ちょっと曇って肌寒い感じはあったけれど、これを逃してはなるまい。と行ってきました、テレビ塔へ~

テレビ塔なんて、一体何年振りに来たんだろう?? 近くの景色も何となく変わって、オシャレな建物が建ってたり、カフェが出来たりしていた。


テレビ塔の足元には、夏限定らしい露天がいくつが出ている。
その一角に・・・あった!!アジアン系の料理等を売っているお店に「台湾式マンゴーかき氷」の文字!ここだっ!!

まっしぐらにそこに突進する私。

注文すると、かき氷の上に何重にもかけられる、マンゴーシロップ(果汁?)そして、上にたっぷりかけられるマンゴー。
その上に、練乳をたっぷりかけられて渡される








ふぉぉ~ これが台湾式マンゴーかき氷かぁぁ(いや、本場とは違うかもしれませんが。)

一口パクっ。
口の中に、マンゴーの甘さが広がる。
冷たい~!うまい~~っ!!!

かなりの量だったけれど、一人で完食。


本場では食べれていないけど、憧れのマンゴーかき氷を食べることが出来て大満足なひとときなのでした。
れいこ♪さんのブログでゲットしてきました れいこ♪さん、ありがとうございます♪

精神年齢鑑定

http://www.ryu2world.com/seiframe.html


ワクワク、私はいくつなのかな?

<鑑定結果>
あなたの精神年齢は21歳です

わ、若いぢゃないですか いや、これ精神年齢だからな・・・。喜ぶトコじゃないかな・・・。

あなたの精神年齢は、もう少しで大人です。しかしまだまだ若者らしさがあり、青春を謳歌している年頃です。社会的には、ある程度人と接する術を知っていて、普通に暮らすことはできます。

青春を謳歌。間違いない。今は私の青春真っ只中~


実際の年齢との差-8歳

あなたは実際の年齢より少し幼稚です。周りの人に頼ってばかりいませんか?これからはもう少し大人になる努力をしましょう。

はい・・・。おっしゃる通りです・・・


幼稚度64%

あなたは幼稚園児並みの幼稚さを持っています。お遊戯をして1日中遊んでいたい年頃です。

はて?どこかで聞いたような・・・。


大人度32%

あなたからは少しだけ大人っぽさが感じられます。しかしまだまだ大人とは呼べません。


ご老人度28%

あなたからは少し『おじいちゃんっ気』が感じられます。このままでは確実におじいちゃん色に染まってゆくでしょう。

おじいちゃん!? 性別超えちゃったし


あなたとお友達になれそうな人



総合的な精神年齢を詳しく見てみると、幼稚度、大人度、ご老人度にわけることができます。例えば、幼稚度と大人度がともに高かったりすることがあります。これは、幼さも持ち合わせていてしかも大人っぽい一面もある人、ということになります。精神年齢は年寄りなのに幼稚度が高いということもあります。これは頑固でワガママなおじいちゃんに当てはまります。大人度は高ければ高いほどよく、逆にご老人度は低ければ低いほどよく、幼稚度は15%前後なのが、活発で頼りになる理想的な人です。
また、『お友達になれそうな人』とは、精神年齢や幼稚度などがあなたと似ている人です
これを期に、自分を見直してみてはいかがでしょうか?


頑固でワガママなおじいちゃん・・・。
誰かワシとお友達になってくれんかの
昨日sakuraちゃんとパン作りの話をしたので、むしょうにパンを作りたくなった。
というわけで、最近貯まってきた千趣会のパン作りキットを使って作ることにした手パンアイコン

今日のパンは、「オレンジトリオ」
オレンジピールの入った小さなパンが3つ、トライアングル状にくっついた可愛らしいパン


内容は、こんな感じ



粉もイーストもトッピングもキットに含まれている。あと必要なものは、お湯と卵とバターだけ。
すばらしい~

付属のビニール袋に粉類を入れて混ぜ、卵入りのお湯を注ぐ。
そして練りまくる!!おりゃ~っ!



粉っぽさがなくなったら、バターを混ぜる


そして、また練る!


でも、室温が高いせいか、生地が気持ち柔らかいような・・・。大丈夫かしら・・・。ネチョネチョ(こねる音)


まとまってきたら、オレンジピールを入れる


説明書には「空気を入れるように練る」と書いてあるものの、どうやったらそんな練り方ができるのか分からん 
とりあえず、「空気入れ~と、念じながら練ってみる。


ベタっとした感じがなくなったところで発酵タイム~
わが家の発酵機は、ポットの上 
程よい暖かさで温度も保てて、これはとても使えますよ


2倍ってこんなもんかな・・・。(やりすぎ・・?器から溢れそう・・



ここで、私が一番大好きな「ガス抜き」!!
生地をバンバン叩いてガスを抜く。ぷしゅーといった感じで、ペチャンコになる感覚がたまらない


生地を等分に切って、丸めて形を整える。そして天板に入れて、二次発酵。


あとは、生地に卵の黄身を塗って、オーブンへ!GO!!
焼きあがったパンは~


ひゃぽ~ぅ!いい焼き具合



と、こんな感じで超お手軽な千趣会キット。洗い物も出ないし便利です。
でも、要所要所合ってるのか・・??と不安満載。こね方やこねる時間とか、発酵の具合とか・・・。
誰か教えて下さい~(ね、sakuraちゃん♪ ←名指しかよ)
うやちゃんのブログで紹介されてたので、私もやってみました手パンアイコン
数秘占い~!

http://www.geocities.jp/standing_art/hoheto/kazu.html


1976年 8月 日生まれのあなた

今年の誕生日はまだですね、あと日 前回の誕生日から日目です。
年齢29歳は ドタバタは去り、安定した時期ですが、今までを振り返り反省分析し、来年度の計画をしっかりして下さい。


はい。分かりました。

・基本性格
不思議な性格の持ち主です。
やさしいけどナルシストでエゴイスト。
常識的な振る舞いの奥に幼児っぽいところがある
自我や本能が薄いため、陰が薄い。


不思議な性格・・・
陰が薄い・・・
でも何か当たってるような・・。


・人間関係
人間関係どころか基本的にすべてが煩わしいところがある。
人に干渉したりはしませんが、困っている人は放っとけません。
本当の自分を出すのが苦手。
自分を引っ張ってくれる人を大切に。


私方向音痴だからなぁ・・・(そういう問題じゃない)


・生活
低血圧、夜型の人が多い
生活が不規則になりやすい。
引きこもりぎみ、現実逃避に注意。


低血圧!!!

・金運
金銭感覚は無い。
金運は低くはないが。
貯金などは少ない物欲を絞り出して、今何が欲しいのか忘れないように。


金銭感覚は・・・無い・・・。(断言っすか!)


当たってるのかな、これ・・・・。

ちなみに、彼も全く同じ結果でした。
こんな結果が同じでいいのか・・・

うやちゃん、ありがとう
普段遊んでばかりに見られているので、たまには仕事の話でも


6/30~4日間、私が勤めている会社が運営しているカー用品店のプレオープンがあったので、応援に行ってきた。(本格的なオープンは明日7/6~)

うちの会社は、お店がオープンすると全国どこへでも応援に行かされる。北海道・青森・仙台・関東・静岡・徳島・熊本・博多etc 正に全国津々浦々~。
応援に行ったら、その土地の名物を食べるのが唯一の楽しみになっている


仕事の内容は、男の人は販売だったりピット作業だったり。女の子は、レジや抽選会・風船配り、ポイントカード入会の受付等。
私は、部署がら何でも屋なので、女の子が担当する業務全般をやる。
朝9時~夜22時まで、仕事内容によってはほとんど休憩に入れないこともしばしば。


そして今回、久々のオープンということで応援に行ってきた。
場所は、名古屋市西区、ワンダー○ティの隣。近い~。楽しみの名物がない~・・・


今回の私の業務はレジ。
カー用品店のレジって、正直めちゃめちゃ難しいんです
オイル交換、ナビやETCの取り付け、パンク修理等等、様々なピットメニューやレジ操作を覚えたり、接客対応等の研修もある。
最初の頃は泣きそうになっていたものだ。


日曜日の朝8時半、お店に到着し、制服に着替える。
頑張るぞ!と、ピシっとした気持ちになる。
私は後輩Sちゃんと一緒に、ナビ・オーディオ・ETC等専用レジに配属された。1年半振りのレジにドキドキ・・・


10時のオープンと同時にお客様が殺到する。
ナビ等の高額商品はメーカーさんが対応し、お金を預かってレジにやってくる。そのメーカーさん達の長い列ができた。
私達が配属されたレジは、特に作業が多くて大変な部門。狭い場所に人がギュゥギュゥになり、やりたい業務がスムーズにできない。
右からも左からも人が行き来するので、居場所がなくなりウロウロ・・・


そんなこんなでも、何とか落ち着き、程よい忙しさの中1日目が終了。お昼以降休憩は取れないまま、家に着いたのは23時を回っていた


翌日、久々の立ち仕事でピキピキする足にムチを打ち、再びお店へ
月曜日だからきっと暇とたかをくくっていたら、これまた結構忙しくなった。こんなトコ来てないで、皆さん仕事行って下さい

そして、20時の閉店10分前。
あぁ、もうそろそろ終わるねぇ~なんて思っていたら、駆け込みのお客様が殺到し、前日の朝以上の行列ができた・・・。
息をつく暇もなく、次から次にいっぱいの作業が押し寄せて、もうパニック寸前。絶対何かやらかしてるよ~~~と、不安でいっぱい。でも、じっくり考える余裕もない。

約1時間の怒涛のレジ連打が終りレジ閉め業務をすると、心配していたお金の過不足も伝票処理も間違いはなく、無事に最終日を締めることができた。良かったぁぁぁ・・・・。


プレオープンは、お陰様で大盛況に終り、予算を2千万円上回った。史上最高に忙しかったけれど、返ってとても嬉しい気持ちになり、皆で飛び上がって喜んだ


スタッフ皆が力を合わせて頑張っている現場は、いつ行ってもパワーがもらえる。毎日のハードワークをこなしているスタッフには、本当に感服する。
でも、時々こうやってパワーがもらえるからOPEN応援はやめられないのだ
そういえば、昨日会社の健康診断だった。
大して身体の不調とか意識してなかったから、「体重増えちゃったんだよな~。計りたくないな~」程度で行ってきた

そこで、ちょっと気になることが。
血圧を測ると、上が96、下が48なのだ。
そういえば去年も、上が96、下が47で、ビックリした記憶がある。

あんまり低血圧とか意識したことがなかったのだけど、これって低血圧なんですかね。。。?


確かに、この一年、どんどん輪をかけて朝が起きれなくなってきた。前はそんなことなかったのに、異常な程起きれないのだ。
仕事中も、一日1回は意識がなくなる(ウトウトなんてもんじゃなく。でもそれは暇だから・・・?)

私は、てっきり自分が過眠症なんじゃないか。と心配したりしていて、先日ネットで見つけた「やず○」のキャッチコピー

「朝、目覚ましを5回止めても起きれない」

の言葉に過剰反応し、「にんにく卵黄」のサンプル8日分無料進呈に申し込んでしまった。
もう藁にもすがる思いなのだ。
早く来ないかな、にんにく卵黄。


でも、これが低血圧のせいだったらどうしたらいいんでしょう・・・・。
低血圧の方、誰かいませんか?


前回、すっかり忘れて撃沈だったパスタ教室。
今回は死んでも忘れないわ。という勢いだったので、ちゃんと忘れずに行くことが出来た

とりあえず、私の中では今日が最後の教室。
大好きな○野先生とお別れするのも、簡単でおいしいパスタや前菜・デザートとお別れするのも嫌で、相当迷った末の決断。
いつか余裕ができたら、また戻ってくるんだ


今日のメニューは、

じゃが芋とインゲンのジェノバソース(リングイネ)
豚肉のツナクリームソース
桃のコンポート

といった、ちょっと夏向きメニュー。

続きはをクリック♪
念願の、ケーキバイキング当日!!(え?確か日曜日も・・・って?いやいやいや・・・)

本日のケーキバイキングはヒ○トンホテルの、チーズケーキフェア 
プリンフェア→チェリーフェアとドタキャンが続いて、皆のブログに生唾を飲み、本当に今回のチーズケーキフェアが待ち遠しくて・・・。でも、とうとうやってきましたやった!!

定時過ぎに会社を出て、待ち合わせのホテルへ

7人のうち、揃っていたのは幹事のkayさん(いつもありがとうございます!)とmiyukiちゃんの2人。早速私も入れてもらい、ケーキを次々にお皿に盛る。
マンゴーのチーズロールにぃ、リコッタチーズのムースケーキにぃ、チェリーとチーズのタルト(パイ?)に、ブルーベリーのレアチーズケーキに・・・と、どんどん盛り付けて、こうなった↓(汚い・・・)



途中、倒れたブルーベリーのケーキを起こそうとしてフォークを使ったのだけれど、その時ジャムがたっぷりついたフォークを落とし、スカートがジャムまみれになるアクシデントが・・・。ひぃぃぃぃ~

丁度その頃来たゆうきょちゃんが、しみとりを持っていたので早速使わせてもらうと、すごい!!キレイに取れた!!!これは今後必携だ!
皆様、本当にご迷惑おかけしました・・・・


気を取り直し、箸休めの飲茶も取りに行く。



そして、

いただきま~す

はぁ~、おいしいぃぃ・・・。待ちに待っていただけあって、めちゃめちゃ幸せを感じるぅ。
次々食べて、一皿目&飲茶(ゆうきょちゃんと半分こ)完食。しかし、チーズケーキって、ちょっと重い・・・。ここらでちょっと休憩。ふぅ。

しばらくの間はおしゃべりに夢中になり、一息ついたところで二皿目突入。



もうチーズケーキは取れませんでした・・・。


でもkayさんは2皿目もいっぱいのチーズケーキ。
ものすごく辛そうだったけれど、時間をかけて完食。すごいです。

途中、ゆうきょちゃんが予定で帰ってしまい、遅れてU君、sakuraちゃん、最後にしろめぐちゃんが到着し、そこら辺からはおしゃべりメインで時間を過ごす。

そんな中、しろめぐちゃんのお皿に目が釘付け↓



二皿モリモリのチーズケーキ。そして完食。天晴れ


あっという間に22時になって、私の予定の為お開きに。合わせてもらってしまって、ごめんなさい
でも、いっぱい食べて、お喋りして楽しかった~。kayさん、ありがとうございました☆
金曜日、2回目に屋久島へ旅に出た時に知り合った、YURIちゃんがうちに泊まりに来てくれた。
関東に住んでいる彼女と会うのは、実に1年振り。
頻繁に連絡を取り合うことはないけれど、時々、気が向いた時にお互い連絡をしているような気ままな関係が続いている。

屋久島で一緒に過ごしたのはたった4日間もないくらいだったけれど、一緒にいると落ち着くのは、屋久島での独特な空気の中で一緒に過ごしたからなのかな。


仕事が終わって、19時半くらいに新幹線口で待っていると、YURIちゃんが出てきた。
相変わらず色白の美人さん。
今回名古屋に来たのは、万博のイベントが週末名古屋で開かれるのだが、以前万博の中の市民ボランティアにしばらく出ていて、今回そのブースも出るから。とのことだった。


久しぶりの再会を喜んでから、二人のお気に入りのお店へ行く。
そこは夫婦で経営している、焼酎好きにはたまらないお店で、料理のメニューはなく、ご夫婦と話しながら、その時のお腹に合った物を色々出してくれるお店。

行く前に一度電話してから行こうか。ということになり、TELしてみる。すると

「お客様のおかけになった電話番号は、現在使われておりません。」

・・・・・。
「使われてないって・・・


確かに行ったのは1年くらい前。潰れた・・・??
とりあえず店に行ってみる。1年前の記憶を引っ張り出し、お店へ。
すると看板が残ってる!!!
やった!!と思ったのもつかの間、ドアは固く閉ざされていた。
看板出てるんだけどなぁ・・・。いつかまたチャレンジしてみよう。


仕方なく、私がよく行くイタリアンのお店でご飯を食べ、私のうちで話しながら眠りについた


土曜日はのんびり起きて朝食を食べ、YURIちゃんは万博のイベント会場に出て行った。
あっと言う間の時間だったけれど、YURIちゃんの空気感は全然変わっていなくて、屋久島を愛する心も変わっていなくて、楽しい時間だった。
あぁ、屋久島行きたいなぁ。

また、屋久島への恋心がムクムク湧き出した。次はいつ行けるんだろう・・・。
<< 次のページ   前のページ >>
[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]